• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

一般人の感覚とは相当浮世離れしていると思いますが・・・。

一般人の感覚とは相当浮世離れしていると思いますが・・・。こんにちは。



此処に来て

再び、梅雨に戻った様な天気に流石にウンザリする毎日ですけれど

皆さん如何お過ごしでしょうか・・・。

さて

昨日辺りから

一層、議論が伯仲しているかの様な民主党の子供手当て制限基準

 例の 「 手取り8,600,000円 」 ですけれど

どう・・・ 考えましても浮世離れしているしか思えません┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

此れは

税込みとなりますと、 「 年収11,500,000円  」

そもそも

支援が必要とされる基準を一体どういう感覚で作られているのか
一般人の感覚では理解出来ません。

明日の生活さえ

どうすれば良いのかと追い詰められている方々も相当お見えになられますが・・・。


結局

日本の政治家の先生達は

何時の時代になっても、国民目線ではなく

「お金持ちしか見ていない 」  訳ですよね。

「 本当に政治生命を掛けて働くとは 」

自らは、丸裸で無一文になって働くから言える事なのです。

「襟の立つスーツ」 高額のブランド品を着用したり

被災地で、靴の汚れを心配している様では国民目線とは言えません。

アメリカ等、海外の議院の場合ボランティアであり

議院で有る事が  「 ステイタスシンボル 」 なのですが

我が国の場合は

 「 議院で有る事が生涯金を貪り食う事が出来るステイタスシンボル 」 ですよね。

それでなければ

アレ程、選挙の度に多くの人が立候補する筈がありませんし・・・┐('~`;)┌
Posted at 2011/07/28 13:14:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2011年07月24日 イイね!

停波。

停波。こんにちは。


遂に・・・停波。

我が家は

電波障害対策地区ですから

ケーブルテレビに切り替わっており問題はありません。

写真は

我が相棒、アナログナビチューナーの表示で正午で写真の表示に切り替わりました。

エンドレスで、此れと放送が終わった事を告げるアナウンスが流れています。

58年の長きに渡り人々に様々な情報を伝えてきたアナログ放送が終了した事は

私自身にも少し淋しささえ感じさせます。

ナビも、我が家のテレビも既に地上デジタルに対応済みですが

以前の様に、 「 見てみたい楽しい 」 と 思う様な番組はありません。

確かに

デジタルにより綺麗な映像には満足ですが

今の所、其れ以外の魅力はと言いますと・・・ な・無いですよねぇ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

今のまま・・綺麗なだけのデジタル放送では

本当の意味で存在そのものを視聴者が逆に審判を下す事になると思います。

テレビ以外でも世の中に情報は溢れていますし何時でも得る事が出来ますし・・・。

NHKの放送受信料もそうですがテレビ業界はデジタル化に移行した瞬間から
本当の意味で、生き残りの存亡の危機を迎えた事を真剣に考え向合って欲しいと切に願っています。



Posted at 2011/07/24 12:54:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2011年07月16日 イイね!

交換。

交換。こんにちは。


暑いですよねぇ・・・。

名古屋は

今日も猛暑の予想気温が出ています。

まだまだ・・・先は相当ありますが・・・orz。

さて

先日、純正HIDから、PIAA6500コバルトへ交換しました。

一応、念のため純正品は保存してあります(^^;。

勿論、予想以上の結果で満足しています。

価格も相当下落していたのも購入の理由である事は間違いありません・・・(笑。

さて、残り半日業務頑張って過ごしますか(~_~;)。
Posted at 2011/07/16 11:53:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2011年07月08日 イイね!

雨雨かたつむり梅雨明け晴れ晴れ

梅雨明け。こんにちは♪。

名古屋東海地方は
今日、梅雨明け雨雨かたつむり☆○=(-"-)晴れ晴れしました(^-^)。

このまま
確定となりますと
統計上、5番目の早さになるのだとか・・。

あー此れから暑い(;´д`)ゞ!
毎日が続く訳で
夏が苦手晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)なσ(´・д・`)には
試練の日々が続きます(/_;)

写真は
先日食べましたハーゲンダッツバナナミルクで
季節限定品になります。ミルクとバナナのバランスが
程よく仕上げられており少し懐かしさを感じる味でした。

勿論、おすすめ出来きます(^-^)v。
Posted at 2011/07/08 14:09:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2011年07月01日 イイね!

