• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

VOLVOの広告を品川駅で見た

ボルボのXC60を試乗したのは去年の暮れだったの思うのですが、写真だけを正月にアップしていたようでブログにエントリーをしていませんでした。写真は、こちらこちらこちら


ちょっと写真デカ過ぎでしょうか、リサイズするのが面倒だったのでお許し下さい。


さて、そんなXC60も実物はまだ街で滅多に見かけることがないのですが、品川駅のコンコースでたまたま見かけることになりました。実物ではありませんけれど。


ご覧の通り、駅の柱に設置されたディスプレイに広告が流れていたのですが、そのスポンサーの一つが我らがボルボジャパンだったのです。XC60について、普段テレビを見ることの少ない私はTVCFでも見たことがなかったのですが、もしかして実は放映されているのでしょうか。


動画を撮ると、こうまで切なくもブレブレになるのですね。iPhoneのカメラですけれど。








無闇に写真を貼り付けました。動画で撮影すればよかったなとやや後悔していますが、仕事の合間に通り過ぎただけでしたので、次の放映まで待って動画を撮る余裕がありませんでした。

内容は、XC60のT5というグレードの宣伝のようでした。これは直5ターボでしょうか、XC60は単一グレードかと思っていたら新しいグレードが発売されるのですね。しかも、500万円を切ったプライスタグは割安感があるのではないでしょうか。


んん? 『20GTDI』って画面にありますが、これってもしかして2リッターですか?なるほど、T5と言いながら実は直4エンジンですね。それでこの値段が実現できたと言うことでしょうか。大きなクルマですが、今どきなダウンサイジングの流行に乗ってエコなエンジンに乗せ換えたものでしょう。

まぁ、エンジンがどうあれ我が家の駐車場にはこのXC60がオーバーサイズなことは確認しておりますので、我がV70の後継候補としてはないかな・・・って思います。XC40とかXC50とか出てくるようなら、その時に実車を見て考えようかと思います。まだ、我がV70は近頃乗ってないこともあり絶好調ですし(笑)


Posted at 2010/08/26 20:35:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volvo | 日記
2010年08月16日 イイね!

今日は430スパイダー

今日は430スパイダーお盆は過ぎましたが、まだまだまだまだ暑いですね。今年も夏休みは取れそうにないのですが、こんなに暑くては仕事の生産性も上がらないというもので、実は休んでても同じじゃないかと思ってしまいます。

さて、今日はフェラーリです。大観山なのは写真で分かってしまいますね。「今日は」というのは、ブログエントリーの日です。残念ながら、今日は箱根にいる訳でも行ってきた訳でもありません。きっと、山の上の方は涼しいのでしょうね。

屋根を開けたら開放的な視界と官能的なサウンドをいっぺんに堪能できてしまったりするのでしょうね。羨ましぐする。箱根のワインディングがステーションワゴンでもっさり上るのとは比べるべくもなく、さぞかし楽しいことでしょう。

贅沢はいいません、フェラーリの向こうの997ターボでも我慢します。いえ、ウワゴトです、どっちにせよ完全に贅沢でした。

いいですね、こういうクルマで暑さを吹っ飛ばして食欲の秋!? まで駆け抜けたいものです♪
Posted at 2010/08/16 15:02:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2010年08月13日 イイね!

今日はガヤルド

今日はガヤルド自宅の隣にあるスポーツジムの駐車場にて。

このスポーツジムにかれこれ4年近く通っていますが、これまでで過去最高値なクルマだと思います。こんなクルマに乗る人がやって来るジムだとはちっとも思っていませんでした。ちょっと敷居が上がった気がします(笑)

どんな方がオーナーなのか確認できませんでしたけれど、きっと筋トレとがバンバンモリモリやっちゃうお方じゃなかろうかと勝手に妄想しました。

いいですね、こういうクルマで颯爽とスポーツジムで汗を流し、その後焼肉屋で猛牛を死ぬほど平らげたいものです♪


Posted at 2010/08/13 18:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2010年08月12日 イイね!

カービューへ行った

カービューへ行った写真は、受付にあるロゴなんですけれども。

いや、遊びに行った訳でも、普段みんカラでお世話になっている御礼にいった訳でもなく、純粋に仕事でお邪魔しました。

晴海のトリトンスクエアにあるオフィス棟のとある1フロアに、カービューさんのオフィスはありました。受付には、多分1/18スケール程度のミニカーが三台ほど並べてあって、待っている間そのうちの一台のフェラーリを穴が空くほど覗き込んでおりました。

ほんの一瞬、真っ赤なフェラーリを貰って帰ろうかと思いましたが、思いとどまることにしました。仕事でしたからね・・・。


Posted at 2010/08/12 19:44:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2010年08月12日 イイね!

今日はラピード

今日はラピード港区某所にて、毎日うだるような暑さで耄碌したのか、随分おっきなアストンマーチンだなぁ~なんて朦朧としながら通り過ぎようとして、ふとよく見たらこのアストンにはドアが4枚付いていました。

これでしたかアストンマーチンラピード、初めて見ました。やはりかなり大きいように見えました。全幅2,140mmとのことですから、このクルマが収まる駐車場があっても、小市民な私は停めたら停めたで隣のクルマからのドアパンチがとっても心配になりそうです。

ところで、写真をよく見ると分かるのですが、開いたフロントドアが結構な角度で上に上がっています。これ、ドアを開けた際に縁石なんかにぶつけないよう気配りされているようですが、閉める時に余計な勢いがついてしまいそうで心配です。いや、私が心配するのは余計なお世話ですけれど。多分、リアも同じような角度で開くのでしょうね。

まぁ、それにしてもカッコイイなぁ~と思います。

いいですね、こういうクルマで運転手付きの高速短時間通勤をしたいものです♪もう、暑くて駅まで歩くのも厭ですよ・・・。


Posted at 2010/08/12 16:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * mohmohmohmoh *
ひろ@V60ひろ@V60 * otomiさんotomiさん
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ T.はやT.はや

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.