• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2008年10月08日 イイね!

ビックアップビートル

ビックアップビートルなかなかお洒落ですねぇ~♪

ビートルのピックアップモデルです。当然、市販車ではなくカスタムされたクルマのようですが、合成された写真じゃないかとも疑われます(笑)

実用的かというと、都市部で生活する私にはそうではないのですが、写真のような牧場とまでは言わないまでも、ちょっとした庭や畑を持って家庭菜園なんかをする方には、土や肥料、収穫物を運ぶのにピックアップの荷台は車内を汚すことなく便利だと思います。

アメリカではこのサイズで、こんなにスタイリッシュなピックアップの需要ってあるのでしょか?? ピックアップ好きのお国柄ですからマニアックなファンはいるでしょうけれど、やはりピックアップの売れ筋は実用的なタイプじゃないかと思います。
Posted at 2008/10/08 08:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2008年04月17日 イイね!

ビートルに萌え~♪

ビートルに萌え~♪というほど「萌え」る訳でもないのですが、押切もえデザインのカラーリングだそうです。現行ビートル誕生10周年キャンペーン用の一台でだそうです。

余りテレビを見ない私ですが、彼女は比較的よく見かけます。比較されがちな「えびちゃん」より見かける気がします。知り合いに言わせると、「えびちゃん」の方が可愛いとの評判ですが、バラエティー番組などで話をさせると「もえちゃん」の方がずっと上手に話すのだとか・・・。

モデル出身のタレントが増えていますが、綺麗なだけではテレビ番組の仕事は増えないと言うことでしょうか。モデルからステップアップするのも楽ではないのでしょう。まぁ、私には全く関係のない話でした・・・。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2008/04/17 22:13:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2008年01月17日 イイね!

サンタナ

サンタナこの写真のクルマ、懐かしくありませんか??

いえ、中国でお巡りさんに世話になったかどうかなんて聞いてません。パトカーのベース車の方です。80年代半ば、日産でもノックダウン生産されたVWサンタナです。

驚いたことに、日本で20年以上前に売られていたクルマが未だに上海VWで生産、販売されているのです。つまり、80年代のクルマを上海では新車で買えるのです。

もちろん、外観は同じに見えても中身までは20年前と変わらないということはないのだと思います。ただ、上海VWのホームページでスペックを見る限り、当時日本で売られた4気筒1.8リッターのグレードと同じようにも見えなくありません・・・、マジかぁ~(汗)

まぁ、各メーカーとも途上国の市場に参入しようとすれば、かつて本国で使用していたラインをそのまま新興国へ持ち込んで、低価格で生産・販売するという手法は珍しくありません。が、20年以上もモデルチェンジなしとは恐れ入りました。

VWは中国で最大シェアを維持しているそうですから、サンタナがいかに人気があるかが窺えるというものでもありましょう。
Posted at 2008/01/17 10:10:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2007年12月25日 イイね!

女性にポロッ♪

女性にポロッ♪すみません、タイトルに深い意味はありません。誤解されちゃいましたか??

フォルクスワーゲンのポロ、女性を主なターゲットとした特別仕様車「フェリーチェ」を本日より発売したとのことです。

ベース車より11万円安い価格設定というのは、どう考えればよいのでしょう。特別といいながらコストの高い特別装備はないようですが、ベース車よりも利益を削っているのか、ベース車の装備を外しているのか・・・。

どっちもなのでしょうね。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2007/12/25 14:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2007年12月23日 イイね!

7速DSG登場

7速DSG登場また海外の拾いネタなのですが、VWが来年2月から7速化されたDSGを出すそうです。7速化によって、なるほど燃費効率が上がり、更に二酸化炭素の排出量を抑える効果も期待できるとか。

2ペダルMTはあっという間に各社に普及した感じで、最近ではニッサンのGT-Rやミツビシのランエボにも搭載され、それぞれ評判が良いようです。高性能エンジンを多くの人が手軽に楽しむために、更に普及は加速しそうな予感です。

老舗のDSGは既に5年以上に渡り100万台以上の実績がありますから、更に一歩前進ということでしょうか。

たまたま、先週末にとある寄り合いの忘年会でDSGの話題になったのですが、4万kmをあっという間に駆け抜けたこの方のお話では、気になる耐久性にも今のところ何ら問題なく、ついつい過走行になってしまうほどドライブが楽しいのだとか・・・、いや通勤のせいでしたね。

まぁ、この方は4万km以上走っていますが期間がたったの1年4ヶ月!? ですから、DSGの耐久性評価としては参考記録という指摘もあるかも知れませんけれど・・・(笑)
Posted at 2007/12/23 13:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
nobu222nobu222 T.はやT.はや
KAZU55KAZU55 naruunaruu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.