• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

おはようございます♪。   払いたくありません・・orz。

おはようございます♪。   払いたくありません・・orz。おはようございます♪。







寒いですねぇ・・(^^;。


今朝の

名古屋は一番の冷え込みで

8,5℃で 10℃を切りました。

日本で一番高い場所を走る山岳道路 「 乗鞍スカイライン 」 は

昨日から冬の通行止めとなり来年の春まで通れません。

少しずつ 「 冬の足音が 」 が聞こえて来ました。


さて

我が愛知県此処の所注目を集めつつあります

其れは所謂裏金の発覚です(--メ)。

当初は

6600万円と発表した様ですが
此れだけでは済まず

まだまだ出て来る事が解ったとか・・・(呆。

以前

ガソリン税暫定税率が消滅した際に

財源が無くなり危機的状況と知事が発言していた様ですけれど
こんな事をしている組織が正論を言う権利は有りませんよね・・。

毎年

半ば、強制的に徴収される自動車税は

勿論、 「県税」

私達が一生懸命働き少ない収入の中から支払っているのにも関わらず

税金ではなく預け金にされ湯水の如く好き勝手に使う役人の元へは

支払いたくありません(--;)。
Posted at 2008/10/31 08:04:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2008年10月30日 イイね!

落ち着ける場所でのお楽しみ♪。

落ち着ける場所でのお楽しみ♪。公休日


朝は
すっかり寝坊をし(^^;

枕元の
時計を寝ぼけ眼で眺めれば

な・何と! 9:30分(◎__◎;)。

目覚ましをセットはしたのですが(^^;

どうも
巨大な音がするのにも関わらず反応しなかったのは
どうやら爆睡していた様です(--;)。

逆に
中途半端に余分に寝た為なのか
逆に気分が悪くなりましたorz。

そんなこんなで
午後からは落ち着ける場所で
ささやかな お楽しみに出掛けて来ました♪。

少し
ノスタルジックなスタイルのこのお店は
街中に有りながら私が落ち着けるオアシス的存在です☆。

今日は

選べる切り分け3種類のケーキとコーヒーを選択

味は甘さを殺した味に十分満足し

短い時間ながら至福時間を楽しんで来ました♪。
Posted at 2008/10/30 23:49:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2008年10月30日 イイね!

白衣ポケットの中身は・・。

白衣ポケットの中身は・・。こんばんは♪。








お疲れ様です。


公休前に

白衣ポケットの中身を整理した結果出て来たモノは

ご覧のボールペン其れに

文字修正テープと写真には写ってはいませんが

印鑑になります。

因みに、印鑑は記録報告用紙に使います。

もっとも・・・

ボールペンは普段よりも此れでも持ち歩いている数より
少ない方になります。

日中、アチラこちらに移動歩き回っている事も有り
置き忘れ対策も有るのですけれど
不必要な数を平気で持っていたりします(^^;。

まぁ・・・(--;)

其れもあるのですけれど
カルテを記入して暫く机に置いておきますと
突然、消滅するため(汗

スペアーの意味合いも強いのですねぇ・・(^^;。

お互い悪気は無いですけれど

有れば一時借り返すつもりで持って行くのだと思いますが
結局戻って来る可能性は殆どゼロ%になります


唯一

有り難いのは

特別の場合を除いて自費で筆記具ボールペンを買う必要が無い事かも知れません

ポールペン文字が記されています様に

全て、薬品会社又は関連企業からの粗品になります(^^;。


無駄に使っている事を自覚しなければならないのですけれど(爆。



それでは

今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします♪。

Posted at 2008/10/30 20:13:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2008年10月30日 イイね!

こんにちは♪。   コディバから季節のチョコが到着しました(*^^*)。

こんにちは♪。   コディバから季節のチョコが到着しました(*^^*)。こんにちは♪。







この時間

名古屋は

暖かい秋の日差しが降り注いでいます(^_^)。


さて

先程、ゴティバから

季節のチョコレートが到着しました(*^^*)。


ご覧の様に

ゴディバのオリジナルキャラクターがネコに扮して(^^;。

季節の限定品 「カレ」 を持っています♪。

勿論
この写真からご想像が付かれると思いますけれど

ハロウイン限定品になります♪。


ゴディバは
季節限定チョコを年に数回発売しますが
此れはその1つになり年に3回あります季節チョコ発売と同時に
オリジナル・ベアも毎年デザインを変更しチョコとセットで発売されます

クオリティの高いモデルが発売される事も有り
完売する事でも有名なのだそうです



此処で、ゴディバが過去に発売したオリジナル・ベアが紹介されています



私もこのベアモデルから集める事にしました(^^;。


次の

年末のビックイベントとも言えるクリスマスシーズンに発売されるモデルに
期待したいと思います(*^^*)。



さて

木曜日ですね

私は公休でお休みですお仕事の方ゴメンナサイ m(_ _)m。


それでは

今日も1日よろしくおねがいします♪。


Posted at 2008/10/30 12:08:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2008年10月29日 イイね!

こんにちは(゚▽゚)/か・金縛り(-.-;)。

こんにちは(゚▽゚)/

この時間
名古屋は、日が射しているのですが

肌寒く彡(-_-;)彡感じます。

さて
昨日から
新たに病棟患者様を受け持ちましたが

その方が
霊感体質の方の様で
未明に金縛りに遭い(+_+)
眠れなかったそうです(-.-;)。

まぁ(-.-;)

病院、病棟ですから
亡くなられる方も
相当お見えになられますし無理も無いのですけれどねぇ(-_-)。

日常茶飯事とは
言え傍をチラチラと
様子を眺め回す
姿は
解っていても気分が
悪くなりますけれど(>_<)

ある程度は

割り切って考えませんと
業務にもなりません(+_+)。

それでは現場に戻ります(^O^)/。
Posted at 2008/10/29 14:37:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | あいさつ | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
たか-90たか-90 * シーブック・アノーシーブック・アノー *
ゆみたんゆみたん てつおざてつおざ
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C らりっくまらりっくま

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる