• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブゴッドのブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

リハビリ・・・('◇')ゞ from RS PANTERA

リハビリ・・・('◇')ゞ from RS PANTERA皆様、大変ご無沙汰しておりますドライブゴッドです。
いかんせん放置しすぎてコケが生えるところでした(´゚д゚`)

いろいろ多忙にならざるを得なかった故、コメントへの返信など滞っていた事をこの場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

今日は、かのプロアイズ様走行会にて半年ぶりに86をドライブしました。少しセッティングが変更されていた事もあった事と、今回はお客様を乗せて走ったこともありラップタイムは度外視でww

やはりレーシングカー(N1レベルでも)は安心してサーキットを走らせる事が出来ますね( ^)o(^ )
ブレーキとボディ剛性等は、市販状態よりは確実に「様々な負荷」を耐え忍ぶ事が出来るのが良いところです。

さて、今後も頻繁に更新出来るかは分かりませんが、睡眠時間を削り過ぎない程度にヤッていこうと思いますので、暖かい目で見守って下さい☆←温もりを紹介して頂くのも受け付けておりますww


それでは・・・(@^^)/~~~ CLUB PANTERA も覗いてあげて下さい~
Posted at 2014/10/20 02:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | from RS PANTERA | 日記
2014年04月18日 イイね!

開幕前日。~from RS PANTERA~

開幕前日。~from RS PANTERA~今日は、好きでは無い雨&濃霧の中練習走行をしました。
と言っても『勘』を取り戻すのが目的です( ^)o(^ )

雨でグリップが低い場合は、基本操作の荒さや各操作の繋ぎのムラが挙動にキッチリ出ます。
その為、周回を重ねても乱れるとこもあれば、集中したら安定するとこもある挙動となりました。
何はともあれ、ペダルワークのきめ細かさ。これは大変重要ですね。ステアリングどうこう言う前にピッチング方向の管理と駆動力の伝え方のウエイトが大きいと言えるからです。あ、ブレーキの戻しもです(;´Д`)

日頃、意識がおろそかになっている操作や癖。これが厄介なんですねww

とウンチクはここまで(^^)/

走行後整備に入る86を尻目に、我がポルシェ。のプラグ交換をば・・・


軽自動車だけど4気筒なので、プラグ代も1本余分にかかりますなw

1~4気筒目まで摩耗が激しかったです。特に3番はギャップ大!!斜めに減って2mm以上あったのです(´゚д゚`)誰だ、放置してたヤツ。



頭が弱いので、記録様にパシャリ☆

明日は5時起きで6時にはFSW入りのつもりです。もう風呂入ってク〇して寝ます・・・|д゚)ツカレタ・・・

我らがCLUB PANTERA一味は、B棟43番ピットにおります。超暇な方は、冷やかしにどうぞ( ^)o(^ )
Posted at 2014/04/18 23:49:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | from RS PANTERA | クルマ
2014年04月12日 イイね!

1週間後。



2014年 富士チャンピオンレース第1戦 86&BRZクラス
参戦する運びとなりました(^_^)
予選・決勝同日の4/19(土)です(^^)/

皆様のご厚意に感謝でございます☆
スポンサー様もこの様にステッカーを貼らせて頂きましたq(^-^q)



いろいろ意見を頂きました中、自分に出来る最善を尽くしますm(__)m

Posted at 2014/04/12 17:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月26日 イイね!

Spring is coming soon.

Spring is coming soon.いやはや、先月の記録的大雪の記憶も薄れてきた今日この頃です。

毎日花粉との戦いが辛い時期でもありますな(;´Д`)ヘ、ヘ、ヘーッ・・・


そうそう、そもそもFSWは山間にあるためスギ花粉が収まることなど無いのですよw

コレ、ドリフトコースにある防風林?なのですが、見事な杉林な訳で・・・
ドリ野郎?w達の出す煙と相まって素晴らしく効力をもった花粉を生み出してきます(´゚д゚`)チッ

その点、ジムカーナ場は特に見当たる杉はありませんね。至ってただの広場ですww
そんな敷地で、コンマ何秒を競い合う選手ってスゴイですね!僕にはジムカーナのセンスは皆無なので(>_<)

そういえば、昨日、春の息吹を感じるものがありましたよ♪ショートコースのパドック裏の崖に「フキノトウ」が。これは、鹿が食するのか?知りませんが、ちょっと食べてみたい気もしました( ^)o(^ )
Posted at 2014/03/26 14:51:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

F・・・。

F・・・。この日はピーカンで富士山もご覧の通り美しい・・・(*´ω`)
そんな清々しい1日の始まりも、「アレ」の集団のせいで興奮冷めやらぬ状況に持ち込まれました(;´Д`)

いったいどんな仕事を手掛けたら、羽馬&美女を同時に手に入れられるのでしょうか?(´゚д゚`)ハァァ
爽やかなカップル、楽しそうな家族ももちろんいらっしゃいましたが、やはりスーパーカーに美女を乗せて走らせる事は、レース真っ最中にも匹敵するほどアドレナリンが出そうです・・・(;゚Д゚)コォォ・・

一説には、プレミア価格で億超えと名高い「F」です☆

この時代から、カーボン材が多用されている事に脅威を感じました(;゚Д゚)オワッ

リヤゲート?エンジンフード?が馬鹿デカい!!ww

イロイロ覗きましたが、何が何だかさっぱりでござーした(´゚д゚`)ンア?
これは、お飾りではなく現役でサーキットを走る車両でした(>_<)

オーナードライブ&プロレーシングドライバーS氏 が悠々と走らせておりました。
仕事を忘れて見入っていましたヽ(^。^)ノイエーイ

さて、余韻が残っているうちにGT6で所有してみよう♪('◇')ゞそれしか思い当たらないので・・・。

あ(´゚д゚`) 実際に買える人は、ぜひこちらにお問い合わせください☆↓
Posted at 2014/03/23 21:22:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「D1観たいのに観れません(ToT)
こんなに近くにいるのにw」
何シテル?   03/29 12:56
ドライビングのポリシーは、「ウルトラスムーズなG管理」です(>_<) ☆2013年 富士チャンピオンレース 86&BRZクラスチャンピオン獲得☆   有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ!♪たしかに似てる !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 13:07:44

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤買い物用です。随所痛んではいますが、前回のサンバー同様、実用性は高く役立っています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前オーナーが手塩に懸けて来た1台を譲って頂きました。オリジナルを大切に、自分に合わせた作 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011/8/6 納車 平成3年式 FC3S GT-X ブレイズレッド。最終型になりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2008年、富士チャンピオンレースにて使用していました。そして某峠でも私用で乗り回してい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.