• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2009年07月25日 イイね!

若い人程気をつけて欲しいと思います。   ~ 脳卒中 ~

若い人程気をつけて欲しいと思います。   ~ 脳卒中 ~(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。






蒸し暑いですよねぇ(´Д`;)。

今年の梅雨と異常気象と言っても間違いの無い
末期の豪雨で山陰そして九州地方では被害が拡大しています。

被害に遭われました方並びに関係の方々にはお見舞い申し上げますと共に

引き続き大雨が降り続く地方にお住まいの方は

厳重な警戒をお願いします。



さて・・

写真の此の女性ご存知の方はお見えになられるでしょうか?

彼女の名前は

「 純恋 」 すみれ さんです

年齢は、21歳でした・・・

「 でした 」 と、表現が過去形になるのは残念ながら既にお亡くなりになられているからです( ;∀;) 。


ファッション雑誌で華々しく活躍

 
歌手GACKTさんのCD「小悪魔ヘヴン」のジャケットに登場するなど注目され

若い方々にも人気の有るモデルさんで
その忙しい業務の他にボランティア活動を積極的に続け
難病患者様( お子様 )支援活動を続けていた彼女を襲った病魔の名前は





「 脳卒中 」 (  ゚ ▽ ゚ ;)




そんなぁ・・馬鹿なぁ・・(ー△ー;)。

そう思いたくなられるのは無理もありません

しかし・・現在でも、脳卒中 脳神経系疾患に罹られる方の割合が
高く日本人の3大死亡原因のベストセラーとして君臨しています
食生活の変化と欧米系の肉食中心の食事
そして、生活習慣の乱れは確実に若い方々の体を若年性成人病予備軍から
成人病患者へと推し進めています(;゜ロ゜)。


因みに、職場私の場合患者様には 31歳の男性方と小学校 5年生お子様が見えました。


写真の彼女 「 純恋 」 すみれ さんの場合

比較的早くから
自覚症状が現れていた様ですが
年齢的な事も有り医者側からは重篤な疾患に関係有る様には判断されなかった
そうで、偏頭痛程度に診断されたそうです

が・・・ しかし・・ 先月、10日に忍び寄る病魔によって襲われ僅か21歳の

短い生涯を終えられてしまいました(´Д`。)


彼女は


公式、ホーム・ページとしてブログもupされていましたが

心配するファンの方へ感謝のページを書かれています

その最終更新は、 6月 2日・・


「 ありがとう これからもよろしくおねがいします 

そう記されたブログ本文ページには

純白のウエディングドレス姿で微笑む彼女の写真がupされていますが

それ故に、一層哀しく感じざるをえません


さて、皆さんも下記の様な自覚症状を経験されている方は

迷う事無く脳神経外科専門医へ受診される事を強くお勧めします



1、突然、片方の手足に力が入らなくなる手足の麻痺脱力感

2、半身のシビレ、知覚鈍磨

3、呂律が廻らなくなる話し難い

4、歩き辛くなる

5、片方の目が見え難くなる

6、目まい、嘔吐

7、経験した事のない激しい頭痛  

8、足を上げた筈なのに階段段差で躓く

9、食事の際箸等食器類を手から突然ポロリと落ちた

10、解っている事話そうとする言葉が出て来ない  等です。


※注 9,10の項目は重複している面が有るかと思いますご了承下さい




社団法人

日本脳卒中協会では

脳卒中に関して詳しく説明がされています非常に参考になるページです

宜しければご覧ください



↓   ↓
関連情報URL : http://www.jsa-web.org/
Posted at 2009/07/26 00:03:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 医療・健康 | その他
2009年07月20日 イイね!

音楽 寅さん♪。

音楽 寅さん♪。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





蒸し暑さと

悪天候で連休が終わった訳ですが


何気に

フジテレビの番組を見ますと

夏男・グループとも言える


SAS サザン・オールスターズ 


SPECIAL・サマーライブの真っ最中(*・▽・*)。

海の日記念とか・・


久しぶりに桑田さんの姿を見た様な気がしますが(^^;

名曲、「チャコの海岸物語」 「夏をあきらめて」 は
何時聞いても良いなぁ感じていました(*゚▽゚*)。


SAS 最高 (*・∀-)☆
Posted at 2009/07/20 23:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年07月19日 イイね!

