• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

来年から本格的に国家プロジェクトになるそうですね・・・ 勿論、海外フィリッピンですけど・・・。

来年から本格的に国家プロジェクトになるそうですね・・・ 勿論、海外フィリッピンですけど・・・。こんばんわ・・・

117,000,000,000円の国家プロジェクトだそうです・・・ その名前は・・「医療観光プログラム」 だそうですけども・・・

つまり、臓器移植・・・ 骨髄移植・・・豊胸手術・・・脂肪吸引術・・・ 夫々、費用が安く質の高い医療と看護を提供していくとの事です・・・ 実際、現在フイリッピンで移植治療を受ける全体の2割は日本人と米国の方だそうです・・・  日本では、臓器移植が始まったとは言えどもまだまだ環境は完全ではありませんし、今でも場合によっては莫大な費用を覚悟でも海外に頼ざるを得ない状況ですし・・・

昨日も、確か重い先天性の疾患を持つ乳児が海外に飛び立って行きましたし・・・

因みに、アメリカで腎臓移植に掛かる費用は、150,000ドルだそうですが、フィリッピンで移植術を行った場合は・・・30,000ドルで済むそうです・・・

観光の名前が付くのが不思議に思うかも知れませんが、トータルで考える意味だそうですけどね・・・・・

此れからは・・・こんな時代なのかも知れませんけども・・・貴方は納得できますか・・・??
Posted at 2006/01/31 21:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 医療・健康 | その他
2006年01月31日 イイね!

そして1人になりました・・・。

こんばんわ・・・

今日で、同期に入った仲間が全て退職しました・・・ 何かねぇ・・・ 淋しいですよ・・・ 今の組織でお互いに気持ちが解って意見交換した仲間でしたし・・・時には白熱した議論や、険悪なムードにもなったのですが・・・そこは、お互い同期でしたので直ぐに修復可能の仲でありました・・・ 正確には、もぅ1人残っていますが・・・ 彼女の場合は特別な存在ですし・・・即ち、「院長秘書」 ですから少し環境が違います・・・・・

此れで、私1人残った事に・・・ 複雑な心境ですね・・1人取り残された様でね・・・ 流石にシンミリしてしまいました・・・  

思い出を胸に・・・ 振り返らず、前を向いて歩いて行こうと思います・・・。

Posted at 2006/01/31 19:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2006年01月31日 イイね!

おはよう・・・ 1月31日 です・・・ 

おはよう・・・ 1月31日 です・・・ おはよう・・・

1月31日 火曜日です・・・ 名古屋はドンヨリ曇り空です・・・

1月も今日で終わり・・・ 早いですね・・・ 明日から2月ですよ・・・ まぁ、毎度の事だけど・・・こうして、「早いですねぇ・・・ 早いですねぇ」 と、言いながら1年過ぎるのだろうけどね・・・・・(笑)

さて、昨日お友達登録している人のブログにコメントしたけど、あるブログの写真だけどさぁ・・・ 物凄く頭が痛くなって気持ち悪くなった写真が有ったのですよ・・・(怖い) 

まぁ、人の事は言えません・・・ 私もこの種の写真upしているし・・・(汗) 

写真は時として色んなモノ写し時として招かざる者を写す時も有るしね・・・(ブルブル・・・寒い・・・怖いよ・・・)

さて、火曜日天気が悪いですが頑張って行きましょう・・・コメント返し遅れます・・・ 夜になるかも・・・ゴメンなさい・・・それでは、1日よろしくお願いしますね・・・・・。
Posted at 2006/01/31 07:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2006年01月30日 イイね!

貴方の好きな香りは何でしょうか・・・? 香りのお話し・・・

貴方の好きな香りは何でしょうか・・・? 香りのお話し・・・こんばんわ・・・

皆さん香りは、どんな香りがお気に入りでしょうか・・・? 私は、ラベンダーと薔薇の香りが好きですね・・・(笑) まぁ、女性みたいですけども・・・・・

でも、香りの元でもある精油を作るには大量の花を使います・・・  

一部を紹介しますね・・・ラベンダーの精油を作るのに使われるラベンダーの花の量は、何と1kg作るのに・・・200kg、ネロリの精油を作るのに使われるオレンジの花・・・1トン!人気の有る薔薇の精油を1kg作るのに使われる薔薇の量・・・驚く無かれ・・・何と・・・バラの花・・・さ・3トン!!!

いゃあ・・・ 凄い数ですけども・・・・・

因みに、17世紀に作られ有名になった ケルン・ウオーターの主成分は・・・ ブドウ酒、ネロリ油、ベルガモット、ラベンダー、ローズマリー・・・です。

ルイ15世の愛人・・・  ナポレオンも愛用だったとか・・・

オードゥコロンの語源になったのもこの品物ですよね・・・

フランス語表記では・・・・・「オードゥコロン」 です・・・


さて、貴方のお気に入りの香りは何でしょうか・・・・・?
Posted at 2006/01/30 20:18:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 植物、自然 | その他
2006年01月30日 イイね!

此れ何~んだ・・・?  興味ありますか・・・

此れ何~んだ・・・?  興味ありますか・・・こんばんわ・・・

先程、覗いた所で此れの話題が出ていました・・・ 何か、解りますか・・・??

そう、一躍話題となったこの前行われた大学入試センターのヒャリング・テストに使われトラブルが一部で出たICレコーダーですね・・・

一部で突然聞こえなくなって、再テストが行われたそうですが・・・

それが、物珍しさも有ってかネット・オークションに多数出品されているとか・・・入札もかなり有るとかです・・・ 物にもよるけど高値の付く事もあるそうだけどそれほど高価な価格にはならないとか・・・・

でも、買う人何に使うのだろう・・・ ?

Posted at 2006/01/30 19:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「だから、入れてあげなよ(ーー;)。 http://cvw.jp/b/129113/40857028/
何シテル?   12/16 20:35
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * てつおざてつおざ *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C シーブック・アノーシーブック・アノー
sakbomsakbom らりっくまらりっくま

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる