• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

真っ赤なジャグワァー

真っ赤なジャグワァーこれ、E-Typeです。写真はイマイチなのですが、なかなかカッコイイです。好きです、ちょっと古いけど・・・。

E-Typeは1961年に製造が開始され、その当時でも260psを超える最高出力があったようです。排気量は3.8リッターの直列6気筒、当時としては相当速かったのでしょうね。

まぁ、性能よりもこのスタイルの方が気になっていまして、このロングノーズといい、サイドの曲線といい、こんなにも切り立ったフロントガラスも含めてバランスが素晴らしいと思います。

Roadstarもありますが、こちらのクーペの方がいいですね。でも、お尻だけならクーペよりRaodstarかなぁ。
Posted at 2006/11/29 08:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Jaguar | 日記
2006年11月27日 イイね!

コスモスポーツがいっぱい

コスモスポーツがいっぱい私の机の上にもこのクルマが一台横たわっていますが、実物はとってもよくできています(って言ったら、オーナーさんに叱られますが・・・)。

オーナーズクラブの皆さんのお車が並べられておりました。これだけ並ぶと素敵です。

1967年に製造が開始されたようですから、私よりも少しお兄さんです。が、このデザインは未だに新鮮ですし、子供にこれが未来のクルマだよって言ったら信じていました(笑)

そうそう、このクルマ、ウルトラマンで見かけていたので記憶に強く残っているんですよね。MATのクルマでしたっけ、これがベースですね。
Posted at 2006/11/27 03:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mazda | 日記
2006年11月25日 イイね!

サーキット初体験

サーキット初体験Mt.Fuji Charity Ride 2006で、サーキット走行のイベントもありました。1台2,000円で3周させて貰いました。

まぁ、クルマはノンビリさんですが、それでもサーキットを走る楽しみを味わうことができました。気持ちは中野信治でしたが、クルマはFerrariではなくVOLVOのワゴン・・・。

まぁ、私にはちょうど良い組み合わせで、Ferrariなんかに乗っていたらコースアウトじゃすまなかったかも!?

これ以外の写真はこちらへ→ Part2 Part1

ずーっと動画を撮影したのですが、サーキットに興奮した夫婦の会話がモロに入ってしまい相当恥ずかしいので、ご興味のある方はYouTubeで探してみて下さい・・・。
Posted at 2006/11/25 07:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drives | 日記
2006年11月24日 イイね!

涙が溢れそうでした・・・

涙が溢れそうでした・・・富士チャリティライド2006というイベントで、富士スピードウェイへ行って来ました。日本では新たな試みであるチャリティライド、予想を覆し天候にも恵まれ大変な成功を収めたものと思います。

このチャリティを主催したボランティア団体が気になっていたので、今回のイベントは前々から参加してみたいと思っていました。

ところで写真、イベントでとは言えとうとうここへやってきました。そう、エンツォフェラーリのコックピットです。

まぁ助手席ではありますが、ステアリングを握るのは「な、なんと!」あの中野信治さんです。相変わらずなかなか見事なドライビングでした・・・、な~んて偉そうなのは冗談で、彼は現役ルマンレーサーでもあります。「ごっちゃんでした!」

彼と私は同い年なのですが、まだまだスマートな肢体でレーサーかくあるべき!!という感じでした。確かにエンツォには気の毒な斤量を背負わせてしまい、本来の性能からはいくらかハンデがあったはずですが、ものともしないドライビングでした。まぁ、私は私でやや窮屈なコックピットではありましたが・・・(汗)

ということで、FISCOでこの6L&V12&660psの物凄い加速感を短い時間ですが堪能させて貰いました。あっという間に200km/hを超えてしまうこのクルマ、我がVOLVOと比べるべくもありません。私のVOLVOの加速力なら、用賀からアクセルを踏み込み出しても200km/hに到達するのは厚木を過ぎた辺りでしょうか(笑)

いやはや、とても興奮した秋の一日を堪能しました。(写真は、中野信治さんのカメラ目線と窮屈そうな私です)


ちなみに、これはサーキットタクシーというイベントの一つでして、抽選によりたった5名の中に選ばれたものです。(が、我が家は娘も幸運なことにF50に乗せて貰いました)

Posted at 2006/11/24 05:08:28 | コメント(1) | トラックバック(1) | Columns | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ウォン警部ウォン警部 nobu222nobu222
ひろ@V60ひろ@V60 naruunaruu
KONIKONI oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.