• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

キュっと締めると・・気持ちイイ♪

キュっと締めると・・気持ちイイ♪ ネタばれですが、白亀製麺シリーズも後半です。
今回は太麺(ノーマル)です。





せっちゃんは 顔射 ぶっかけが好きなので再びかけです。

汁は白亀製麺製を温めてます。
麺も茹でたものを一度締め、もう一度暖めなおしてます。白亀製麺のうどん本来の味が楽しめます。

私のころうどんは、普段は市販のつゆの素を水で希釈するのですが、美味しい出汁があるのでそれで希釈します。かつおの風味が美味しいです。


それを水で締めた冷たい麺にかけて食べます。

薬味はネギ、しょうが、胡麻です。



ん~~~

最高に美味しい!噛むと音が出そうなくらいシコシコ♪
やっぱり私はころ(冷冷)が好きです♪
ご馳走様でした(^人^)

今夜もぐっすり眠れそうです♪
ブログ一覧 | 麺類 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

愛車と出会って2年!
noppo193さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

ギルドの忘年会
赤雲母さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:23:21
3連荘で我慢できなくなってきた~
こりゃ拷問、いやがらせか~(笑
丸亀製麺行こうかな、夕飯たべたけれど、今から・・・・(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 20:29:46
そういえば、ZAKIさんも四国に行ってうどんに嵌ったんでしたね(笑)
2010/03/21 20:24:36
今日は晩御飯が早かったんで・・・

こんなの見てたらお腹減ってきちゃった~
コメントへの返答
2010/03/21 20:31:09

一緒に丸亀製麺へ行ってきたら?www
2010/03/21 20:29:57
うどんの夢みそうですね♪
コメントへの返答
2010/03/21 20:32:04
ほんっとに美味しいんだから♪
うどんの夢を見て、朝は枕がヨダレでぐっしょりwww
2010/03/21 20:37:56
うどん3連荘!w(00)w・・・

夕飯で、食べたのに・・・も、もう一杯・・・(><)
コメントへの返答
2010/03/21 21:08:43
SMPに入って太った?
2010/03/21 21:09:15
今、飲んで帰ってきたところです・・・うどんが食べたくなりました(笑
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:12
冷凍モノ、冷蔵庫に入ってませんか?
2010/03/21 21:09:37
向こうに見えるはカラシですか?

ウマそ(*^^*)

今日は「おはいる」は無しでしたか?
コメントへの返答
2010/03/21 21:24:26
色が悪いのですが、ネギの上はしょうがです。

おはいるは「ワカサギ」の季節が終わるまで中止だそうです。
2010/03/21 21:23:38
今日はドライブレコーダー付けてて・・・丸亀製麺行けなかった(^^;
kazz7さんのブログ見てて食べたくなったんだけど。
コメントへの返答
2010/03/21 21:25:14
ZAKIさんがこれから行くらしいよ・・・一緒に行ったら?メガGちゃんも♪
2010/03/22 00:06:24
かけ出汁と、ザル出汁を1対1で合わせば、ぶっかけ出汁になりますよ^^;
コメントへの返答
2010/03/22 07:01:36
なるほど・・・ますます出汁を間違えた可能性大(^▽^;)

これも硬麺好きな私は嵌りました。多分かわぐちさんも同じですね。
2010/03/22 13:34:40
美味しそうなうどんばかりですね!
お取り寄せとか出来るのですか?
太さによって麺のお味も変わるのでしょうね。
いろんな味付けで食べてみたいです(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 15:12:25
↑の白い亀さんが再来月くらいにお店をオープンさせます。

ぜひ行ってあげてください・・・大阪ですけど(^▽^;)
2010/03/22 22:27:48
みそだれで

しょくしたいわ~
コメントへの返答
2010/03/23 07:09:07
味噌ですか~?
名古屋人ですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

一部の人たちに「泥沼案内人」と呼ばれていました。 でも、何とかセヴンの泥沼からは抜けられましたが、 最近嵌ってるデジカメ・・・ 次の泥沼に嵌りつつあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライサンプ4A-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 10:34:39
kazzのふぇえぇ~んなカーライフ 
カテゴリ:私のメインのHPです
2010/12/25 16:51:16
 
カウンターをお借りしてます 
カテゴリ:カウンター
2007/02/17 22:19:47
 

お友達

基本的にこちらからはお誘いいたしませんが、ネット上で絡んでくださる方はよろしくお願いします。

ただし、長期間足跡すら残ってない方は、削除する場合もありますのでご了承下さい。

あと、未成年の方、単独女性の方はごめんなさい。

ブログの一部を公開制限しました。
418 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 皆のじ~じ皆のじ~じ *
36(さんろく)36(さんろく) * CRAZY DANCRAZY DAN *
73seven73seven * まっちーpapaまっちーpapa *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK ベン君三代目 (メルセデス・ベンツ SLK)
人生最後の趣味車! Cクラスに続き、またしてもスポーツパッケージが手に入りました♪ AM ...
バーキン 4AG バーキン4AG (バーキン 4AG)
免許を取って30数年。車歴はすべてツインカムでした。 この車に出会って、そんなことはどう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ついに買っちゃった(^▽^;) 探してたスポーツエディション。 電動皮シート(ヒーター付 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ホイールとマフラーだけBRABUS♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.