• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2010年02月08日 イイね!

その後の 「 ミドリ 」 (^^;)。

その後の 「 ミドリ 」 (^^;)。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。




お仕事お疲れ様です。

そして
珍しく週の初め月曜日のブログupになります(^^;。

さて
先月お迎えしました
相棒でもあります  コミドリコンゴウインコ のその後の近況状況を
ご報告させて戴きます。


< マイブーム  拘り >


破壊と、納得行く迄遣り遂げる事(´ヘ`;)。


一番小さいコンゴウインコとは言えども
その嘴と顎の筋肉による破壊力は強力でコンゴウインコの名前に
恥じない位の代物・・・(汗。

私の樹脂カバーで覆われたメガネフレームは完全に玩具とされ
ボロボロの状態に(´Д`ι)。

ゲージから放鳥しますと真っ先に私の肩に何とか登ろうとしますが
相棒 ( ミドリ ) は、お店の方針で風切羽をクリッピング ( 切羽 )
してありますから自力での飛行による移動は不可能・・・。

なので、暫くゲージから出して暫く一人で遊ばせ飽きた所で誘導の為に右手を
目の前に差し出し移乗をを促します

すると、 「 待ってましたと ♪ 」 言わんばかりに得意気に腕の上をスタコラサッサと歩き

私の肩の上に・・・。

此処まではごく普通の手乗りインコに見られる行動なのですが
その後の彼女の拘りでも有る < 拘りの情熱 > は
並々ならぬ物が有ります( ̄ー ̄;。

とにかく

納得行く迄メガネのフレームを確かめる様に噛み ( 最近はこれ以上破壊されない様外しています )
其れが一通り終わりますと右肩と左肩を交互に移動し
暫く、私の顔を頚を傾けながら彼女なりに観察・・・ 

其れが終ると
私の耳の穴に徐に嘴を挿入し・・・(>▽<;;

延々と、耳の中を探りまくります(>△<Uu。

しかも、何故か左耳ばかりを執拗に攻撃 ( 此れも拘りの様ですが・・・ )


この間完全にやめる様に促すのですが相棒は全く聞く耳持たずを貫き通します orz。

(  この間およそ20分強 ! )

最初の内は
何となく、耳かき耳掃除の様で何となく有り難くも感じてたのですが( ・3・;)~♪

流石に、毎日となりますと不安にもなりつつあります(汗。


ようやく満足すると其れを止め解放されるのですが

先週辺りからゴニョゴニョと独り言の様に 「 お喋り 」 をする様になり(^_^)。

一体、何時の間に何処で聞覚えたのか
低い渋い声で話すかと思えば突然甲高い女性の声で高笑いの真似をしたりと
まるで、音痴の歌声の様に話し終えますと満足したかの様に
ゲージへのリリースに応じるのが日課となっています。

ワガママでもあり

ヤンチャな性格の彼女 ( 相棒 ) ですが

私の朝の餌さ替えと帰宅を頚を長くして待っていますし
足音と部屋のドアを開けた瞬間には
大きな雄叫びを上げ私に 「 声掛けを 」 してくれます ( 家族の中でも私だけです )

ピッタリと肩に寄り添ってくれる姿は信頼を寄せていてくれていますし
とても嬉しく有り難く思っています♪。


感情表現が豊かなのもコンゴウインコの特長ですから此れからも一層大切なパートナーとして
毎日を一緒に過ごして行きたいと思います。

プロフィール

「非通知撃退法。 http://cvw.jp/b/129113/40586615/
何シテル?   10/17 00:18
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







91 人のお友達がいます
てつおざてつおざ シーブック・アノーシーブック・アノー
Hirot@nHirot@n ^^b えいぷ^^b えいぷ
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C らりっくまらりっくま

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.