• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2011年06月18日 イイね!

超軽量A7は製造期間10日ちょい!?

アウディのA7が日本にもお目見えしましたが、その245時間に渡る製造過程の短縮動画がありましたのでご紹介します。

どうやらこのクルマ、ペーパーベースのようです。なんとクルマの原料が次々とプリンターから吐き出されるところから映像は始まります。途中、シートにガンダムが腰掛けてみたりするようです(笑)


衝突どころか接触さえしたくないですね。ま、これに路上で遭遇する可能性はほとんどないでしょうけれど。。


Posted at 2011/06/18 14:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2011年06月16日 イイね!

今日はハマーーーーー

今日はハマーーーーー青山通りはカナダ大使館付近で遭遇しました。もともとが相当にデカイのにストレッチまでされているものですから、まるでちょっと背が低めなバスのようでした。

このクルマ、多分イベント(披露宴やパーティー)などでのVIP送迎用に改造された法人所有のクルマだとは思いますが、なぜベース車をハマーにしたのかなどと考えてみたり。ま、素のままでもある程度派手なクルマですから、使途を考えたら納得できたりする訳です。

ちなみに、「ハマー+リムジン」とか「ハマー+ストレッチ」なんかでググるとたくさんの画像が出てきました。アメリカじゃ案外あちこちで日常的に見かけたりするクルマなのでしょうかねぇ!?

いいですね、こういうクルマのリアシートで普段は窮屈している長い足を存分に伸ばし、天井をぶち抜くほど爪先を高く掲げて膝を組んでみたいものです♪


Posted at 2011/06/16 19:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2011年06月08日 イイね!

ジーロ・デ・軽井沢を見た

ジーロ・デ・軽井沢を見た先々週末の話になりますが、季節はずれの台風が近付く生憎の悪天候の中、今年で第10回を数えるジーロ・デ・軽井沢を長野県の女神湖畔で観戦してきました。

ジーロ・デ・軽井沢とは、誤解を何ら恐れず凄く平たく言うならば、軽井沢とその周辺で2日間にわたって開催されるクラッシクカーのラリーです。こんな説明じゃ納得いかない方は、どうぞレギュレーションその他をこちらからご確認下さい。本格的ですよ。

普段、公私共にお世話になっているta_tsuさんが参戦すると聞き、ちょっと長めのドライブがてらta_tsuさんを冷やかし応援し、さらにエントリーリストに並ぶ何台ものクラッシックカー(ホントは、参加者や車両をエントラントと言いようです)を眺めて来ようと思った訳です。まぁ、結構な雨で冷えたのは熱いレースを繰り広げるエントラントの皆さんではなく私の方でしたけれど・・・(笑)

今回は、震災の影響もあって台数は例年に比べ少なかった上に、悪天候もあって2日目をリタイアしたクルマもあったようですが、それでもたくさんの興味深い車を間近で眺めることができました。写真も何枚か撮ったので、そのうちアップしておこうと思っております。実際に走っているアマゾンも初めて見られましたし。

晴天でもレースに耐えるコンディションを整えるのが難しいだろう旧いクルマで、悪天候の中2日間で合計400km近い距離を走破するエントラントの皆さんの熱意というかそれでいて遊び心というか、、がとっても素敵で羨ましく見えました。これは、きっと真剣にやる高尚な大人の楽しみなんだなぁなんて思ったりもしたものです。

今度は晴天で観戦をしたと思いながら、雨が強く降りしきる高速を家路へ向かったのでした。


Posted at 2011/06/08 20:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drives | 日記
2011年06月07日 イイね!

今日はジュリア

今日はジュリア素敵なライトブルーのアルファロメオ・ジュリア(たぶん)スーパーです。

都心のコインパーキングに可愛く佇んでおりました。つい可愛く見えてしまうのは、多分その顔立ちによるものが大きいとは思います。が、それ以外にもサイズ的なものもあるのではないかと思います。

都心のコインパーキングはどこも概ねミニマムなラインでスペースを切ってあります。写真の場所も例外ではないのですが、それでもこんな余裕の収まりがジュリアのサイズを現しているというものです。

いいですねぇ、こういうクルマでチェッカーズ(古っ!?)をBGMに、『傷心』と書いて「ハートブレイク」と読ませてみたいものです♪


Posted at 2011/06/07 16:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Today's Excellent !! | 日記
2011年06月06日 イイね!

38,011km到達

38,011km到達またまた久し振りのブログ更新です。

二週間ほど前、5月21日に都内で写真は11kmほどオーバーしてますがボルボの走行距離が38,000kmに到達しました。

エンジンからはキュルキュルと盛大に異音を発しつつ、タイヤも既に交換スタンバイな減りと劣化ながら、運転する回数と洗車する回数がついに逆転しようかというこの頃であります。緩々カーライフ万歳でもあります。


Posted at 2011/06/06 12:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | mileage | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.