• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

何も解決出来ません。

こんばんは。






未だに

長いトンネルから抜け出せないままの様に

景気低迷が続いています

一部では

少し云々とは言われていますが
現実には私達の廻りには好転するモノは全くありません

此方

愛知県では、所謂エコカーブームと需要増加により

地元、自動車企業 トヨタ自動車が

契約社員の募集を再開する旨が各方面各関係者に通達通知が有った様です

しかし

契約期間は、来春までなのだとか・・・ その先は全くの白紙状態との事です


そんな中で

こんな胡散臭いメールが私の元に届いていました

解決できる事と記されていますが

解決なんて全く出来ませんよ

こんなメールが送られてくる今の世の中って・・・



以下、送られて来ました全文です


↓   ↓




借金の一本化なんてしません!借金の解決をしてさしあげます。

-ご挨拶-
不況の折り、個人・企業問わずに、多額の借金返済にお困りの方が多い事は、事
実として認識せざるを得ない、昨今の厳しい景気になっております。僭越ながら
、私個人の考えとして「借金」は頑張った人の証、一生懸命、日々を生活し、向
上心のある人が残した結果と考えております。とかく債務者であることが悪く言
われがちな世の中ですが、借金をできるのは「信用のある証拠」であり、何か大
きなことにチャレンジした証しでもあるのです。

ただ昨年のサブプライムローン以降、返済計画の変更を余儀なくされたり、返済
が滞ってしまう方が多いのも事実であることも確かです。しかし、諦めムードに
なるのはまだ早いです。借金解決の逆転ホームランを打つ術は、貴方が知らない
だけでまだまだ残されています。まずは相談するだけ、覗いてみるだけでも損は
無いはず。

もう、諦めていても大丈夫。最後のチャンスに賭けてみてください。
http://www.jigesi.com/ecash/index.html

※クレジットカードをお持ちの方のみ申請可能となっております。







注意喚起を呼び掛ける記事を関連情報 URLへリンクしました

宜しければご覧下さい

↓  ↓



関連情報URL : http://www.oooka.gs/credit/
Posted at 2009/10/29 20:07:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年10月27日 イイね!

そろそろ相手してよ( ̄ω ̄。

そろそろ相手してよ( ̄ω ̄。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





そろそろ相手してよ( ̄ω ̄

そんな表情で

ふて腐れた様な姿勢で此方を見ている此の犬は

このブログで

過去に何度かご紹介しました

オテンバ娘です(^^;)。 

もう

こんなに大きくなりました

顔が全く解らないかも知れませんが
そもそもマルチーズは
目が弱い為直射日光から眼を守る為にも

本来はこの状態がよいのだとか・・・

小ざっぱりした
姿がお好きの方は一寸落ち着かないかも知れません

私は、私的には此れでも良いかと思います( ・3・;)~♪。


相変わらず怖いもの知らずの性格はそのままで

一体、誰に似ているのやら(; ̄ー ̄A




それでは

今夜は、暫くご一緒させて下さいよろしくおねがいします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ



Posted at 2009/10/27 20:26:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
2009年10月26日 イイね!

我が家で起きた長いモノ事件(^^;。

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。





先週

我が家で起きた 「 長いモノ事件 」 (^^;をご紹介します


其の①

此れは、実家の母親が偶然我が家の屋根を見上げた際に発見したモノです(汗。

其れは

屋根に、約 30cmのシマヘビが頭部を失くした状態で死んでいた事です(><)。

その原因は
この季節朝晩の寒暖の差が激しく爬虫類も次第に動きが鈍くなり緩慢な動作になった結果

天敵の

「 カラス 」 に、襲われ餌食になったのではとの事でした

ご存知かと思いますが
カラスは、純粋に雑食性・・・ つまり、何でも食べる習性があります
勿論、ヘビも其れに該当します

カラスにとって、獲物のシマヘビは余りにも大きく結果我が家の屋根に落として

完全に放置無視(汗

そのヘビの屍骸は 私が棒で落とし母親が穴に埋め埋葬しました


其の②


此れも先週のお話になりますが

夕食は

魚料理でした

何時もの様に白身で淡白な魚を煮付けにし食卓へ・・・

何時もの様に食事を初め魚の身を解しながら食べ始めますと
直ぐ、何か白い筋の様なモノが見えて来ました

不思議に思い

徐に、箸で其れを摘みユックリと上に引っ張ると切れる事無く

スーーーーーット伸び箸を放し皿の横に其の不思議な物体を置きユックリ観察としますと


な・なんと・・ 寄生虫))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

簡単に説明しますと

所謂、サナダムシと呼ばれる様なタイプですΣ( ̄□ ̄!)。

まぁ・・

生き物ですから其れに寄生する生物が必ず存在するのは不思議な事ではありませんが

勉強以外で
リアルに寄生虫を見る事になったのはショックだったのは言うまでもありません

当然ながら

この日の食事は早々に打ち切りになったのは勿論でしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!。








Posted at 2009/10/26 00:40:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年10月25日 イイね!

此れで何回目・・┐( ̄ヘ ̄)┌

此れで何回目・・┐( ̄ヘ ̄)┌ おようございますヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ。




名古屋は

うす雲が広がるものの

まずまずの朝を迎えています。


さて

先日、メーカーから再び  「 ご案内 」 が、届いていました

ええ・・ 勿論、  「 リコール案内 」 です(汗


一体、此れで何回目になるのでしようか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


此れ程
リコールが続く車種に乗るのは初めての経験ですし
メーカーサイドの対応とメーカーの姿勢にも少し疑問を感じます。

問題を隠される事よりも良いのかも知れませんがモノ造りにおいて
コスト削減に邁進するのではなく

品質向上維持を確り見つめ続けて欲しいと願わざるを得ません






更新


リコール文面内容を記しました

以下、写真書類内側に書かれている文面です




謹啓

時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、トヨタ車をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます

さて、このたび愛用車にて不具合が生じる可能性が判明しました

そのため、 「 リコール 」 の修理 ( 無料 ) を、実施させていただきたくとり急ぎお知らせ申し上げます。


ご愛用車においては
過去にも修理のお願いをさせていただいたことがあり
お客様には、重ねてご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳なくここに深くお詫び申し上げます。


謝罪文が続きますが以下割愛・・・。



< リコールの内容 >


運転席ドアにあるパワーウインドースイッチ内の接点潤滑用グリースの塗布方法不適切なため
接点の端子間にグリースが溜まる場合があります

そのため、スイッチ接点の磨耗粉がグリース表面に付着し頻繁な操作を繰り返されますと
端子間が短絡してドアガラスが動作不良となり最悪の場合発煙・発火のおそれがあります。


< 修理内容 >


当該スイッチの基盤を良品と交換します。


< 所要時間 >


修理時間は 30 分を要します。



今後とも、さらなる品質向上を目指しお客様から信頼にお応えできるよう一層努力してまいります
何とぞ末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


平成 21年 10月                       敬白


以上。



Posted at 2009/10/25 10:30:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2009年10月24日 イイね!

財布(*´∀`*)ゞ。

財布(*´∀`*)ゞ。(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪。




ブランド品にはそれ程

意識はしない私ですが

長年、使い続けた財布が流石に痛みが激しくΣ(´Д`;) 。

新しい
財布に買い換える事を決め色々散々迷った結果

GUCCIを意外に手頃な価格で購入する事が出来ました(*´ー`)。

古くから人気の有る定番老舗ブランドで有る事は
品物を手に取った瞬間
やはり、流石に感じました♪。

本来であれば

高価な品ですし私には不似合いにも感じますが(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

長く使える事は

間違いありませんから大切に使い続けたいと思っています(*・∀<*)。


Posted at 2009/10/24 00:25:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
sakbomsakbom * ゆみたんゆみたん *
てつおざてつおざ * らりっくまらりっくま
伊達:左馬伊達:左馬 ティンクティンク

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる