車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年12月28日 イイね!
今日は珍しい水陸両用車!?京葉道路の下り幕張PAで激写しました(笑)

ベース車両は、一見したところ初代のトヨタRAV4らしいのですが、リアにやや小振りにも見えるスクリューと、それを回すであろうトーハツのエンジンが装着されておりました。きっと、密閉とか防水加工!? なんかの改造には相当手が込んでいるものと思われます。

以前、水上用ロータスをこのブログでエントリーしたことがありましたが、水陸両用車については記憶が曖昧です。かつて見たことはあるのですが、ブログの記事にはしなかった気もします。

残念ながら、陸上での姿しか見られませんでしたが、機会があればこのクルマが入水するシーンを見てみたいものだと思いました。

いいですね、こういうクルマでちょっと足(泳ぐのだからヒレかな?? )を伸ばしてカリブの島々なんかを悠々と巡って、のんびりバカンスを楽しみたいものです♪


Posted at 2009/12/28 18:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2009年12月28日 イイね!
朝から肉ですか先週は、全国的に忘年会ピークを迎えていたことと思います。この風習は、日本がどれぐらい不景気になるとなくなるのでしょうね(笑)

そして、我が家の忘年会⁉ も先週末でした。今年も私の意思は全く反映されず、私の懐具合の心配も他所にすき焼きでした。自宅ですき焼きをするとリビングまで油が飛ぶからとかで、滅多に自宅ではすき焼きをしないのですが、コストパフォーマンスを考えると、私が食後はリビングの隅々まで掃除しますから・・・と言いたいところでもありました。

まぁ、忘年会は年に一回、数少ない家族サービスの一環と覚悟はついてますが。いやいや、そもそも、家族で忘年会ってするものなのか疑問が残っていたりもして、ここ数年割り切れない自分もいたりしますけど。

そんなこんなで、複雑な思いを抱きつつも、美味しくすき焼きを堪能しました。この写真で、今日のランチは済ませようかと考えたりして(爆)


Posted at 2009/12/28 09:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記
2009年12月27日 イイね!
間違ったぁ~ orz昨日の朝の写真です。とあるファミリーレストランの駐車場です。年の瀬のせいなのか、ご覧のように普段の土曜の朝に比べ車が少なく、また客の入りも少なかったです。

そして、この時、私はどうやら日にちを一週間間違ってしまったことに気が付きました。約束は一週間前でした。あたたたっ、これは失礼しました。。。orz

お会いする予定だった皆さま、本年もお世話になりました。こんなところでの挨拶で失礼します。

Posted at 2009/12/27 19:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | My VOLVO | 日記
2009年12月24日 イイね!
メリークリスマスなう②クリスマスイブらしく、せっせとブログ更新を続ける自分のモチベーションは何なんだ⁇

なんて、難しいコトは考えず、遠距離通勤の暇な時間を利用してもう一つ。ご覧の皆さまには、お付き合いいただきありがとうございます。

このイルミネーションは、皇居近くの景色です。意外とキレイに撮れました。東京はホントあちこちがこうして飾られ、クリスマスムードを盛り上げるものです。

さて、そろそろ最寄駅です。我が家には、サンタクロースが来ているかなぁ~。


Posted at 2009/12/24 23:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2009年12月24日 イイね!
メリークリスマスなう①毎年、こちらのホテルの大きなツリーを見ているのですが、もしかしたら以前もこのブログでアップしたかも知れません。

建物の全面をクリスマスツリーに摸したイルミネーションです。首都高新宿線の上りからよく見えますので、ご覧になっている方も多いかと思います。

今夜は全国的に聖夜です。変な漢字に間違えないで下さいね。聖し~この夜~♪ですから。

そういえば、赤坂の街は普段では考えられないほどヒトが少なかったです。みんなどこへ行ってしまったのだろうかと心配です。


Posted at 2009/12/24 21:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Columns | 日記
プロフィール
V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 
お友達
お気軽にどうぞ!
75 人のお友達がいます
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) mohmohmohmoh
Rosso。Rosso。 ふ~すけふ~すけ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.