• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

これをスカイラインと呼ぶのかっ!?

これをスカイラインと呼ぶのかっ!?スカイラインの新たなバリエーションである「クロスオーバー」です。搭載される3.7リッターV6は、スカイラインお馴染みのエンジンらしくFRと4WDが選べるのだとか。

写真を見ると、確かに顔はスカイラインをしていますが、横や後ろからのシルエットはまるでスカイラインを髣髴させるものは余りありません。むしろインフィニティFXに似ているなぁと思ってしまいます。

いや、多分インフィニティとプラットフォームは共通でしょうから、そりゃ似ているのは当たり前です。もしかしたら顔だけが違うのかも知れませんね・・・。
 
今の私には余り興味を惹かれるクルマではないのですが、このクルマにスカイラインの名前を使う理由がイマイチよく理解できませんでした。私の勝手なのですが、どうもスカイラインのイメージにこんなカタチって合わないのです。

多分ですけれど、スカイライン好きの層に対するこのクルマの訴求力も余り期待できないのではないかと思ってしまいます。スカイラインには乗りたいのだけれど、SUVでないといけない、っていう制約のある人って想像しにくいのですけれどね・・・。

(画像は、CarViewより拝借)



関連情報URL : http://www.carview.co.jp/news/1/111487/
Posted at 2009/07/13 15:07:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | Nissan | 日記
2009年07月12日 イイね!

今日はギャランGTO

洗車をしに行ったカレスト幕張の駐車場で見かけました。懐かしいクルマです。このクルマを見ていた頃は、私も小さな子供でした。

オーナーさんは、相当に気を使って綺麗に乗っておられる様子が伺えました。



ヤル気マンマンで気合の入った前ノメリなフロントも特徴的ですが、やや跳ね上がったリアエンドのスタイルのの方も特徴的です。ダックテールと呼ばれたスタイルです。

いいですねぇ、こういうクルマをドライブしながら、同世代同士のクルマとドライバーで慰め合ったり励ましあったりと語り合ってみたいものです♪
Posted at 2009/07/12 23:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2009年07月12日 イイね!

32,008km到達

32,008km到達大変なご無沙汰をしております。すっかり更新も皆さんのブログへお邪魔することもできないまま、約2ヶ月近くが経ってしまいました。先月は更新なしでしたし・・・orz

ちょっと忙し過ぎじゃないかってぐらい仕事の方で余裕が無かったりしていますが、元気にしてはおります。仕事も寝る間もない程ではないのですが、のんびりブログを眺めているココロの余裕の方が足らないのでしょうね。

久し振りにキリ番をオーバーしてしまいました。先週5日の午後、都内にて32,000km到達でした。忙しい割には、この1,000kmはそこそこのペースでした。
Posted at 2009/07/12 00:13:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | mileage | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ * naruunaruu *
ひろ@V60ひろ@V60 * otomiさんotomiさん *
Rosso。Rosso。 yasuyukiiiyasuyukiii

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる