• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

今日のマクロモード(* ̄▽ ̄*)ノ。

今日のマクロモード(* ̄▽ ̄*)ノ。いい加減に




一眼、デジタルカメラに

すれば良いのに

と、言われそうですが(;~〓~)


まだ、コンパクトデジタルで頑張っています

私ですが(; ̄ー ̄A

今日は
実家の畑で咲くマーガレット系の花をこんな角度で
撮影してみました。

やはり・・コンパクトでは此れが限界かも( ・3・;)~♪。


なあんだぁ・・( ´д`)

ピンボケかよぉ(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。)

と、言われそうですが(;~〓~)

実は
昨夜の雨で花弁の中央部に雨垂れが残っている事に気がつき

其れを狙った物です

水が、太陽の光を浴びて光っているかと・・(⌒_⌒。
Posted at 2009/05/31 20:57:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年05月31日 イイね!

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。






此処の所

ローペースでのupが続いています。

まぁ・・其れだけ年寄りになったと思って戴ければ良いかと( ´,_ゝ`)。


さて

自身でも、心配していました不健康診断も無事終え( ̄ー ̄;
一安心しています

昨年、若干心臓に爆弾を抱えている事が解り(´Д`ι)。
少し、落ち込んでいましたが

今年の健康診断では

「 現時点では大丈夫でしょう・・・ 」

との診断が下され( ・3・;)~♪。

一番心配していました肩の荷が下り少し気分も落ち着き楽になった様に思います。



お話が全く変わりますが

今年も携帯電話各メーカー、通信会社から夏モデルが発売になりましたが

その性能の進化スピードに戸惑いΣ(・∀;ノ)ノさえ覚える私ですσ( ̄∇ ̄

中でも

docomo PRIMEseriesSH06Aに搭載される

CCDカメラは、1000万画素のハイスペックです

( 写真本カタログの上の写っています赤いカタログモデルです)

ほんの数年前迄は
1000万画素を持つカメラと言えば
一部の高級一眼デジタルカメラでその価格に驚き高嶺の花でしたが

其れが、コンパクト・デジタルカメラの常識となり

遂に、携帯電話カメラに 1000万画素が搭載となりましたから
もう、携帯電話と言って良いのかカメラと考えて良いのか戸惑いますし

此れからも進化を続けるとは思いますが
一体、何処までその進化は続くのか全く解りませんよね(⌒_⌒。


因みに
私は、今持っています携帯電話の性能のホンノ一部の機能しか
生かし切れていませんが・・(; ̄ー ̄A


それでは

今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ



関連情報URL : http://www.nttdocomo.co.jp/
Posted at 2009/05/31 20:27:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年05月28日 イイね!

季節の味覚♪。

季節の味覚♪。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





今年も

実家近くの知人の方に

季節の果物

枇杷 (ビワ) を、戴きました(*・▽・*)。

自宅裏にビワの大木があり
毎年、タワワに実るそうで(*´ー`)

今年も

沢山の実を付けほど良い熟し加減になったとの事で
お持ちになられました。

当然のことながら
全く、農薬を使っていませんから
安心出来ます♪



写真は

ほんの一部で、一度に食べるのは絶対に不可能の数( ̄Д ̄;;ですから

此れから、もう少し熟成させてから
ユックリ戴こうと思っています(* ̄∇ ̄*)。

Posted at 2009/05/29 00:13:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年05月28日 イイね!

