• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

ゆく年、2008

ゆく年、20082008年、このブログへの最後のエントリーとなります。

今年1年間、相変わらず取り留めのないこのブログにお付き合いをいただき、どうもありがとうございました。

11月、12月に一時期更新が滞りましたが、ほぼ1年間に渡り今年もまたボチボチと続けてこられたのも、毎度お読みいただく皆さまあってのことと感謝しております。

新たな年は、まだ世界的な不況から抜け出そうともがき続けるなんて言われますが、いずれ不況から脱するときが来るはずです。そんなことよりも、家族や友人が健康で安全な日常を送ることのできる年としたいと思います。

皆さま、良いお正月をお迎え下さい。また、新しい年もよろしくお願い致します。
Posted at 2008/12/31 22:34:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2008年12月31日 イイね!

ポジションランプが点灯してません(汗)

ポジションランプが点灯してません(汗)昨夜気づいたのですが、右フロントのポジション灯が切れてました。昨日の夕方までは、なぜかチカチカと点滅状態だったのですが、もうすっかり点灯も点滅もしなくなってしまいました。(写真上)

車検の際、一度ポジションバルブを取り外したようですので、再装着の際に右だけ上手く取り付けられていなかったのだと思いたいのですが・・・。ディーラーから納車の時、しっかり点検をしておけばよかったです。さすがにLEDの寿命だとは思いたくないものです。。。

ディーラーは4日の日曜日までお休み、ということは5日から私も仕事が始まってしまいますので、その次の週末にでもクルマを持ち込んで相談してみることにします。
Posted at 2008/12/31 22:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | My VOLVO | 日記
2008年12月30日 イイね!

パテ塗り直後

パテ塗り直後何やら皆さまよりプレッシャーとなる暖かいコメントをいただきましたが、実はパテの硬化時間が必要でして、今日のところでは作業が完了しておりません。

まぁ、生まれつき相当に大雑把な性格でありまして、写真の通りタイヤに貼り付かないマスキングテープを無理やりRに合わせて固定しております(^^ゞ  余り上手くいきそうに見えない写真です。。。

出来栄えはまだ分からないものの、作業をした本人の実感としましては、やはりプロに任せるべき仕事というものがあるという結論に至りました(爆) きっと、本件はこれが最終回かもしれません(涙)
Posted at 2008/12/30 18:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | My VOLVO | 日記
2008年12月30日 イイね!

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ晦日の今日は良いお天気でした。

近所で野良猫の親子が日だまりでマッタリ過ごしていました。

大晦日は関東地方も寒くなるようです。短い冬休みですが、少しはノンビリできるかなぁ。
Posted at 2008/12/30 17:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Columns | モブログ
2008年12月30日 イイね!

ガリガリ傷を退治するぞ

ガリガリ傷を退治するぞ実は、写真をご覧の通り、私のクルマのアルミホイールのうち一本が酷いことになっています。写真で分かりますかね??

現在は、左リアに装着されていますが、車検前は左フロントにあったものです。幅寄せしてクルマを止める際に逝ってしまったもので、ホイールの半周ほど削り取られています(号泣)

という訳で、この一本のリペア見積が3万2千円と聞き、なぜか俄然ヤル気が奮い立ってきました(爆) コイツを買ってきたので、プロに負けない仕上がりで補修してみせますっ!
もしも、続編をこのブログで触れることがなかった場合には、それはそれとしてそっとしておいて下さい。
Posted at 2008/12/30 12:14:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | My VOLVO | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.