• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

謝りに行く事をお勧めしました ~ 職場同僚からの質問から ~

こんにちは。



日曜日の名古屋

天気は、良いのですけれど真夏の陽射しが降り注ぎ

肌が熱く痛ささえも感じます(^^;。

さて

昨日、午後からの休憩時間中に

同僚から質問 ( 相談 ) をされました。

其れは

夢の中で

同僚の亡くなられた祖父母が現れ

同僚は、祖父の横に座っており 「 お経を一緒に読む様に 」 と、言われ唱えて

いたそうです。

その横には

祖母が、何故か学校の先生となっており小学生位の子供に授業をしながら

目線だけは、同僚に向かって怒っていたそうです。


余談になりますけれど
同僚の話では、亡くなられた祖父は非常に孫に優しく余程の事がない限り怒らない代わりに
逆に、亡くなられた祖母は厳しかったそうです。



同僚 「 ねぇ・・・ 此れって、私に何か関係有るの・・・? 

私   「 ウーン・・・(^^; 何か、身に覚えはないの・・・  」 と、一言ポッリ・・・。

同僚 「 ・・・・・。                         」

私   「 例えば,一寸まずい事・・・ と、かぁ・・・  」


同僚、暫く沈黙・・・。


私   「 お祖母ちゃん 」


きっと・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)怒っていると思いますよ




すると、突然苦笑いを浮かべながら顔を机に付し


同僚 「 やっはり、あの事かなぁ・・・。 やはり、そうなんだぁ・・・ 怒っている・・・。  」
  
    「 そおかぁ・・・ 」 と、ポッリ・・・。

   「 でも、続けるかも・・・ 」

原因となる理由を深く追求する事はプライベートの事でもあり控えましたが
其れとなく想像出来たのも事実です。

私   「 暫く、お墓等に行かれていないのでは・・・ 」


同僚  「 ・・・ ウン・・・ 行ってない・・・。        」


私 「 だったら・・お盆も近い事だし一度お仏壇とお墓に行ってお線香と生前好物だったモノを持って

     一度、近況報告も兼ねて謝って来なさい・・・ 。 」 と、アドバイス。

その私の答えに同僚も

 「 解った・・・ 行って来ると 」 と、一言そして苦笑い・・・。

と、言う事で一応一件落着となりました。

夏、そして・・・お盆・・・。

この時期だからとは言いませんけれど

私達は、何時も見守られています

そして・・私達は、決して1人でこの世に生を受け生まれてくる事は出来ません。

それには、両親・・・ そして、其の上には何らかの所縁と縁が有ってはこそなのです。

日々の生活日常生活で1日慌しく働く毎日では

中々、ユックリと自らを見つめる機会がないと思います。

ですから・・・ このお盆夏季休暇に遊びへ直行する前にご先祖様が眠るお墓へ

近況報告に行かれる事をお勧めします。

貴方を心配し見つめているのは家族、相方、同僚だけではなく

背後に居る (守護霊は勿論) ご先祖様でも有る事は絶対に忘れないで下さいね。









ブログ一覧 | 心霊現象・・。 | その他
Posted at 2011/08/07 14:01:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 16:02:08
お墓参りには行かないとねぇ(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 23:28:56
こんばんは。

ですよねぇ・・。

家族をズット見守ってくれている

訳ですから・・・。
2011/08/07 16:44:17
やっぱり お墓参りしないとね

見守ってくれてる方が必ずいますから~
コメントへの返答
2011/08/08 23:33:32
こんばんは。

絶対行かなければいけませんよ。

先祖様が有るからこそ

私達が、この世に居る訳ですし。。。
2011/08/07 17:41:12
仏壇であまり拝むことの無い自分ですけど
未だに死んだ親父と夢で取っ組み合いの喧嘩する罰当たりです。

墓参りには行きますね。
コメントへの返答
2011/08/08 23:37:23
こんばんは。

逆に

夢の中とは言いましても

喧嘩出来る事は凄い事かも知れません。

やはり・・・

お父様は、心配されているのかも
知れません。

2011/08/08 08:16:10
同僚さんの悩み、縺れなlければ良いですけど。
厳しいおばあちゃんが、怒って来るぐらいですので。

墓参りは遠方なので、なかなか行けません。
数年に一度なので祖父母も呆れてますねー。(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 23:43:47
プライベートな事もあり

余り、追求する事が出来ませんでしたが

其処は

彼女に、しっかり
謝って来る様に言いましたので
キット、良い方向へ進むと思いますし
願っています。

お墓参りは
中々、理想どおりには行かない事もあります。

可能な時にこそ
行かれるのがベストかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝は、久しぶりに。 http://cvw.jp/b/129113/40216983/
何シテル?   08/10 09:31
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







91 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * らりっくまらりっくま *
sakbomsakbom * MIBMIB *
ガモンガモン 伊達:左馬伊達:左馬

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.