• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

始め様と思っています(;^_^A

始め様と思っています(;^_^Aこんにちは(^o^)/

元々、鉄道好きな私が相当前から始め様と思いつつ
諸事情により諦めていましたが
此処に来て趣味の世界を広める意味で始め様と思います。

先ずは、基本からとなりますけれど色々検討しながら
子供の頃からの「夢」の実現の一歩を踏み出しとなりそうです。
散財の元が広がり悪化の悪寒がしますが(ーー;)。



カタログは、TOMIXになります。
Posted at 2014/11/30 12:59:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2014年11月21日 イイね!

最近。

こんばんは\(^o^)/

暫く、見る事も無く結果
余り意識も気にする事も無く平凡な日常を過ごして
いましたが、此処に来て通勤途中で
ミラー越しに顔がスモークが掛かった様に暗く
何故か見えないドライバーの方を見る様になりました。
決して毎日ではありませんけれど(⌒-⌒; )。

何を意味しているかと言いますと余り良くない事の暗示になります。
荒い運転で私の横を通過して行かれましたが
何事も無く無事に過ごされているのを願うばかりです(−_−;)。

因みに
愛知県は、交通死亡事故ワースト街道を
爆走中です。

それでは、おやすみなさい(p_-)。



Posted at 2014/11/21 00:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 心霊現象・・。 | その他
2014年11月14日 イイね!

当たるも八卦当たらぬのも八卦(⌒-⌒; )。

こんばんは\(^o^)/

当たるも八卦当たらないのも八卦(⌒-⌒; )
何の事かと思われるかも知れませんが
インフルエンザ予防接種です。

今年も今月から今年度の予防接種が
開始となりました。

職業柄、感染を拡げる原因となる訳には行きませんから
一昨日、予定通り予防接種を完了しております。

因みに、σ(^_^;)は以前ブログで報告していますけれど
昨年末から今年正月期間はインフルエンザに罹り(ーー;)
完全に寝込んでおりました(−_−;)が

接種時に、Dr.からの説明では昨年のワクチン株は余り予防効果が期待
出来ないモノだったそうで多くの人が寝込んだそうです(ーー;)。

そんな訳で
当たるも八卦当たらぬも八卦と言う訳ではありませんが
一気に冬❄️⛄️が到来です。
体調管理には気をつけてインフルエンザ対策は
お早めになさいます事をお勧めします( ̄^ ̄)ゞ。





Posted at 2014/11/14 01:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2014年11月06日 イイね!

今年も恵みが。

今年も恵みが。こんばんは\(^o^)/

今年も恵みの実りが沢山得られました。
実家畑のキウイフルーツです。
ダンボール箱で
およそ、2箱強の収穫量になると思います。
写真は、其の一部ですが中にはキウイフルーツとは
思えない規格サイズ外のモノが写っていますが(⌒-⌒; )
自家製と言う事でご愛嬌とさせて戴きます(;^_^A。

Posted at 2014/11/06 22:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年11月06日 イイね!

やはり、完成度の高い名車ですよ。

やはり、完成度の高い名車ですよ。何気に
コンビニへ、立ち寄ると写真イラストの入った
缶コーヒーに気が付き購入しました(;^_^A。

缶コーヒーはともかく

イラストの車両は
私鉄、国内に於いても名車中の名車車両でもある
名古屋鉄道7000系で
通称、パノラマカーと呼ばれる看板電車です。
国内では初の前面展望席とし展望席車両にはデジタル速度計が設置されていました。
側面は快適性に優れた連続窓を採用し
座席は、出入り口を除き全席転換クロスシートを採用
(当時、ライバルの国鉄一般車両は垂直背もたれのボックスシート)
適度に硬さを持たせたモケットシートは
大人から子供お年寄り老若男女すべてのかたに受け入れられ
好評だったと記憶しています。勿論エアコンは装備されていました。

更に、快適性を重視し低重心台車にはエアバネを採用するなど
デビューが、昭和36年とは言いましても其の基本設計は
今でも十分通用するモノを持ち合わせていると思います。

車両重量が重く
其れにともない消費電力が大きい構造上整備が厳しいの
理由により、残念ながら全て廃車消滅となりました。

最近では
一般車両は、ほぼロングシート車両に統一されており
快適性とは無縁になっています。

コスト削減と効率を重視しての設計かも知れませんが
例え、短時間の都市間移動と言えども
落ち着ける空間は大切と思います。

大人も子供も急いで展望席確保に並んだ記憶が懐かしく思えます(;^_^A。

そんな魅力が有る車両の投入を願っているのですが
無理ですかねぇ、、名鉄さん(⌒-⌒; )。






















Posted at 2014/11/06 12:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「憧れでもあり密かに検討中(^_^;)。 http://cvw.jp/b/129113/40468864/
何シテル?   09/24 23:43
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







91 人のお友達がいます
らりっくまらりっくま * ガモンガモン *
伊達:左馬伊達:左馬 ミラクルヤンミラクルヤン
てつおざてつおざ Hirot@nHirot@n

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.