• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

社員旅行

社員旅行先週末に鬼怒川温泉へ行きました。いや、連れて行かれました。今時珍しい社員旅行です。が、以下はほぼ私の愚痴ですのでご注意下さい!?

電車でここへ行ったのは何年ぶりでしょうか。多分、大学を卒業する前に友人たちと浅草から電車に乗った記憶がありますので15年振りとか・・・。もちろん、卒業旅行だった訳ではありませんよ(笑)

予ねて聞いてはいましたが、足利銀行の破綻などもあって、閉鎖されているホテルがいくつも並んでいて随分寂しい雰囲気になっていました。更に、東京に比べて気温も低く、更に寂しさが募る街並みでした。

まぁ、旅行自体は若い部下達が企画したイマドキな社員旅行!? だった訳ですが、それでも風呂上りの卓球やお決まりの宴会、いつまでも続く部屋での飲み会やらゲームやら・・・、もう若くはないのをはっきり自覚しているのに明け方まで付き合せれるのは辛いです・・・。

それ以上に、今朝は私が一番楽しんでいた・・・なんて会社で部下達に言われ、疲れがとれない私は週明けから勤労意欲も吹っ飛びました。まぁ、そう言われてみれば確かに楽しんだような気もしない(爆)ではないのですが、これを最後にして貰いたいと口には出せずにいる気弱な私です。

私が若い頃は、社員旅行と言えば年配のオヤジ上司達のためのものだったはずが、最近では若い人達のためのものになったようです。知らぬ間に、ちょうど私は社員旅行の狭間世代に陥ってしまっていたのです。

やってくれなんてちっとも頼んでいないのに、若い幹事は仕事以上にせっせと企画からホテルや往復の手配まで極め細やかにやってくれました。けど、私は貴重な休日まで会社の皆さんと一緒に過ごしたくないんですよ・・・。

「好きなもの同士だけで、会社に迷惑がかからない程度に、いや私に迷惑がかからない程度に、好きなだけ飲みにでも旅行にでも行って下さい。但し、もう私を誘うような真似はしないでね♪」って声を大にして部下達に言いたかった社員旅行でした。。。
Posted at 2008/03/31 21:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travels | 日記
2008年03月31日 イイね!

ドア下がる系

こっちの方が、BMWのZ1よりもインパクトがあります。ベース車両がフルサイズなだけに、結構大きなドアが下がっていきます。

メーカーや車種を調べていないのですが、映像はこのドアシステムを持ったJATECHというカスタマイズメーカーのもののようです。

ご興味のある方は、動画の下のURLへアクセスしてみて下さい(笑)

Posted at 2008/03/31 15:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2008年03月29日 イイね!

幻のBMW

突然ですが、ドアの開閉が特徴的なBMWのZ1です。
開閉のアクション、しっかり見ることができました(笑)

Posted at 2008/03/29 00:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年03月28日 イイね!

ご褒美はMcLaren F1 LM

ご褒美はMcLaren F1 LMマクラーレンのハミルトン、今季ドライバーズとコンストラクターズのダブルタイトルの栄冠にありつけたら、なんと「McLaren F1 LM」がご褒美にロン・デニスから贈られるのだとか・・・!?

このMcLaren F1 LMってクルマ、マクラーレン社が1995年に製造したクルマだそうで、ウソかホントかしりませんが世界に5台しか存在しないのだとか。時価4億円というのも果たしてホントかどうか分かりません。流通しているクルマじゃありませんから・・・。

すっかりおねだり上手になったハミルトン、まぁ昨季のマクラーレンの残念な結果を考えると、ダブルタイトルの獲得にこれぐらいの大盤振る舞いをしても元は取れると踏んでいるのでしょう。

(写真は、SUPERCARS.NETより拝借)
Posted at 2008/03/28 22:06:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1GP | 日記
2008年03月28日 イイね!

サクラサク

サクラサク東京の桜は、昨日満開になったそうです。

勤務先のオフィス近くの桜も、写真のように満開になっていました。春到来です。

携帯電話のカメラにしては珍しく、なかなか上手く撮れました(笑) ちょっと嬉しい桜の写真です。

やはり、春は街中が明るくなる気がします。なぜか、理由もなくウキウキします♪
Posted at 2008/03/28 20:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drives | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
yasuyukiiiyasuyukiii KAZU55KAZU55
ひろ@V60ひろ@V60 ウォン警部ウォン警部

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.