HACHI ~ 約束の犬 ・ USAハチ公物語 ~

HACHI ~ 約束の犬 ・ USAハチ公物語 ~(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪に。






日本では

誰でも知って言いますし

余りにも有名な犬

動物物語・・でも、其れは本当に有った事実・・。

東京渋谷で、今は静かに人々を見守る様に
彼は、立ち続けています。


そう・・。

其の名前は、秋田犬 「 ハチ公 」

大学教授のご主人を人間以上の信頼感で毎日駅迄出迎えに来ていた犬ですよね。

日本では、 映画、「 ハチ公物語 」 が

製作され

既に、公開から既に相当の時間が経過しますが 俳優、仲代達也さんを初め

山城信吾さん、八千草かおるさん他

豪華な、俳優さんが出演されており

多くの方が映画館に訪れ誰もが目頭を熱くされ涙されましたし

みんカラの中でも恐らくご覧になられたがお見えになられると思います。


その 「 ハチ公物語が 」 海を渡りアメリカ版 「 ハチ公物語 」 となり

その名も 「 HACHI 」 と、名前を変えこの夏日本で公開されます♪。


実は、この映画日本ばかりではなく
アメリカでも感動を呼び
日系、三世のプロデューサーが、この映画をハリウッドで製作し
世界に広めようと考えになられ製作された映画になります。


物語は、日本とは異なり主人公でもある ハチは 「 迷い犬 」 の設定で
スタートします。

遠い、日本から異国でも有るアメリカに来た 「 ハチ 」 は
本当の飼い主の元に行く事が出来ず

飼い主にもなる人も現れませんでした・・・。

そんな中で

一人の大学教授と出会い、やがてハチはその大学教授をご主人として
生活をスタートさせます。

幸せな毎日が続き、何処でも有る普通の生活の日々が続くのですが・・・・・。


今回、アメリカ版 「 ハチ公物語 」 大学教授役を演じるのは


映画、プリティー・ウーマンで
大手投資ファンド社長を演じその演技でも有名になった

俳優、リチャード・ギアで
しかも、その脚本内容を読み涙が止まらなかったそうで
出演も引き受けられ

更に、勢作にも携わってます。


因みに、


主人公でもある 「 ハチ 」は

夫々の年代を 3匹の秋田犬が演じ分けています。

秋田犬の人気は国の天然記念物と言う事もあり
古くから根強い人気が有りますが

海を渡ったアメリカでも 「 グレート・秋田 」 の名前で呼ばれる程
人気の犬種です。

今では、アメリカ生まれの秋田犬が全米で愛好家によって
飼育されています♪。


この映画は

今年の夏、 8月8日から全国でロードショウです。

リメイクされたとは言え
名作品 「 HACHI 約束の犬 」 ご覧になりませんか(^_^)


お勧めします(*・∀<*)。


関連情報URL : http://www.hachi-movie.jp/
Posted at 2009/05/28 21:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年05月28日 イイね!

三回忌・・。

三回忌・・。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





お仕事お疲れ様です。

さて

今年、三回忌になるのですよね。

早いと言えば良いのか其れとも・・・。

昨日、東京日本武道館では三回忌のコンサートが行なわれ
多くのファンがお集まりになり
酒井さんを偲んでお見えになれていたそうです。

私はと言いますと・・其の事はスッカリ忘れていました(^^;。

とは言え

公休日でも有る午前中は写真のメモリアルDVDを久しぶりに
PCドライブに入れ曲とプロモーション映像を見ながら
私自身の思い出に浸っていました。

やはり、曲に合わせる様に思い出が走馬灯の様に
駆け抜けて行き感傷的になったのは勿論です(汗。


少し気になる事は


一部のファンが亡くなられた事故現場に花をお供えに見える方がいられるとか・・

そのお気持ちは十分理解出来るのですが

其処は、あくまでも病院内(--;)。

病院で有る以上その場所故に花束を献花するのは縁起と言う意味でも
不適切に思います。

やはり、適切な場所が一番に思います。


それでは


今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ。


関連情報URL : http://www.wezard.net/
Posted at 2009/05/28 19:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「憧れでもあり密かに検討中(^_^;)。 http://cvw.jp/b/129113/40468864/
何シテル?   09/24 23:43
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







91 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * ミラクルヤンミラクルヤン *
てつおざてつおざ Hirot@nHirot@n
^^b えいぷ^^b えいぷ モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.