• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

天才は忘れた頃に!?

天才は忘れた頃に!?こんな飲み物を偶然口にしました。

正直な感想が許されるなら、迷わず「不味い!」と言ってしまいそうでした。あ、正直になってしまった。味を何かに例えるなら、甘臭いリアルゴールドというのが近いかと思います。

でもまあ、少々の味は我慢できるというものですよ、この手の飲料ですから。むしろ、大事なのは効果の方です。大きな期待をして買っているのですから、そして味を我慢して飲んでいるのですから、この効果だけはどうしたって譲れません。

と、まぁ今のところ天才効果が現れ出すのを、毎日まだかと待っているところであります。



Posted at 2010/09/11 11:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2010年09月11日 イイね!

秋な感じもしてまいりました?

秋な感じもしてまいりました?今週は、台風の影響もあって過ごし易い日があったことは確かです。猛暑日の連続記録が50数日振りに途切れたとか。

まぁ、どうやら今日はまた暑い一日に逆戻りのようですけれど、秋の訪れが何とも待ち遠しいこの頃です。

写真は、真夏の日光で撮ったものだったりします。赤トンボは涼しくならなくても飛ぶものだと知りました。

Posted at 2010/09/11 10:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2010年09月07日 イイね!

大きいのかな、小さいのかな

大きいのかな、小さいのかな最近、ボルボに関する情報にもすっかり疎くなってしまってますが、V60なんてクルマが販売されると今日知りました。

昨今のボルボはもしかして景気が良いでしょうか、どうも積極的なラインナップ拡大に転じたようです。それとも、単に私がSとVとXCの区別が分からなくなっちゃったことによる単なる錯覚でしょうか。

このクルマ、タテヨコのサイズが良く分からないのですが、ボルボのいうV70とV50の中間のポジショニングということだとすると、V70より小さいと思って良いのかな?

12月には2度目の車検、やっぱりいろいろ気になり始める季節にです。


Posted at 2010/09/07 20:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volvo | 日記
2010年09月05日 イイね!

早朝の首都高で事故に

私が遭った訳ではありません。ただ、事故の現場を通りがかりに見かけただけです。


先週末の早朝、首都高速4号下りですがまだ渋滞する時間ではないのに・・・と思いつつ、車列の最後尾に着くのでした。

せっかく、渋滞に巻き込まれたくないその一心で早起きをしたのに、まんまと渋滞に飲み込まれるなんて自分の不幸を緩く呪ったものでした。


案の定というか、想定内というか、やっぱりというか、まぁどれでも良いのですけれど、巻き込まれた渋滞が事故によるものということが黄色い公団パトカー!? の表示板から分かりました。パトロール職員の皆さまには、早朝からご苦労様ですというほか言葉が見つかりません。


事故現場です。レガシィのセダンのようです、違うかな? 親しくさせてもらっている方のクルマと同じに見え、ちょっとビックリしましたが色が違うようです。まぁ、同じ色でもたくさん走っているクルマでしょうから、そんな偶然に遭遇する確率はかなり低いとは思いますけど。

事故車が1台しか見られなかったところからすると、クルマの向きがひっくり返るほど派手にいった自爆でしょうか? ドライバーらしき人がお巡りさんのインタビューを受けておられた様子や救急車が見られなかったので、断定できませんけれど怪我をされた方がいなかったようです。早朝の交通量が少ない時間帯だったのが不幸中の幸いでしょうか。


やや野次馬的なエントリーで趣味が悪いかもしれませんが、人の振り見て我が振り直せという通り、こういう現場に遭ったことを他人事にせず、やはりいつでも安全運転に努めなければと改めて自身に言い聞かせた週末の朝でした。

決して、渋滞に巻き込まれた腹いせのエントリーではありませんよ。


Posted at 2010/09/05 23:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drives | 日記
2010年09月04日 イイね!

まだ暑さは続く

まだ暑さは続く今日も順調に暑いですね。

秋の気配はまだどこにも感じられませんが、そろそろこの暑さに慣れ切ってしまいそうですので、早く涼しくなってもらいたいです。

空気の涼しい所へ行きたいこの頃です。


Posted at 2010/09/04 12:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Columns | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *
北国とし北国とし * KAZU55KAZU55 *
nobu222nobu222 * yasuyukiiiyasuyukiii

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.