• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

普通のkazzのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

ピンクの海老

ピンクの海老1ヶ月位前にslkのインパネに現れたこれ。

slk乗りの中では良くある現象の様で
通称「ピンクの海老」と呼ばれています。
白い文字盤に、なぜか薄いピンク色の表示が出るからです。




出てくる原因は良くわからないのですが、今日見たら・・





ちっちゃくなってました(-_-;)
不思議に思って顔本のslkのくグループに投稿したところ、液晶を強く押したりしても出るみたい(-_-;)
確かに掃除の時に強く押した覚えがありました。

そして昨日、何気に見たら海老が小さくなってるやん!






部品を交換すれば直るのはわかるけど、温度が下がると直るとか放っておいても直る場合が有るとか・・・

良くわかりません(^▽^;)



Posted at 2017/12/14 07:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月13日 イイね!

フルリクライニング・レカロ

4年前に購入した、室内用のレカロですが、
体重に耐え切れず、フルリクライニングのまま戻ってこなくなりました(T_T)




いつものショップ(ニ○リ)で、新しいのを購入しました。

今度はステッチ入りの落ち着いたシートです。
赤いステッチだったらSLKとお揃いだったのに(笑)


オットマンも付いてますが、部屋が狭いので出すことはないでしょう(T_T)

あ、ビニール張りですよ(^▽^;)
でも、座面が深いので、しっかり座った時に疲れない・・・と思う

※レカロ=「れかぐち」って読みますww

Posted at 2017/12/13 14:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:メルセデスベンツ SLKr171

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 14:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

はづかしい穴に白濁液をブッカケ

普通は見えない穴なんですが、角度に因っては丸見え

ずっと気には成るんですが、見ない振りをしていました。
でも、ついにガマンできなくなりました。

最初は毛でなぞる様に・・・充分濡らしてやります。
充分濡れたところで、異物を突っ込んでやります。
最初なので細めのモノ・・でも硬さは充分あります。

異物で十分シコったら、いよいよ白濁液をぶっかけて・・・更にシコってやりました!

ん~・・・満足♪














そうです。バンパー下のグリルの網目。
黒のプラッチックが白くなっていました。
まずはブラシにに水をつけてゴシゴシ汚れを落とします。
そしたら異物・・菜箸です。普通の割り箸と違って素材が竹なので、硬さも充分あります。


それにウエスを巻きつけて、穴の一つ一つをグリグリ


綺麗になったところで白濁液のポリメイトを吹きつけ、再びウエスでスリスリ刷り込んでやりました。


作業時間、約30分

綺麗になりました。

磨く前はこんな感じでした(^▽^;)
Posted at 2017/12/10 16:28:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | SLK | 日記
2017年12月10日 イイね!

SMP東海忘年会!

SMP東海忘年会!もう退会してしまったのに、SMP東海の忘年会に呼んでいただきました!

HPにUPしました。









.
Posted at 2017/12/10 02:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | SMP | 日記

プロフィール

「[整備] #SLK ギシアンギシアン http://minkara.carview.co.jp/userid/129064/car/2348678/4535844/note.aspx
何シテル?   12/01 09:20
一部の人たちに「泥沼案内人」と呼ばれていました。 でも、何とかセヴンの泥沼からは抜けられましたが、 最近嵌ってるデジカメ・・・ 次の泥沼に嵌りつつあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベン君のパーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 16:49:22
 
ドライサンプ4A-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 10:34:39
kazzのふぇえぇ~んなカーライフ 
カテゴリ:私のメインのHPです
2010/12/25 16:51:16
 

お友達

基本的にこちらからはお誘いいたしませんが、ネット上で絡んでくださる方はよろしくお願いします。

ただし、長期間足跡すら残ってない方は、削除する場合もありますのでご了承下さい。

あと、未成年の方、単独女性の方はごめんなさい。

ブログの一部を公開制限しました。
420 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * オレガノオレガノ *
smile238smile238 * まっちーpapaまっちーpapa *
73seven73seven * KisaraKisara *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK ベン君三代目 (メルセデス・ベンツ SLK)
人生最後の趣味車! Cクラスに続き、またしてもスポーツパッケージが手に入りました♪ AM ...
バーキン 4AG バーキン4AG (バーキン 4AG)
免許を取って30数年。車歴はすべてツインカムでした。 この車に出会って、そんなことはどう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ついに買っちゃった(^▽^;) 探してたスポーツエディション。 電動皮シート(ヒーター付 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ホイールとマフラーだけBRABUS♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる