• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2009年12月24日 イイね!

さて、354.86km/hをどこで体感するか

さて、354.86km/hをどこで体感するかこのところ、このブログでアストンのエントリーが多い気がしますがご安心下さい。今のところ、まったくアストンに縁はありません(爆)

赤坂のディーラーは勤め先のオフィスの近所なのですが、何度も何度もお店の前を通るものの、外からガラスが割れんばかりに凝視するだけで、まだお店の中にさえ入ってはおりません。

そんな、アストンマーチン特集第三弾は、来年半ばに発売といわれる「One-77」です。まず、名前は何とかならんのか!? って気もしますが、それは日本人だから勝手に思うことかも知れません。「177」とか、「1-77」ではないんです。

このクルマが、開発テストで354.86km/hという最高速をマークしたとのこと。またえらく速いクルマですね。コスワースと共同開発されたエンジンは、7.3リッターV12で700psオーバーの出力だそうです。そりゃ、1500kg未満の車重を考えれば350km/hぐらい出てもおかしくないです。

問題は、これを日本に持ち込んだ場合、やはりサーキットでしかこのスピードを確かめる方法がないことでしょうか。深刻な問題です、私のじゃありませんけれど。高速道路だとしても、350km/hでお巡りさんに捕まった(捕まるかな?? )場合、確か免停70年ぐらいでしたっけ(笑)

世界で限定77台のおクルマ、気になるお値段はポッキリ(表現が古いか!? )100万ポンド!1.5億円程度でしょうか。こりゃ、お買い得だと思ったアナタ、残念ながら既に完売だそうですので、もう少し多めにおカネを用意して、中古が出てくるのを暫くお待ち下さい(笑)

(画像は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2009/12/24 18:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Aston Martin | 日記
2009年12月21日 イイね!

ちょっとゴキブリっぽいかも・・・!?

ちょっとゴキブリっぽいかも・・・!?アストンマーチンのV12ヴァンテージにカーボンブラックという外装色の特別仕様車が設定されたというニュースです。

iQのアストンマーチン版はどうかな・・・とも思ったものの、こちらはiQよりもずっと好きです。6リッターV12のこのクルマが、エコや環境保護一色のこのご時勢、果たして社会的に受け入れられるかどうかなんて関係ありません。

そんなことを気にする人は、こういうクルマに興味を持たないのだろうと思います。いや、むしろ積極的にエコや環境に貢献している人、つまり税金をいっぱい払っている人がきっと乗るのですね。私には無縁のような気がしてきました・・・、いやもちろん相応の納税はしていますよっ!!

ブラックメタリックの塗装は、手間暇をかけて職人が手作業で行っているとのこと。艶やかに黒光りしているのが写真でさえも分かります。コイツが地ベタを張り付くように、街なかを機敏に走り回る姿が目に浮かびます。

ん、ん、黒光りして地べたを這い回るというと・・・、いやいや、このクルマをあの虫に例えるのは、間違っても失礼な話です。

(写真は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2009/12/21 17:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Aston Martin | 日記
2009年12月18日 イイね!

これもアストンなのかぁ・・・

これもアストンなのかぁ・・・写真は、既に話題になっておりましたがアストンマーチンが発表した新コンセプトコミューターです。

歴史的には、いわゆるスポーツカー中心の展開を図ってきた同社が、市場全体のダウンサイジングトレンドや環境への配慮などの理由はあるにせよ、いきなりこんな超小型車をラインナップするというだけで驚きもあったりします。


このクルマ、シグネットという名だそうですが、確かに象徴的なグリルの形状デザインに見られるように、草食的で可愛いクルマながらもしっかりアストンマーチン顔をしております(笑) やっぱりこの顔はアストンマーチンのファンには堪らないのでしょうか・・・!?

ただ、全体のシルエットはどこかで見たことのあるようなカタチをしています。このクルマ、ベースはトヨタのiQなのだそうです。なるほど、そう言われると顔は取り替えられていますが、やはりiQであることは良く分かります。

但し、こちらは顔を含めた外装だけでなく、内装もしっかりアストンの雰囲気を醸し出しており、トヨタのお店に並んでいるiQとは随分趣が異なるように感じます。もちろん、お値段の方も決まったのかどうか知りませんが、320万円ぐらいになりそうなどとネットでは書かれていたりします。

まずは、アストンマーチンのオーナー向けの販売を目論むとのことですが、そりゃそうでしょうね。素のiQにそんな金額を出す人はいない訳で、アストンのプレステージに価値を認める人向けであるのは間違いなさそうです。

(写真は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2009/12/18 15:12:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Aston Martin | 日記
2008年04月20日 イイね!

こちらのお店で・・・

こちらのお店で・・・クルマを買いました!なんて言いたいものですが、残念ながら仕事中、いえサボリ中にたまたま通りかかったものですから覗いてみただけです。

もちろん、店の中でカメラを構えるようなお行儀の悪いことはせず(いえ、できず・・・汗)、ただ美しいクルマを眺めつつ、そのお値段の桁を何度も確認しておりました。

試乗できるクルマもあるようなのですが、お店の方も積極的に勧めてはくれず、私は私でフェラーリにしか興味がないような顔(←どんな顔やねん?? )をしてやり過ごしました。まぁ、間違いなく私のフェラーリ顔は気付かれませんでしたが・・・(爆)

桁数の方は何度数えても間違いは見当たらず、そのお値段は想定内の予算外、いや論外ホームラン!? でした。やはり新車で買い求めるには、そこそこ決心が必要なクルマの一つであると再認識しました。
Posted at 2008/04/20 00:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Aston Martin | 日記
2007年12月18日 イイね!

ヒリヒリと痺れます、ヴァンテージRS

ヒリヒリと痺れます、ヴァンテージRSコンセプトだそうですが、アストンマーチンからV12ヴァンテージRSが発表されました。

6LのV12で600psと70.4kg-mだそうですが、モンスターなスペックよりもそのシルエットの美しさの方に惹かれます。大人な香りがツーンッとします!?

とはいえ、大きなエンジンながら1,600kg以下の車重ですから、0-100km/hが4秒、0-160km/hは8.5秒とやっぱりモンスターなクルマです。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2007/12/18 17:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Aston Martin | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *
北国とし北国とし * KAZU55KAZU55 *
nobu222nobu222 * yasuyukiiiyasuyukiii

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.