• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

ご存知でしたか146

ご存知でしたか146先日、たまたまアルファロメオの話を知人とする機会がありました。その知人とに限らず、私には滅多にない話題なのですけれど。

その際、知人が何度も何度も話の中で「146」と言うのです。きっと145か147の間違いだろうと思って黙って話を聞いていたのですが、余りに知人がその間違いを続けるものですから、いよいよボケたのかと知人に問い質すと、さにあらず・・・でした。

どうやら日本には正規輸入はされなかったものの、146というモデルはちゃんと存在していたのでした。いやぁ、私の方こそ全く知りませんでした。まぁ、そもそもそんなにアルファに詳しい訳でもないのは確かですけれど。

クルマ自体は、どうやら日本でも見られる145の5ドア版のようなもののようです(そう簡単に説明してしまってはアルフィスタの皆さんに叱られるでしょうか)が、日本には並行でしか輸入されていないようでとても貴重なようです。中古車もgooの検索結果ではたったの4台でした。

やっぱり日本では5ドアって人気無いのでしょうか。かつてトヨタのアルテッツァや日産のプリメーラ、マツダのカペラなどにもラインナップされていた記憶ですが、売れ行きはイマイチだったのかな? ん?アテンザにはまだラインナップされているようですが、販売どうなのでしょうね。

偶然知ったこの146というクルマには興味を持ちました。ちょっとお洒落で、日本で乗ればかなりレアなアルファロメオ、既に経年のためもあり中古車はお手頃な価格になっているようです。私は買いはしませんが、このブログをご覧の潤沢な維持費とある程度の時間とちょっぴりの勇気や根気、それに人生の余裕がある方はいかがでしょう(笑) そんなに大変なクルマでもないですよね、きっと・・・。

(写真は、gooより拝借しました)

Posted at 2010/06/14 12:28:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2008年10月20日 イイね!

アルファ149、リアも出てきましたが。。。

アルファ149、リアも出てきましたが。。。先のエントリーの「149なのか?? 」ですが、リアの写真もありました。

リアコンビランプやCピラーのサイドウインドの形状など、やはり細部はちょっと変えてありますが、私の目にはほぼMiToでした。まぁ、フロントよりは違いが判りやすくはありますけれど・・・。

果たしてこの写真はどうなのでしょう。来年中には149が発売されるというのはホントなのでしょうか。アルフェスタならずとも気になる1台だったりします。
Posted at 2008/10/20 14:42:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2008年10月20日 イイね!

アルファ149なのかっ !?

アルファ149なのかっ !?まだ公式画像は発表されていなかったと思いますが、アルファ147の後継モデルとなる149だそうです・・・。

MiToと8Cコンペティシオーネの合成画像のようにも見え、いかにもな気もしないではありません。いや、細部はやや異なりますが、8Cというよりサイズが分からなければほぼMiToですね。

真偽の程はかなり怪しいものですが、これがホンモノだとすると、ボンネットや前後フェンダーの張り出しなど曲線を多用した迫力あるデザインで楽しみでもあります。反面、サイズは更に大きくなっているような危惧もあったりしますが。
Posted at 2008/10/20 13:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2008年03月24日 イイね!

待望のコンパクトスポーツ

待望のコンパクトスポーツアルファロメオの新しいコンパクトスポーツが発表されています。

既に、お友達の皆さんのブログでも紹介されていましたので、やや今更感!? が拭えませんが、この新しい『MiTo』、ちょっと気になる一台ということで私もエントリーです・・・(笑)

サイズは4,060mm×1,720mm×1,440mmということですから、147(4,225mm×1,730mm×1,450mm)の後継と言われますが一回りコンパクトです。国内外問わず、モデルチェンジの度に大きくなるのがスタンダードな昨今、アルファは小さくなることを進化として選んだとすれば、これは喝采ものではないでしょうか。

お顔は明らかに8C Competizione似です。これは好き嫌いが分かれるような気がします。私はまだ馴染めません。147のような冷たい顔の方が尖っていて好きだったりします。

日本での発売がいつ頃になるのか良く分かりませんけれど、ファアット500と共に丸目のファニー顔がショールームに並ぶことになるのでしょうか。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2008/03/24 21:21:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2008年02月20日 イイね!

ぬぅおぉ~ 8Cスパイダーだっ、今度こそはっ!?

ぬぅおぉ~ 8Cスパイダーだっ、今度こそはっ!?ジュネーブショーでお目見えするようです、8Cコンペティツィオーネのスパイダー判。すぇくすぃ~だ、特にお尻がぁ~♪

名前は『8Cスパイダー』(そのまんまだ・・・)、世界500台限定が発売即完売したらしいクーペ版の屋根がないヤツです。

クーペは日本に70台割り当てられたようですが、当然あっという間に完売で手が届きませんでした。てか、手が届かない理由は別のところにあったりもしますが・・・ orz

こちらのスパイダーも、またもや世界限定500台とのことですから、順当に行けば日本にも最低70台は入ってくることでしょう。クーペが2,259万円、スパイダーも推して測るべしですが、何とか手にしたい一台です。クーペと同じ理由で手にできない可能性しかありませんが・・・ orz

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2008/02/20 13:59:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
yasuyukiiiyasuyukiii KAZU55KAZU55
ひろ@V60ひろ@V60 ウォン警部ウォン警部

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.