車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年04月30日 イイね!
新型Z4に試乗しませんでした最寄のBMWディーラーの営業氏から先週メールを貰っていたのですが、わざわざ今朝はお誘いの電話までいただいたので、せっかくのご好意ですからiPhoneではなく実物を見に行ってきました。

残念ながら、ディーラーで展示車になる予定だったこの写真のクルマが売れてしまったそうで、納車整備やら点検などをしているというところ、指一本触れない(笑)という約束のうえコッソリと眺め回してきました。

やはり先代に比べシャープになった印象です。サイズは大きくなったような実感はありませんでした。ソフトトップからリトラクタブルハードトップに変わりましたので、車重はやはりアップしているそうです。その影響もあるのでしょうか、走りの方は・・・乗っていないので比べられませんね(爆)

写真のクルマのグレードは23iで、直6の2.5Lエンジンを積んでいます。クルマのサイズを考えたらこのエンジンで十分だろうとのことでした。私もそう思いますが、残念ながら23iには7速DCTの設定がありません・・・。

対する3Lターボの35iの方はとにかく速いそうで、ついスピードを出し過ぎてしまうそうです。335でも速いと言われていますから、Z4のサイズやウエイトだともっと速いのでしょうね。これはこれで飛ばすヒトには堪えられないクルマかもしれません。

まぁ、車両本体で170万円の差だそうですから、どちらを選ぶかはいろいろな事情も含めてそれぞれでしょうね。
Posted at 2009/04/30 01:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年04月27日 イイね!
いや、バーチャルですけれど・・・。

New Z4のプロモーションの一環だと思いますが、iPhoneアプリが随分前からリリースされていました。英語とドイツ語にしか対応していなかったのですが、軽く試乗しました。


これがオープニング画面です。ちょっとゲームのペンキがはねているのですが、パッと見ると右のフロントで何かを轢いてしまったかのようで、やや薄気味悪いのですが・・・(汗)


アプリには結構手の込んだ演出がしてあり、ドライブゲーム自体はちっとも面白くないのですが、走り出す前にコイツをタップしないとエンジンがかからない仕掛けです。


ギャラリーではボディカラーやアルミホイールが選べたり、ルーフの状態をオープンとクローズドの形態を選べたりします。


クローズドの状態です。新型からは電動リトラクタブルルーフとなり、クローズドでもスタイリッシュなデザインになったと思います。

ゲームでドライブしてみましたが、さすがにiPhoneではドライブ間が全くあるはずもなく、やっぱり実物に試乗してみないことにはクルマについて何ともいえません。まぁ、乗っても好き嫌いぐらいしか言えませんけど(笑)

こうして関心を引くだけでも、このアプリ自体の目的は達せられているのでしょうね。

他にも何枚か画面をキャプチャーしていますが、余り面白いものでもありません。それでも気になる方は、コチラからご覧下さい。
Posted at 2009/04/27 02:39:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年04月26日 イイね!
久し振りですが、バーレーンでもブラウン強し!? 久し振りなのはこのブログの更新です。

年度末から年度初めにかけて殺人的に仕事が忙しくなり、ブログの更新はおろか皆さんのブログを見て周ることさえできなくなっておりました。

世の中はGWに突入ですが、もう暫く忙しい毎日が続きそうで憂鬱でもあります。

そんな中、やっぱりF1の結果は気になるもので、第4戦となるバーレーンGPはまたもやバトンが制しました。バトンは4戦中3勝と絶好調をキープしているようです。

予選までを見る限り、他のチームのキャッチアップのスピードは凄まじいもので、ブラウンGPのアドバンテージもそう長くは続かないものと見ていましたが、バーレーンの結果を見るとマクラーレンやフェラーリにはまだ課題が残っているようです。

次節からヨーロッパシリーズに入り、競合する他チームのマシン熟成度も上がってくるでしょうから、ブラウンGPのこの程度の先行がシーズンをつまらないものにさせる心配はしていません。もう少しブラウンやレッドブルが頑張っても、シーズン全体では帳尻があってきてタイトル争いも盛り上がるものと期待しています。

しかし、フェラーリがようやくシーズン初のポイント獲得というところに個人的には喜んでいいのか、喜んでいられないのか複雑なところです。

(写真は、ロイターより拝借)
Posted at 2009/04/26 23:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1GP | 日記
2009年04月06日 イイね!
ガイシャも売れてませんねぇ~昨今のクルマ販売の不振は特定のメーカーだけの話ではないのですが、国産車に劣らず輸入車もかなり苦戦しているようです。まぁ、クルマに限らず電機なども悲惨な状況には変わりありませんが・・・。

前年度比約25%減ということですから、07年度には4台売れていたのが3台しか売れないということです。ガソリンの高騰や特にいわゆるリーマンショック以降の不況による打撃は相当でしょう。

こんな状況で、実は今が輸入車の買い時な気もしますが、反面買い手側も不況の中にいたりするので買い時と分かっても手が出ないものです。だから、こうしてクルマが売れないスパイラルにどっぷり漬かるという結果になっている訳ですね。。。

以下、読売オンライン(09年4月6日)の記事を引用。
*************************************
輸入車の新車販売、16年ぶり20万台割り込む…08年度
4月6日11時33分配信 読売新聞

 日本自動車輸入組合が6日発表した2008年度の輸入車の新車販売台数(軽自動車を除く)は、前年度比24・8%減の19万9115台と2年ぶりに減少した。

 1992年度以来、16年ぶりに20万台を割り込み、ピークの96年度(43万7886台)の半分以下となった。減少率は97年度(26・6%)以来の大きさだった。

 ブランド別では、輸入車のシェア(市場占有率)で50%超を占める上位3社の販売が急減。1位のフォルクスワーゲンが21・2%減の4万661台、2位のメルセデス・ベンツも25・8%減の3万3686台、3位のBMWは30・3%減の3万1928台だった。
*************************************


記事によると、上位3社ではVW健闘、MB平均、BMW惜敗というところでしょうか。ちなみに我らがVOLVOを調べてみたら、なんと驚異の前年度比40.8%減で惨敗した。そりゃ、お世話になっているディーラーさんも大変ですがな・・・。
Posted at 2009/04/06 15:03:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | News | 日記
2009年04月06日 イイね!
富士宮焼きそばを喰らったB級グルメの雄、静岡県は富士宮の焼きそばを既に先月の話になってしまいましたが食べに行っていました。今さらココでアップするかっ!? ってツッコミもあるかと思いますが、ちょっと記録として残しておきたいものですから・・・。

ネットの各サイトではそれなりに有名なこちらのお店に行きました。写真は、お店の方がちょうど鉄板で焼き終えたところです。見た目には、生卵が載っている以外はどうにも普通の焼きそばでしたね・・・(汗)

ただ、この麺は国産小麦100%で造られたとのことで、それを聞くと麺のコシなんかが違って感じられ、それなりに焼きたての焼きそばを美味しくいただきました。

高速道路もせっかく1,000円ですし、話のタネに週末に食べに行くぐらいがちょうど良いでしょう。余り大きな期待は禁物ですので(笑)
Posted at 2009/04/06 00:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Drives | 日記
プロフィール
V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 
お友達
お気軽にどうぞ!
75 人のお友達がいます
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) mohmohmohmoh
Rosso。Rosso。 ふ~すけふ~すけ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.