こんばんは

こんばんは(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





お久しぶりです

蒸し暑さと
仕事のイライラで久しぶりのブログupとなりました(^^;。


午後から
気分転換を兼ねて出掛けたのですが

連休中の為かサンデードライバー方が多く
中には
限りなく日没に近いのにも関わらず

全く、ライトを点灯せず無灯火で対向車線を走る車とすれ違いました。
暗闇から突然現れる様な感覚ですから
一瞬、ドキリとしたのは言うまでもありません。

しかも

夕方から此方でも突然の天候悪化で激しい雨が降っており
見難さにも一層拍車を掛ける状況にも関わらず勇気有る行動に (運転されている方は若い女性の方)

驚きと戸惑いは隠せませんでした。

因みに

此方にも、竜巻注意報が発令されて荒れた気象条件です


中々、発表されない梅雨明けに少しイライラしていますが

それでは今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)。




写真は

職場中庭に咲く向日葵の蕾みになります。
勿論、マクロモードでの撮影です。
Posted at 2009/07/19 20:07:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年07月14日 イイね!

酷暑日( 〇□〇)。

酷暑日( 〇□〇)。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





暑いですねぇ(´Д`;)。


此の時間でも33℃あります


今日の名古屋は

まるで、梅雨明けを思わせる程朝から暑い陽射しが降り注ぎ

気温は、グングン急上昇・・

午前11時には、アッサリと33℃となり( ̄Д ̄;;。


日中の名古屋は 

35℃と、今年初の酷暑日となりました ( 〇□〇)ハァハァ


関東、甲信越は本州では一番早く今日平年よりも早く梅雨が明けましたが

東海地方、西日本は暫く梅雨明けはお預けとか・・( ´д`)。

とは言いましても
日本の夏は蒸し暑く しかも日没となりましても何時までも
気温が下がらず熱帯夜になる事は確実ですから

梅雨明けと
なりましても決して快適には過ごせませんから
私的には、早く涼しくなって欲しいのが本音です(⌒_⌒ 

↑  ↑  ↑

何を今から言っているのやら┐( ̄ヘ ̄)┌



今夜は

此方では、深夜でも 25℃を下らない熱帯夜の予想がされておりΣ(´Д`;)。
寝苦しさとの戦いとなりそうですがorz


出費は大きかったもののエアコン買い替えが成功し良かったと思います♪。


それでは

今夜も暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく。
 


 
Posted at 2009/07/14 18:51:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年07月11日 イイね!

引き篭もりアイテム購入( ̄m ̄〃) 

引き篭もりアイテム購入( ̄m ̄〃) (*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





もう

購入された方も相当お見えになられるとは思いますが

私も帰宅途中で購入して来ました。

エエ・・ドラゴンクエスト 9です(⌒_⌒。


前評判と、発売延期でファンをヤキモキさせた事を考慮したのか
今回は、予約が無くともごく普通に購入出来る状況に

以前の様な売り切れ入手不能で悔しい思いをする事がウソの様です(^^;。

とは言いましても
其処は、スーパーモンスターソフトの貫禄

お店に訪れる方々の多くは特設コーナーに置かれている
ドラクエソフトを迷う事無く次々と手にされ
レジに向かわれており初期出荷分が完売するのも早い様にも思いました。




毎度の事ながらこの種の人気製品ソフトが発売されますと
直ぐ、オークションサイトは転売目的の商品が怒涛の如く出品されるのですが

今回もご多聞に漏れず確りと出品が・・(--;)。

中には、普通に店頭で購入いただければ ¥5,000円程度で(税込み)
購入いただける商品に入札で価格が上がってしまったモノが
見受けられ

¥10,000円以上の価格が付いているのには驚きの一言でした ∑(⌒◇⌒;)

因みに

私は、税込み価格 ¥5058円で購入しましたがなにか・・(^^;。

まだ、開封はしてはいませんが
此れで引き篭もりアイテムを入手しましたから

暫く、快適な空間で過ごしながらドラクエタイムを楽しみたいと思っています(;~〓~) 。

関連情報URL : http://www.dqix.jp/top.html
Posted at 2009/07/11 21:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * ガモンガモン *
sakbomsakbom * ^^b えいぷ^^b えいぷ
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C てつおざてつおざ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.