• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2012年09月13日 イイね!

43,002km到達

43,002km到達スマホの前後の写真を見る限り去年の9月頃だと思いますが、今となっては正確にいつどの辺りで到達したかも分かりません。とりあえず写真が出てきたので記録としてアップしておくだけです。

あ、前回の更新から1年が過ぎてしまっていますね、元気です、本人もクルマも。クルマはエンジンチェックのランプが灯ってますけどね…。

Posted at 2013/09/13 20:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | mileage | 日記
2012年08月27日 イイね!

見かけ倒しでなけりゃいいがな

この赤い彗星、シャア専用「オーリス」だそうです。トヨタのクルマですが、ホンダのシビックに似てますね。


残念ながら、現段階ではコンセプトカーということで販売は未定とのことです。そんなに台数が出るとは思いにくいのですが、果たして発売まで漕ぎ着けるのかどうか。ガンダムファンは少なくないですが、流石にクルマにまでコスプレまがいなことをする人って、、いるかな!?


ちなみに、記事中にもありますが、シャア専用というだけあって性能は量産タイプの3倍かと思いきや、3倍まではいかないどころかどうやらノーマルらしく、つまりは「性能の違いが戦力の決定的差でないということ」を教えられるのかも知れませんね(笑)

週アス+の記事より。

Posted at 2012/08/27 16:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | Toyota | 日記
2012年08月22日 イイね!

VOLVOがF1のピット並に!?

あぁぁ、またもや釣りな感じのタイトルですみませんm(_ _)m


この写真のおっさんおじさま、ボルボカーズジャパンのアデランス社長が「F1のようにあっという間に点検や修理が終わる」サービスを年内にボルボのディーラーで始めると仰っているそうです。

地味ですが、これは実現すれば良いサービスだと思います。輸入車に限らず国産車も、新車販売だけでなくアフターサービスに重点を置くなんて話は随分と昔から聞かされていますが、実は入庫時間の短縮ってサービス向上においてとても大きなウエイトを占めるものだと思います。

ぜひ、とっとと実行して欲しいと思います。もちろん、点検が疎かになるような質を落とすことなく。期待してよいのでしょうかね。

ちなみに、下のURLにある産経の記事によりますと『同社は、先進の安全装備を搭載した「60シリーズ」の好調などで、今年1~7月までの新車販売台数が前年同月比31.6%増の7362台に達した』そうです。VOLVO頑張ってますね、これはユーザーとしても喜ばしいことです。

インポーターもさることながら、むしろ普段の付き合いとなるディーラーがやっぱり潤ってくれませんと、どうしてもリストラ続きではカツカツのシオシオな対応になってしまいがちですし、なかなかそれで担当者を責めるなんてできませんからね。

日本でのボルボのもうちょっとの復活を期待したいと思います。

Posted at 2012/08/22 15:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volvo | 日記
2012年08月21日 イイね!

つい陽射しを避けて

つい陽射しを避けてお盆は過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しい毎日です。

昼間に歩いていて横断歩道で信号待ちする時も、つい無意識に日陰を探し陽射しを避けてしまいます。歳とったんだなぁとしみじみ思わされますけれど。

運転中でも同じように、屋根の無い駐車場ではグルグル回って日陰を探すのは勿論のこと、信号待ちでも節度ある範囲内(←ココ大事w)で日陰に留まる位置でクルマを止めてしまっていたりします。

ボディカラーは余り関係ないと思うのですが、クルマの位置が日向と日陰では車内温度への影響、エアコンの効き具合に違いがあると思います。特に窓の面積が比較的広い我らがV70では。。

そんな訳で、ついこんな風に日陰を求めクルマを止めてしまいますって写真でした。昨日今日と久々のブログ連投です(笑)

Posted at 2012/08/21 20:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Columns | 日記
2012年08月20日 イイね!

S60ポールスター入庫!?

S60ポールスター入庫!?ふとボルボカーズ幕張のブログを見ていたらこんな写真が載ってました。(写真を拝借しました)

展示車らしいのですが、色を見て噂の500馬力超のS60かと思いました。Rデザインにそもそもこんな色の設定はあったのでしょうか、それとも本国オーダーで特別に色を選択できたのでしょうか。


ちなみに、下の写真がその「噂」のS60ポールスターです。


何だか似ているようでちょっと違いますかね。

幾つかの記事によると、ホンモノのポールスターは3リッター直6ターボとも4.4リッターV8ターボとも言われているようですが、いずれもAWDなのは一致しています。記事に書かれがちなAMGやM3のライバルというより、RS4の方が対抗モデルな気もします。

果たしてカタログモデルになるのでしょうか。期待されている方も少なくないのかも知れませんね、特にRの後継を待っている方々には。。

Posted at 2012/08/20 21:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volvo | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ウォン警部ウォン警部 nobu222nobu222
ひろ@V60ひろ@V60 naruunaruu
KONIKONI oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.