車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
OLYMPUS PEN-F
OLYMPUS PEN-F デジカメが欲しくて、
とうとう買ってしまいました。
RICOH GR以来……
かれこれ6年くらい経ったでしょうか。

一眼は気合いを入れないと持ち出すのが億劫。
でも、ファインダーを覗いて映したい。
機能は充実して欲しいけれど、やっぱり
カメラとしての存在感と質感は大事。
そして見つけたのが、OLYMPUS PEN-Fでした。

小さい私の手でもちゃんとホールド出来る小柄なボディは
バルナックライカのようなレンジファインダーを思わせるデザイン。
ぎっしり列んだダイヤルはアルミ削り出しにローレット加工!
写真は黒が素敵だったけれど、実機を見たらクラシックなシボ革に
サテンシルバーが栄えて、こちらに一目惚れ^^

マイクロフォーサーズもミラーレスも初体験なので
ちょっと不安でしたが、ファインダーで見たそのままが映る
ダイレクト感が気持ち良く、感じたそのままを写せるPEN-Fが
大好きになりました。

三連休の最後、ようやく雨が上がったので
Lanceのストラップを付けて、谷根千へお散歩シューター。
PEN-F わたしの素敵は相棒が増えました^^











ブログ一覧 | daily | 日記
Posted at 2016/10/10 18:44:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:06:15

コンバンワ〜(o^^o)

何と無く 蒼さん らしい様な気がします(*^^*)

最新 が 最良 なんてお言葉 ありますが

古い物 が 全て ダメ なんて事は、ないですから

使い手 に 馴染んだら 最良 じゃないでしょうか?

素敵な お写真 ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:00:50
インプ2011さま

久しぶりにスマホで撮らない写真でした。
ありがとうございます^^
何事も手になじんだものには変えられませんね
2016/10/10 21:19:11
焦点上手いですね^^b

なんだか懐かしいデザインですねw
むかしむかし、ウチの親父殿も
似たようなデザインのペンタックス持ってたなぁ~
なぁ~んて、ちょっと浸ってました
コメントへの返答
2016/10/11 21:02:47
むらっち2さま

銀塩カメラを良くご存じの方は
懐かしいと感じるみたいです^^
ヨドバシのお兄さんも、PEN-Fを手に取るのは
カメラを良く知っている世代の方だと
言ってました^^
2016/10/10 22:14:48
こんばんは〜♬

写真の世界って…光と影の世界ですよね。
白と黒…その中に少しの差し色…
その人なりの感性が映し出される世界なんでしょうね♬

その時々の思いを写したいけれどなかなか難しく…
いつまでも上達しないですけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:14
桜空様

こんばんは^^
モノクロームにほんの少しの色って良いですね。
色の付いた部分が引き立ちますし、
色の内部分も決して引き立て役ではない。
写真って、本当に奥が深いですよね
2016/10/11 06:28:03
おはようございます
写真は、カメラではなくセンス!
よいポートレートですね

私もセンスを磨かなきゃ(汗)
コメントへの返答
2016/10/11 21:08:11
ぴーちさま

センスですよねぇ^^;
同じ物を見ているのに、切り取る部分が
人によってまったく違います。
何気なく見ている風景が全く別のものに見えて
しまう写真。素敵な写真を撮って下さいませ^^
私もがんばらなきゃ!
2016/10/11 07:49:45
素敵な写真を撮られますね(^-^)
もっと沢山見たいです。
コメントへの返答
2016/10/11 21:10:15
ゆうき1963さま

ありがとうございます!
褒められたことがないので
アワアワしてしますけど、嬉しいです^^
素敵と言われる写真を撮れるよう頑張ります
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「接吻 ORIGINAL LOVE http://cvw.jp/b/1290906/38900843/
何シテル?   11/23 22:33
アマゾンKindle版で発売中 ^^ http://goo.gl/dnjlsu 「ナローポルシェの夢魔は嫉妬する」 「クルマのある風景」 ケイマンの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Audi R8 / Star man 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 07:32:26
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗ることになりました。
アウディ TT クーペ TT君 (アウディ TT クーペ)
とっても賢くてスマートだったTT君 なのに、可愛がってあげられなくてゴメンね;;
ケータハム その他 ケータハム その他
走る、曲がる、止まる楽しさを教えてくれたクルマ セヴンの中でもメンテナンスフリーで、女の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.