• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美紗太郎のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

ちゅー国

せっかく勤務調整や宿の予定をして準備万端にしていたR'sでしたが出張が決まってしまい急遽不参加になっちゃいました。
まあ仕事してお金いただくから車遊びもできるということで我慢ですね。

皆さんがFSWで楽しんでいる頃にこっそりと出発。
15時40分の出発予定が18時発に変更になり、2時間のフリータイム発生。
到着空港でゆっくりと夕飯食べて乗り継ぐ予定が、軽食に変更。
次は22時35分発の予定が0時過ぎに搭乗開始し、ここでも2時間のフリータイム。
搭乗した後も天候都合かなにかで機内で待たされ、結局とびたったのは3時ころでした。
当初から夜中着のため今日は開けておいたので助かりました。
そんな感じで仕事する前からお疲れモードです。
Posted at 2017/09/11 19:03:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

@わらじ

@わらじ今日は久しぶりに@な皆さんとツーリングして来ました。
目的地は岡崎サービスエリアと言うことで、初めてのわらじカツを食べて来ました。
帰りは新東名の愛知エリア経由でしたので、こちらもお初で楽しくツーリングして来ました。
Posted at 2017/07/02 18:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年03月15日 イイね!

柿本改・改

時間を持て余したので久しぶりにブログをUPしてみました。
少し前にマフラー(もちろん中古)を入手したのでその辺のことを書いてみます。

今回入手したのは柿本の柿本Rというマフラーです。
育ってきた時代?環境のせいか手元にあるマフラーも柿本が2本、HKSが1本となってます。
前の33も柿本だったような・・・(笑)

Rだと90Φでしょっていう感じもありましたが、GT1.0Zの80Φでセッティングしてあるので、サイズを大きく変えるのもどうなのかな~?なんてことで80Φに決定。

チタンもいいのですが値段もいいので選択肢から外れます。

色んなマフラーがありますが、タイコの絞りが・・・なんてことをよく聞くので、ネットを徘徊して絞りが無さそうでステンで、静か目でとなるとレイなんとかと柿本Rに絞られました。

レイなんとかは金○流星号がつけているので同じじゃつまらないし中古でも値段が高いのでどうしようかと考えていたら、綺麗な柿本Rを格安で発見し無事ゲットできました。

入手直後に一度付けてみたのですが、スーパーターボマフラーより静かです。
走ってみても静かなまま・・・これじゃアクセルを踏んでも気分が盛り上がりません。(泣)

これも想定し安い柿本を選んだので、遠慮なく加工しちゃいます。
残念ながら自分じゃ溶接はできないので知り合いにお願いして準備完了。

手に入れたらすぐに付けたいタイプなので早速取り付けを済ませ、エンジンをかけて気になるアイドリングをチェック。
アイドリングがうるさいと静かなHKSに戻すはめになっちゃいますので緊張の瞬間です。

タイコを加工した割には音量もそれほど増加せず、これなら近所(含嫁さん)から怒られることはないでしょってレベルです。(個人の感想です)

走ってみると適度な音量&音質でいい感じ。
これでしばらく様子を見ます。

今回分かったこと
①柿本Rのサブタイコには本当に絞りが無かった
②今回のケースではサブタイコを取っても爆音にはならなかった。
Posted at 2017/03/15 12:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2016年09月04日 イイね!

@なオフ会

@なオフ会昨日は久しぶりに@な皆さんのツーリング&オフ会に参加してきました。

天気が心配される中、早起きして出発。
コンビニで朝食を買ってたらお茶SAの出発時刻に遅刻し、すでに皆さんの姿は無く単独で次の集合場所に向かうと、焼津のあたりで隊列を発見、無事に合流できました。

その後は新東名で沼津までツーリングして新東名○水PAの裏手(一般道側駐車場)でオフ会です。
許可を得て占有した場所なので、他の車に気を使う必要もなく、PAなのでトイレや食事の場所も完備されているので快適でした。
この頃には空も明るくなり雨の心配は無くなりましたが、日差しが強くばっちり日焼けしちゃいました。

解散後は旧東名でのんびり帰りましたが、途中で元気に走っている458に遭遇。
最初はご一緒するつもりは無かったのですが某@の○○さんが一緒に遊んでたみたいだったので、私もついつい・・・

久しぶりに楽しい移動時間を過ごせました。(笑)

帰宅前にはガソリンを入れて、帰宅後は洗車も済ませて来週の準備も完了。

今回お会いした皆さんお疲れ様でした。

週末お会いする皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2016/09/05 08:54:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2016年01月01日 イイね!

元旦恒例行事

元旦恒例行事あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末に発生したミニのシート破損の修理も完了し、無事に新年を迎えることができました。(笑)

今年も我が家では元旦の恒例行事となった豊川稲荷への初詣に行って来ました。
いつもは境内に入って本殿が見えるあたりから混み始めるのですが、今年は境内に入る前から人の列が・・・
それでも案外スムーズに前に進み予想より早く参拝できました。

参拝してお守りを買ったら後は子供たちのメインイベントですね。
綿菓子、チョコバナナ、クレープ、たこ焼きとお年玉で買い物を楽しんでました。

帰宅後は新年初いじりですが、新しいパーツは買えないので気分転換のためにステアリングをモモ⇒ナルディに交換。
折角なので、少ししっとりし始めたステアリングの掃除をして明日の市内徘徊の準備も完了です。

お守りも買ったし今年も楽しく車遊びをしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いしますね~。
Posted at 2016/01/01 21:34:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちゅー国 http://cvw.jp/b/12908/40391670/
何シテル?   09/11 19:03
S13に始まりFD3S・BCNR33・BNR34と乗り継ぎ、一度くらいは車高の高い車にも乗ってみようとJB23Wに乗りましたが、やはり低い方が落ち着くようでミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達は常時募集中ですが、コメントやオフでのやりとりができる方が嬉しいですね。
友達数を増やしたいだけの方や日に何度もブログUPする方はゴメンナサイかも・・・。
86 人のお友達がいます
ひなともRひなともR * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
鉄仮面鉄仮面 * R&RR&R
msoe3201msoe3201 fujisukefujisuke

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ 4代目 通勤SPL (ローバー ミニ)
失うもの(安心感や今時の装備)も大きかったような気がしますが、色んな意味でのドキドキ感を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
だいぶ理想の車になってきたので、そろそろ維持モードで楽しみます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めてのジムニー。 分からないことだらけなので、色々勉強中です。 極力いじらない予定です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
赤いFDから、ミッドナイトパープルの33に変更。 この頃少し結婚とかも考え始め、今を逃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.