• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーみんぱぱのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

本日は・・・その2

本日は・・・その2昨日に続き本日は那須に行って来ました、「ラスク」でも買ってくるかと・・・出かけたのは良かったのですが、さすがにGW・終盤とはいえ途中何度か渋滞に、目的を果たし帰りは「道の駅・明治の森黒磯」で昼食をとり帰宅。5時間弱のお出かけでした。帰宅後「菖蒲湯」に入りましたよ。





「道の駅」そばの菜の花畑





こちらも「道の駅」そばの「青木邸」




Posted at 2017/05/05 18:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

本日は

本日は近所(上籠谷)にある「フジ」で有名なお宅に行ってみました、見頃にはまだ一週間ほど早かったらしいのですが・・・、最盛期には一日に300人ほど訪れるとか。道路を挟んでちょっとした駐車場はあるのですが足りるかな。





ちょっと早いフジ


満開になったらすごい?(品種は足利フラワーパークと同じとか)




その後市貝の「道の駅・サシバの里」へ、買い物をして外へ出たら太鼓のパフォーマンスが





Posted at 2017/05/04 21:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

お出かけ

お出かけ16,17日と横浜・江の島方面に行って来ました。例によって御近所さんの旅行会です。15日朝宇都宮を「上野東京ライン」で横浜へ(2時間半かかりました)。時間が早かったのでホテルに荷物だけ預け「赤レンガ倉庫」へ、ちょうど「飛鳥Ⅱ」が大さん橋に停泊中でした。





ホテルに戻り小休憩の後シーバスで「イルミネーション・クルージング」へ、




「インターコンチネンタルホテル」のてっぺんに女神像があったなんて知りませんでした(ボケてますけどなんとなく…)


観覧車のイルミネーション・・・7時45分頃から光のパターンが数分間変化するとか(花火のように)


大さん橋越しのランドマークタワー


約1時間ほどで「シーバス」発着所に


明けて17日鎌倉駅から江の島へ


江の島の駅でびっくり、線路を車が走ってくるではありませんか


よく見ると踏切の先に道路が・・・


15分ほど歩いて「江の島」へ・・・橋の途中に遊覧船の乗り場のような所が、昨日に続いて船で移動中


はるかかなたには富士山が・・・霞んでて見えるかな


「シーキャンドル」も見えると思っていたら、島の反対側で降ろされそこからは延々と階段の上り下りが続くのでした




「シーキャンドル」展望台より


階段を下りに下って「江の島」おなじみの参道に、あのタコせんべい屋さん


帰りの「江ノ電」運転士は女性の方でした(鎌倉高校付近の踏切・スラムダンクで有名に)




2日間で約2万歩歩きましたが2日目は階段がほとんどだったので老体にはかなりきついものがありますね。







Posted at 2017/04/18 22:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

ペニーレイン

ペニーレイン本日は奥さんの買い物の付き合いで日光街道方面まで、帰りにはまたまた付き合いで岡本方面の「ベーカリー・ペニーレイン」へ、先日TVで流れたからか(那須本店でしたけど)・・・、それともお昼近かったからか凄い混みようでした、ちょうど駐車場が空いてたのですんなり入れたのですが、後の車は渋滞状態で路上でも待っているよう。お昼用に「ブルーベリーブレッド」他を購入して帰宅しました。






近所に住んでいる奥様の話では「前はブルーベリージャムがもっと多く入っていたのに」とか。
Posted at 2017/03/12 21:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

ステップワゴンです

ステップワゴンです出張に出ていた次男が久しぶりに帰宅しました、出張前に車をぶつけられ会社の車に乗っていたのですが・・・、帰ってきたと思ったらこの車、どこか?のショップのデモカーらしいです。内装も張り替えてあってグリーンのストライプがアクセントにになってるような、ホイルは20インチ(幅は?)タイヤはF225/30R20・R245/30R20がブリスターフェンダー内に何とか収まってます。エアサス装備で車高は自由自在?とか、2日後にはまた出張先に帰って行きました。今度はぶつけられんなよ。







Posted at 2017/03/08 09:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日は・・・その2 http://cvw.jp/b/12911/39721731/
何シテル?   05/05 18:38
最初に乗った車が悪かった(というか・・・速かった)、マツダプレストロータリークーペ、これでロータリーの虜に・・・初代RX7・ルーチェロータリークーペ・初代(の後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 栃木県、または近県のロードスターな方、まったり、のんびりツーリングでもしませんか?
33 人のお友達がいます
oku_yu-oku_yu- * chishiruchishiru *
ゆう@STSゆう@STS 吾亦紅吾亦紅
なーちゃんなーちゃん スゴーマンスゴーマン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
やはり、春、秋の空の下オープンで気持ちの良い風をうけて走るのが最高ですね
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成11年式Sワゴンから乗り換え・・・、お気に入りの車だったのですが、22年5月3日首都 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
画像
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
む~みんまま号です、ファミリアSワゴン1500Rです。ホイル替えました、ユーロマジック・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.