• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

今日は流面形セリカ

今日は流面形セリカ以前もこのT160セリカをエントリーしましたが、プチ懐かしいこのクルマ、今回はリアの写真です。特に意図はないですけれど(爆)

85年から89年まで造られたようですから、既に生産が終了して20年を超えたようです。まさにバブル経済がピークに上り詰めると共に流行したクルマです。確かに、当時は斬新な外観だと思ったものです。ま、写真のように後ろから眺めると、斬新さは和らいでますが。

そして、よくよく写真を見ると、このクルマのグレードはGTRなんですね、余りにマイルドな感じで「らしく」ないような気もしますけれど。

いいですね、こういうクルマで台風な週末をすり抜け、落葉前に紅葉狩りを楽しみたいものです♪


Posted at 2010/10/29 18:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2010年10月25日 イイね!

確かに大幅な改良です

確かに大幅な改良です日頃、余りアメリカのクルマには関心がなく、このブログでも取り上げることが少ないのですが、フォード、マスタングを大幅改良って記事を読みました。

フォードマスタング、結構好きです。どうしても世界中でアメリカしかクルマを造っちゃいけないとなったら、私はこのクルマに乗りたいなぁと思うぐらいの好きです。イマイチ程度が分かりづらいでしょうか(笑)

大幅改良とありますが、V8モデルもV6モデルもすっかりエンジンが変わってしまったようですね。詳しくは記事をご覧いただければ良いのですが、どちらのモデルも馬力がおよそ100馬力!? ずつアップになっています。V8の方が319psから418psへ、V6の方も213psから309psへアップです。凄いですね、いきなり・・・。そりゃ、クルマはスペックだけで語れるモノではありませんけれど、こんなにスペックが変わるとやっぱり乗ればきっと違うクルマなフィーリングでしょう。

これは、前モデルのオーナーさんにしてみたら凹みそうです。他にもミッションとかパワステとか近代化(笑)されたようですし、前モデルを末期で購入した人とか、もしかするとこれから納車みたいな人にとっちゃ心穏やかでいられる筈はありません。日本にどれだけいらっしゃるのか分かりませんけれど。

まぁ、クルマが進化することに異論はありませんし、無論オーナーでもありませんから結構なことです。

ところで、記事によるとV8モデルはクーペよりもコンバーチブルの方が70万円ほど価格が低いのはなぜなのでしょうね。一般的に、同じモデルならば価格は反対でコンパーチブルの方が高いものと思っておりました。記事の間違いでしょうか、それとも鉄が少ない分ホントにお安いのでしょうか。アメ車は分かりません!

(写真は、carviewより拝借しました)


Posted at 2010/10/25 23:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ford | 日記
2010年10月24日 イイね!

今日は大黒じゃないけど355

今日は大黒じゃないけど355いよいよ秋本番らしく、やや肌寒く感じる日曜日です。

とある広大な駐車場でフェラーリ355がポツンと佇んでしました。いえ、ポツンという感じはまるでありません、堂々と「フェラーリやぞ、どや!」って感じ(笑)で佇んでしました。

いやぁ、やっぱり真紅のフェラーリはとっても眩しいです。関係ないですが、もう直ぐ関東南部にも紅葉のシーズンがやって来ますねって感じにさせてもらいました。

いいですねぇ、こんなクルマで美味しいラーメンでも食べに行きたいものです♪ (ただの、今の心境でフェラーリは関係ありません・・・)

Posted at 2010/10/24 14:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2010年10月24日 イイね!

湿気に注意です

湿気に注意です全くタイミングを逸したエントリーです。乾燥剤がAmazonから届いただけですけど。

カメラやそのレンズを保管するのに、私は普段から湿気やカビに大して注意していないのは確かです。もしかしたら、既にレンズの中とかカビだらけなのでしょうか?

そんな私でも、ふとゴールデンウィーク前にカメラ保存箱用の乾燥剤が切れているのに気がつきまして、梅雨に備えたつもりが秋も深まる今日この頃ってな感じです。

いや、Amazonが遅い訳ではありませんので、誤解なきようお願いします。私のオーダーが遅かったのですね。オーダー後は、翌日に品が届いておましたから。

そろそろ、乾燥剤が切れる頃になると自動的に新しい乾燥剤が届くサービスが始まらないかな、Amazonさん?


Posted at 2010/10/24 00:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2010年10月22日 イイね!

ステキだけれど売り切れ

ステキだけれど売り切れルノーのRSシリーズはシブくて好きです。いえ、まだ乗ったことありませんけれど。

写真は、ルーテシアRSがベースの『ルーテシア ゴルディーニ R.S.』という限定30台のクルマで334万円、発売後1時間で残念ながら完売してしまったようです。既に「幻のクルマ」となってしまいました。いつごろ中古車市場に現れますでしょうか・・・、ちょっと期待薄ですね。

ちと、派手過ぎると仰る方もいらっしゃるでしょうけれど、少なくとも日本ではルーテシアなんて数も少なく地味なクルマです。

これぐらいの派手さでバランスが取れるか、もしかするとまだ足りないかも知れません。少々ウザいぐらい存在感を主張するマフラーや、あと2インチぐらいアップしたアルミで自己主張しても罰はあたりませんよね(笑)

(写真は、carviewより拝借しました)


Posted at 2010/10/22 15:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Renault | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * mohmohmohmoh *
ひろ@V60ひろ@V60 * otomiさんotomiさん
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ T.はやT.はや

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.