• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

UMD ~ 手のひらの映画館 ~(^_^)。

UMD ~ 手のひらの映画館 ~(^_^)。こんばんは♪。





日曜日

如何お過ごしでしたしょうか(^_^)。


のんびりノンビリ一日を

過ごした私は

午後から大型量販店に出掛け(^^;。

UMD 映画ソフトを購入して来ました♪。

実は
此れ、PSP再生専用映画ソフトDVDなのです(^_^)。

PSPは、ご存知の様にカートリッジソフトではなく
光、ディスクDVDをソフトに使っています。

そのドライブシステムを使い映画を再生するモノです。

今回は

2007年に公開された ダイ・ハード 4.0と

2004年に公開された作品

ディ・アフター・トウモローの2作品を購入しました(^^;。

何れも20世紀FOXの作品を
そのままPSP・UMDソフトに変換作成されたもので
勿論、原版と同様で何ら変わった所はありません。

PSPワイド画面フルスクリーンで楽しめます♪。

何時でも

何処でも楽しめる映画館そのものです♪。

休憩時間のお供になりそうです(笑。

その前に

PSPをフル充電しなければなりませんが・・(汗。


因みに

ソフトの価格は二枚で ¥1,600程度売り出し品になります。
Posted at 2008/11/30 23:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2008年11月29日 イイね!

ひとりごと・・・。

こんばんは♪。






ようやく

今週も業務が終わり

やれやれ今週も一週間が終わったかと(爆。

この時間

気分も一息付いているところです(^^;。


さて

先日、聞いたお話を1つ紹介します。

職業柄
私達、医療業務に付いている者は相対的に
ドチラかと言うと

「 臆病者 」 が、多いのが殆どの様ですな(^^;。

まず
私が今所属する部署のお局看護師様(爆

この季節

インフルエンザ予防接種のタイミングになりますけれど

普段は

「 アンタ何言ってるのよ(--;)インフルエンザ注射で何怖がっているの! 」

なんて
患者様、私達に激を飛ばす様に言ってはいるものの

イザ、その本人様は・・・と、言うと・・

「 ねぇ・・怖いから・・痛くしないでね・・お・・おねがい・・だから 」

あ・・あのさぁ・・(--;)

聞いた話と目撃証言では
まるで
臆病な小さな子供が体を震わさせる様に 「 ビクビク 」 していたそうな(^^;

何時もの
あの周りを威圧する勢いは微塵の欠片も無かったそうです

まぁ・・

その気持ちも解らないでもないけれどねぇ・・・

いざ・・逆の立場になればお局様とは言え怖い物は 「 注射 」 ですな(笑

余談ですけれど

皆さん

筋肉注射の際に看護師さんに(大抵抗生物質注射エクサシン等です)

注射針が刺さった際に(手or足)

「 手がビリビリ(足が) しませんか・・? 」 と、必ず問われると思います

此れは
別に、痺れているか否かを確認している訳ではありません(^^;。

何故ならば

此れは、注射針が神経に刺さっているか刺激していないかを
確かめているのです・・・

十分注意して注射部位を選んで行なってはいるのですが
筋肉注射は正に手探りと同じ状態ですから・・(汗

( 静脈注射の場合は確り圧迫帯で確認しますけどねぇ・・・)

ですから

注射の際に違和感を感じましたら迷わず遠慮なく直ぐお知らせ下さい・・・


でわでわ・・・(^_^;)/。



Posted at 2008/11/29 22:45:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2008年11月27日 イイね!

ウーン(^^; (--;)??。

こんばんは♪。




お疲れ様です・・・。


ま・・また・・ヤラレタ・・(><)。


何をと言いますと

相棒に

強烈な針金パンチを(--;)。

それも

一番目立つドア中央にかけて前後に・・。

絶対同一人物か其れに近い人間の犯行に違いないと思います
執拗に右側だけに
次々と、針金によると思われる線傷が増えている

しかも・・

ブラックマイカカラーと来ていますから

目立つ事は言う迄もありませんorz

下地が出ない状態の一番嫌なパターンですから・・(><)。

何故

此処まで執拗に攻撃するのか全く心当たりがありませんから

不思議と疑問だらけです。

修理をも考えてはいるのですが

逆に修理する事によって再度ターゲットにされる可能性もありますから
躊躇しています

特別、目立つ様な装備はしていません・・・。

外観は
純正のエアロパーツと サイド・ステップ
それにアンダー・スボイラー
サイド・ターンドアミラーに交換

ホーンをボッシュのラリー・ホーンに交換。

車内は

純正、マルチ・ナビ

それと後付アフターパーツのパイオニアスピーカー・ウハー

純正、リァ・モニターです。


だからと言って恨まれる事は無いと思うのですが・・・。

心の

貧しい人間か・・誰にも相手にされない人の犯行とは思いますが
もし同じ状況に陥った場合どれだけ悲しく辛くなるのか
良心の欠片が一欠片でも残っているのなら解る筈なのですが

ムリなのかも知れませんね

Posted at 2008/11/27 21:08:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2008年11月27日 イイね!

インフルビケン HA 。

インフルビケン HA 。こんにちは♪





名古屋は

ドンヨリと朝から曇っています。

フローリングの我が家は

相変わらず さ・・寒く感じます(^^;。

実は

未だに・・風邪が治りません(--;)。

「寝込まないから大丈夫」

なんて簡単に考えていましたけれど流石に・・(汗。
薬は飲んではいますけれどねぇ・・。

でも
そろそろ落ち着かないと

インフルビゲン HA接種のタイミングに間に合いませんし(><)。

「インフルビケン HA」 とは

インフルエンザワクチンの正式名称になります

今年の

インフルエンザワクチンの内容は

インフルエンザ A型と B型に対応するワクチンが供給されています

ご存知とは十分思いますが・・・

A型は重篤になり易い 「 香港型 」

B型は 「A型よりは比較的症状が軽い 」 タイプを言います。


流行期は

まだまだ・・・と、言いたいのですが

さにあらず・・なのです(^^;。

既に、都市部近畿大阪地区では
インフルエンザB型の報告と発表されていますし



愛知県、三河地区では

インフルエンザ A型が検出され

学級閉鎖となっています


ワクチン接種から
効果が出る為には2週間が必要になります

接種は勿論接種後も予防対策は忘れないで下さい


私もそうですけれど・・・(^^;。



以下は

送られて来ましたメール内容になります。




【2008年11月26日】
集団かぜ:田原市立泉小で学年閉鎖 /愛知



 県は25日、田原市立泉小学校(山本洋子校長、児童211人)で集団かぜが発生し、6年生35人のうち8人が欠席したため学年閉鎖になったと発表した。集団かぜによる学年閉鎖は今年度初で、過去10年で3番目に早く、最速だった07年度の10月9日より47日遅い。

 県健康対策課によると同校は全9学級。1学級だけの6年生は出席した児童を含め12人にかぜの症状があり、うち11人が医師からインフルエンザと診断された。一部の児童からはA型インフルエンザウイルスを検出した。他学級の欠席者は最大2人で今のところ拡大はみられないという。

 同課は「ワクチンは接種から効果が表れるまで約2週間かかるので早めに受け、帰宅時のうがいと手洗いを徹底して予防に努めてほしい」と呼び掛けている。







関連情報URL : http://www.kitasato.ac.jp/
Posted at 2008/11/27 15:01:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2008年11月25日 イイね!

浮気心・・フツフツ(^^;。

浮気心・・フツフツ(^^;。こんばんは♪。






次世代ゲーム機として

Wiiと

PS 3が登場してから

2年が経過します・・・

躊躇なく

PS 3を選択した私ですけれど

此処に来て

Wiiに何故か浮気心がフツフツと湧いて来ています(^^;。

ブルーレィの高画質と
将来性と今後の発展性を考えても
PS 3の CPU中央演算処理能力の高さと性能は
今後も揺ぎ無い存在です・・・


ガッ・・・


ソフトの面では相変わらず Wiiに大きく水を空けられた状態が続いています

発売に

非常に期待していました FF (ファイナルファンタジー) も

発売が延々と伸びフラストレーションは溜まる一方です


そんな中で

何と!

スクウェア・エニックス から

2009年1月29日にニンテンドーDS/Wii向けの
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
発売されるとのニュースを知り

ショックと浮気心がフツフツと湧き上がり始めています(^^;

DSiとのセット販売は一層拍車を掛ける様な気もしますし

魅力にも感じています(汗。

PS 3の魅力は絶対捨てる事は出来ませんが

ウーン・・・(^^;。

浮気の虫が騒ぎ始めました(汗。

Posted at 2008/11/25 23:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん ^^b えいぷ^^b えいぷ
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C てつおざてつおざ
ガモンガモン 伊達:左馬伊達:左馬

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.