車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
トミカHot WHeeLsとトミカ比べ









[重さ]

HotWheels 29g

トミカ 38g

[価格] (購入価格)

HotWheels $1.99 (約200円)

トミカ 38g \360-

NSX1
NSX1 posted by (C)ジークック

NSX3
NSX3 posted by (C)ジークック

NSX2
NSX2 posted by (C)ジークック


価格で比べるとトミカが倍近いため、とても高価に感じます。

品質的にトミカが上のような印象ですが、トミカプレミアムでも塗装が割れていたりすることがあるため、個体差もあると思われます。

どちらが良いとは言い切れませんが、Hot Wheelsで日本車モデルが増えてきたら子供が最初に買うのはどちらでしょうか。。

Posted at 2017/04/16 10:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
Guam春休みの最後をグアムで過ごしてきました。

そんな記録をUP






JPストア前(昼)
JPストア前(昼) posted by (C)ジークック

JTBのバス乗り放題券を使っていろいろな所に行きました♪

JPストア前(夜)
JPストア前(夜) posted by (C)ジークック

乗ったのはこの赤いシャトルバス

JPストア(夜)
JPストア(夜) posted by (C)ジークック

ここ。JPスーパーストア前のバス停です。

Eggsn Things
Eggsn Things posted by (C)ジークック

朝食はEggs'n Thingsで

ストロベリー
ストロベリー posted by (C)ジークック

2個注文しましたが、店員さんに1つパンケーキが5枚ですよ。
と言われ、3人で1個にしました。
メニューは日本併記ですが、店員さんは片言の日本でした。

Eggs Things
Eggs Things posted by (C)ジークック

メニューはこんな感じ

S14
S14 posted by (C)ジークック

順番待ち中にS14を発見

写真を撮ろうとしていたら自撮りなのか、このS14を撮っているのか分からない方が前に出てきたので一緒に^^;

韓国ではグアム旅行がブームとか?

韓国に行ったかのようにと思えるほど、韓国語が至る所から聞こえました。

宿泊したホテルは日本語が分からないフロントの方が多かった。

アジア系でしたので、ネームプレートを見たら韓国の国旗が書いてありましたので韓国人かな。

横断歩道
横断歩道 posted by (C)ジークック

横断歩道のボタン

PIC
PIC posted by (C)ジークック

宿泊先はプールが有名なパシフィックアイランドクラブ(PIC)

毎日3~4時間はプールや海で過ごします^^

ビーチ
ビーチ posted by (C)ジークック

プライベートビーチなので、砂浜も綺麗でした。

ビーチ2
ビーチ2 posted by (C)ジークック

プライベートビーチから少し離れるとこんな感じでサンゴ礁の山がありました。

ビーチ
ビーチ posted by (C)ジークック

海の水が綺麗、海水臭く無いしベタベタしませんでした。

カヌー
カヌー posted by (C)ジークック

こんなボートもありました。

日本では見たことが無い、海水浴用の靴を購入しました。
水はけが良く、尖ったサンゴ礁でも安心でした。

魚
posted by (C)ジークック

魚と一緒に泳げます^^

水中
水中 posted by (C)ジークック

夕方の6時過ぎてもプールから出たくない。と遊び回っています。

アウトレット
アウトレット posted by (C)ジークック

プールが長いので、相方のショッピングは夜になってしまいます。。

SOLD OUT
SOLD OUT posted by (C)ジークック

任天堂スイッチは売れ切れでした。

タモン
タモン posted by (C)ジークック

日中は30度、少し湿度がありましたが日本の夏と比べると過ごしやすい印象です。

SLING SHOT
SLING SHOT posted by (C)ジークック

これも有名ですね。


ちなみに日本のトミカは見かけませんでした。
トイザラスにも売っているHot WHeelsというミニカーを数台買って来ました^^
日本とは微妙にパッケージが違うのかな。

プールで日本人の女の子が日焼けして顔が痛い~と泣いていました^^;
・・・日差しが強いので日焼け止めは必須ですょ

潜水艦アトランティスに乗った後、待合室で足を切った小さい男の子がいました。。
泣き声がしたので店員さんに聞いたら、展示してあったサンゴ礁の上に載ってしまったようで、
血がポタポタ床に。。お母さんが抱きかかえて店を飛び出して行きました。。

丁度隣が旅行者向けの医療施設でしたが、外出中の張り紙がありました。。

結構出血してましたので心配です。旅行中の事故は怖いですね。

プールで水着がズレてお尻丸出しで泳いでいた女性。。友達が「やばいよ!」と声を掛けていたので日本人ですね。。ビックリして目が点になりました。

喉が渇いたので、店でジュースを選んでいると店員が来たので、アップルなら家の子が好きなのでアップル?と聞くと、ここにあるよ〜と答えてくれました。横にパイナップルがあるので思わず、パイナップル、アップペン♪と聞くと、笑いながら知ってる。パイナップル、アップペンと答えてくれました。片言の英会話でしたが、通じました。

あまり日本語通じません。。今は韓国人が多いからかな〜

そんなこんなで、日本に帰って来たら桜が満開になっていました♪

グアムレポートでした。

Posted at 2017/04/09 23:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
トミカフェスティバル in TOKYO会場: 池袋 サンシャインシティ 文化会館ビル4F 展示ホールB

開催期間 : 2017年3月25日(土)~4月2日(日) 9日間

料金: 大人(中学生以上)700円、子ども(3歳~小学生)600円



↓詳細はこちら

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomicafes2017-tokyo.html



春休み第一弾、トミカフェスティバルに行って来ました♪


初日の25日土曜日、会場への入場は待ち20分程度だったでしょうか。

お昼頃到着しましたので会場内は超満員^^;

出迎えたのは

アルミ製トミカ
アルミ製トミカ posted by (C)ジークック

アルミ製トミカや純金トミカ

純金トミカ
純金トミカ posted by (C)ジークック

会場内で写真を何枚か撮りましたが、会場内の子供たちの顔が写っているので、掲載できる写真はこんなもんかな。

組み立て
組み立て posted by (C)ジークック

トミカ釣りに組み立てトミカ。

こちらは55分待ちでした。。疲れた。。

トミカ
トミカ posted by (C)ジークック

休憩スペースが無いので大変です。

トミカも買えたし喜んでいました♪

でも、混雑しているうえに熱気もあり、箱に中身の写真が無いので番号見間違えて同じものをいくつか買ってしまった。。



ちなみに入場記念品は自由帳でした。。

トミカじゃないのね。。

残念。



Posted at 2017/03/25 22:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
スポーツカメラAmazonで購入したアクションカメラ

DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD
1200万画素 170度広角レンズ
30M防水
19個のアクセサリー付き

レビュー数が多かったのが購入の決め手かな。



付属パーツの品質がイマイチな感じがします。。
ピンの穴位置がズレていたり、ネジ位置、ハウジング内の気泡などなど。。

2個目の防水カメラ♪
Posted at 2017/03/23 22:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
COOLPIX AW130 購入Nikon COOLPIX AW130を購入した。

選んだ色はカタログと同じ黄色

有効画素数1605万画素、最高ISO感度6400

決め手は手振れ補正がVRレンズシフト方式 + 電子式という所

レンズは24mmF2.8 ~ 120mmF4.9 の光学5倍ズームNIKKORレンズを使用




NIKON D7000とバッテリーグリップMB-D11と交換。

φ(。。 )メモメモ 悩んだ末、使用頻度の高いD300sを残して、まったく使わなくなったD7000を処分した。


今回のコンパクトカメラ選びの候補だった機種

①OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

②RICOH WG-40(W)

③FinePix XP120


防塵・防水カメラで選びました。


①静止画は評判が良いが、動画撮影時の手振れ補正が弱い印象でした。
 液晶モニターは46万ドットと少ないが、RAW撮影が出来る。人気ランキングの上位だ。

②相方にデザインだけで却下されてしまった。。
 液晶モニターは23万ドットと少なく、店頭で写真の写りを比較してしまうと印象が悪い。。

③発売が2017年2月、液晶モニターが92万ドットで綺麗。
 手振れ補正がCMOSシフト方式、動画撮影時の手振れ補正も優秀。


~ COOLPIX AW130を選んだ理由 ~

液晶画面が有機EL92万ドットで綺麗←ここは店頭で比較した場合に優位。

手振れ補正がレンズシフト方式と電子式のハイブリッド

動画撮影時の手振れ補正が良い印象。ここは富士と迷った所。

バッテリーがEN-EL12、今までのバッテリーと同じため3個所有している。これが決め手かな。

内蔵GPSを利用してカメラ内の地図情報から、駅やスタンド、コンビニ等を表示可能。

2015年3月発売であり、店頭在庫のみと店員さんが話していたが、欲しい時が買い時の相方はモデルチェンジなど気にしない。


Posted at 2017/03/21 00:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW130 | 日記
プロフィール
「トミカ http://cvw.jp/b/1290657/39617952/
何シテル?   04/16 10:45
ジークックです。よろしくお願いします。 (子供の口癖「ジークック」です) カメラ好きになってしまい、車よりカメラが主になっています^^ ですので ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 00:02:55
花散らす雨に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 12:16:05
春景 【沼田市~片品村 ・群馬】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 00:41:48
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
整備記録を付けてます♪ 情報が共有できれば良いですね。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速号として我が家に導入されました。
ダイハツ ムーヴカスタム むぅ~ぶ (ダイハツ ムーヴカスタム)
マイナーチェンジ前のモデルで、走行数kmの未使用車、少しでもお得に済ませたい~ということ ...
日産 モコ モコモコ (日産 モコ)
主に整備記録を付けてます^^ 情報が共有できれば良いですね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.