• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2008年05月29日 イイね!

こんばんは(^_^)/ こ・此れは・・(--;)。 ~とある温泉で見かけた表示とは~

こんばんは(^_^)/        こ・此れは・・(--;)。 ~とある温泉で見かけた表示とは~こんばんは(^_^)/







お疲れ様です♪。


公休日の私は

久しぶりに両親と一緒の一日を過ごす事に・・。

普段
一緒に行動出来ませんし郊外の温泉施設に私が連れて行く形で
ユックリ1日を過ごし

久しぶりに露天風呂を楽しんで来ました(*^^*)。

施設に到着しますと

玄関下駄箱に写真のような表示が・・・(ーー;)。


内容は

「 施設のスリッパを持ち帰らないで下さい 」 と、言う内容でした。

私も

今日利用させて戴きました際に
施設のスリッパを履きましたけれど

特別目立つとか

高級感が有る様には思えない 「スリッパ」 ですけれど
何故、持って行かれる方がお見えになられるのか
不思議でなりません(--;)。

その昔

旅館、施設に備え付けの洗面道具タオルを持ち帰る事が流行っていた事が
有るようですけれど温泉施設のスリッパの持ち帰りは・・(汗。


違う意味では
高速道路の洗面所に備え付けのトイレットペーパーも持ち帰られる事が多く

「 トイレットペーパーの持ち帰りをしないで下さい。 」 と

記されているのを思い出しましたけれど

マナー以前の

常識の様に思うのですけれど考えさせられる瞬間でした。


それでは今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします♪。


Posted at 2008/05/29 20:22:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2008年05月29日 イイね!

おはようございます(^_^)/ ほ・本当に・・・(^^;。

おはようございます♪





今朝の名古屋は

雨・・(--;)。


名古屋の日中の最高気温 24℃です。


さて

全く知らなかったのですけれど

ほ・本当に・・・ですか・・(^^;。


価格Comを何気なく覗きますと

PS 3 60GBの価格に驚きました(◎____◎;;)。  

生産が完了し
既に入手が困難なのは解っているのですけれど・・(汗。

PS 2ソフトとの互換性が有るのは

やはり強いのかも知れませんね。



因みに


私は

発売から日が浅い時に
ト○○○スで

¥59,980円で購入しました(^^;。


勿論と言うのか幸運にも 「日本製」 でした(笑。


もっとも

未だに・・・箱の中で冬眠中ですけれど(汗。



さて

木曜日ですね私は公休でお休みですお仕事の方ゴメンナサイ・・。


それでは今日も1日よろしくおねがいします♪。
Posted at 2008/05/29 10:50:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2008年05月28日 イイね!

うにくらげ(^^;。

うにくらげ(^^;。こんばんは♪。






実家に

立ち寄った際に

見かけた

お土産の箱に書かれている名前は


う・・うにくらげ(^^;。



不思議そうに

眺めている私に母親が

「 そんなに食べたければ此処で食べていけば良いよ・・」 と声が掛かり(^^;

戴いて来ました(笑。

味は

正に珍味そのもので

美味しく感じました。


むしろ・・・酒粕が多く含まれていましたから
ほろ酔い気分になりそうでしたけれど(笑。

お酒が傍にあれば
一層良いようにも感じました(^^;。
Posted at 2008/05/28 23:24:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年05月28日 イイね!

こんばんは(^_^)/ ~ 私の安住の場所紹介 ~

こんばんは(^_^)/       ~ 私の安住の場所紹介 ~こんばんは(^_^)/






お仕事お疲れ様です♪。


今日

九州と、四国は梅雨に入りましたよね(^^;

近畿

東海地方も時間の問題かと・・(汗。


さて・・

~ 私の安住の場所を紹介します ~

とは言いましても

私ではなく(笑。
写真の

私の実家にいる
マルチーズのオテンバ娘の事です(^^;。

母親の衣類が入っている
ダンボール箱が
何故かお気に入りとの事です。

最近大人しくなったのはその為かも知れません(笑。

写真は

帰宅の際実家に立ち寄った時に偶然撮影に成功したものです(*^^*)。


それでは今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします♪。
Posted at 2008/05/28 20:26:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | オテンバ娘 | その他
2008年05月27日 イイね!

役に立つと思いますけれど・・。

こんばんは。





お疲れ様です♪。


此処の所
地球温暖化の影響なのか

暑く感じる時がありますよね。

6月も間もなくです・・。


そうなりますと

今年も熱中症が心配になる季節の到来となります。

そんな中で

株式会社エー・アンド・ディでは

6月 20日から

熱中症指数計測器を発売する事になったそうです

輻射熱を計測し
気温と
湿度を元に計算し表示するもので


アラームにより危険を知らせてくれます。


因みに、価格は¥29,000円です。


安心を買う意味では参考になる道具に思いますけれど

先ずは

予防対策が一番大切ですよね。
Posted at 2008/05/27 22:06:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 医療・健康 | その他

プロフィール

「非通知撃退法。 http://cvw.jp/b/129113/40586615/
何シテル?   10/17 00:18
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







90 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * ゆみたんゆみたん *
伊達:左馬伊達:左馬 * オミガワオミガワ
^^b えいぷ^^b えいぷ COMORO+COMORO+

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.