PENTAX・・ 何処へ行くのですか・・(><)。

こんばんは。



蒸し暑かったり・・・突然の土砂降りと

目まぐるしく天気の変わる

今日の名古屋でした。

さて

某、ブログサイトニュースに驚きと悲しみそして怒りさえ感じるニュースが  ( 個人的に )

記されていました。

  「 旭光学工業 」 と、言う名をご存知でしょうか・・・(^^;。

ピント来られない方も相当お見えになられると思います。

  「 PENTAX 」 と、改めて記しなおしますと恐らく・・・  「 ああ・・ 」 思われるかも知れません。

我が国初の 「 一眼レフ 」 を 開発したのが、 「 旭光学 」 後のブランド会社名 「 ペンタックス 」

なのです。

フイルムカメラ時代我が国において3大カメラメーカーと言えば

ニコン、キヤノン、 そして・・・ 「 PENTAX 」 でした。

その優れた技術と性能は 「 ニコン 」 ユーザーは勿論メーカーも認めざるを得ませんでした。

ペンタプリズム・・ TTL・・独創的でありながら其れでいて納得するメカも・・・。

実は

私を大変可愛がってくれました知人の方が、 PENTAX一眼レフカメラをお持ちで
其のカメラで、美しい写真を撮影されており常に私を驚きと感動の世界に連れて行って
くれました。

 「 ニコン 」 と、言う名前には負けるかもしれない・・・ でも、 「 性能は決して負けていない 」 を

常に、語り続けていたのを今でも確り記憶しています。

メカニカルシャツター音・・・

フイルムを巻き上げ、巻き取りそしてDPEから戻って来る迄のドキドキワクワク感は

デジタルカメラでは、絶対味わう事が出来ないモノです。

そんなカメラに

やがて、魅了される様になりカメラ好きになった私ですけれど

デジタルカメラの波に乗る事がある意味では出来なかった事もあり

栄光の歴史有る 「 旭光学 PENTAX 」 は、吸収合併され解散となりました。

でも・・・ どう考えても都合の良い吸収合併だったと言わざるを得ないと思います。

その栄光のブランド名を再び売り出す記事に目が留まり怒りと悲しみ・・・そして、震えが来ました。

利益追求の世の中とは言いましても
やはり、良いものは残す守っていく事が一番大切だと思うのです。

都合の良いように、切り刻む様む姿勢には何が大切なのかが解っていないと

思わざるを得ません。



こんな、 動画を見つけました・・・(^^; PENTAXが輝いていた頃の一齣なのかも知れません・・・。






そして、この記事に怒り震えた私です 

以下、其のコピー記事になります。



リコーとHOYAは1日、リコーによるHOYAのPENTAXイメージング・システム事業の買収についての合意と契約締結を発表した。両社は同日午後4時半より、都内にて緊急の合同会見を開催する。

 買収は、PENTAXイメージング・システム事業をHOYAが新設する子会社に吸収分割と事業譲渡により承継させ、リコーがその新設会社の発行済株式100%を取得する方法で行なわれる。また経営権の移転後も、リコーは完全子会社としての事業運営を行なうとした。

 今後リコーはデジタルカメラなど製品の一部において、HOYAは内視鏡などにおいて、両社が「PENTAX」ブランドを使用しての事業展開を行なうことになる。

 買収の背景としてリコー側は、現在の基盤事業は複写機/複合機を中心とした画像ソリューションにあるが、1936年から数々のカメラを発表してきた老舗として、光学技術やネットワーク技術の強みなどを活かしたコンシューマ事業の確立を意図しているとした。具体的には、デジタルカメラ事業の強化とコンシューマ向け付加価値事業の創出などが挙げられており、前者においては特にレンズ交換式カメラでの事業強化を図る見込み。また、中判デジタルカメラなどを用いた「イメージ・アーカイビング事業」への参入も検討しているとした。

 一方のHOYA側は、経営資源の選択・集中に取り組む一環として、2008 年 3 月 31 日付で吸収合併したペンタックスから引き継いだ今回の譲渡を決定したとしている。なお、PENTAXイメージング・システム事業以外のデジタルカメラモジュール、DVD用ピックアップレンズ、内視鏡、人工骨、音声合成ソフトウェアの各事業は、引き続きHOYA側が展開する。

 ペンタックスの前身は、1952年に日本初の一眼レフカメラを開発した旭光学工業。2008年4月からはHOYA傘下の事業部となり、現在は中判/Kマウント/Qマウントのレンズ交換式デジタルカメラや「Optio」ブランドのコンパクトカメラを展開している。

Posted at 2011/07/01 21:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ * モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C *
てつおざてつおざ * ガモンガモン *
伊達:左馬伊達:左馬 ゆみたんゆみたん

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.