• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

これを見れば確かに(ーー;)。

これを見れば確かに(ーー;)。おはようございます\(^o^)/。


実は
私の相棒も今年で10年。

そろそろ、新しい車が欲しくなって来ましたが
肝心の 「 先立つモノ 」に、窮していますから(;^_^A
まだ直ぐと言う訳にも行きません。

そんな中で
先日、私の妹が普通ワゴン車🚐から軽自動車に買い換えを
しました。

カタログは、その妹が持って来たモノですが
此れを見れば、自民党の増税推進議員族が黙って見過ごす訳が
無いと改めて思いました。

外観もそうですが内装も装備も下手な普通車以上。
ミドルクラスでさえ OP装備となるクルーズコントロールも
標準装備ですし、もはや軽自動車の域を超えています。
更に、turboモデルであれば何も不安も有りませんし
割り切る事が出来るのであれば 「 普通車 」である 「 必要 」も
ありません。


決して

自民党増税推進族議員の先生方の考えを 「 肯定 」した訳では
ありませんが、納得しなければならない(ーー;)
でも、軽自動車である事は間違い有りません。






















Posted at 2015/03/29 11:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年03月23日 イイね!

堕ちる。

こんばんは\(^o^)/。


一気に冬に逆戻りの様な寒さ❄️ですよね。

さて
タイトルの 「 堕ちる 」ですが、其れは今朝の 「 夢 」中の
出来事です。

余りにもリアル過ぎる為 夢の中で 「 叫んで 」いました。
その 「 夢 」とは、国内で中型旅客機が 「 堕ちる 」もので
突然、頭上が騒がしくなり積乱雲を避ける様に飛行していた
旅客機が、次の瞬間積乱雲を避ける事なく
そのまま、雲の中に消えるとバランスを崩す様に墜落
爆発炎上すると言う内容でした。

頭上を騒がしく飛ぶ旅客機は、超低空飛行で心配になる程で
機体の航空会社カラーでさえも
余りにもリアル過ぎて今でも頭に焼き付いています。

( 誤解を招きかねませんから控えさせて戴きます )

私自身の体調がそうした 「 夢 」を、見させたのかも
知れませんが、複雑な気持ちにもなる 「 夢 」でした。








Posted at 2015/03/23 23:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年03月13日 イイね!

25年、ラストラン。

25年、ラストラン。こんばんは。

今頃、何処を走っているのでしょうか?
昨日、大阪と札幌を其々出発し 25年最後のラストランへ
旅立った 「 トワイライトエクスプレス 」

結局、憧れ列車ではありましたが
最後迄 「 憧れ 」 のままで、乗車旅する事は叶いませんでした(;_;)。


鉄道好きの私には
更に😖悲しい事が続きます。
今日
最後の 「 ブルートレイン 北斗星 」がラストランを迎えますし
狭軌規格での 「 雄 」でもある
super 特急 「 北越急行 はくたか 」が、北陸新幹線開業前日を
最後に廃止となります。

何れも
存在感も存在意義も十分有るとは思いますが
「 スピード 」 と、言う 「 快適性 」 に追いやられた
訳ですけれど 「 時代だから仕方がない 」と、言われれば
其れ迄かも知れません。

でも、私は思うのです 「 旅の選択肢は残すべき 」と

全ての人が、「 速さと快適性 」を 求めているのでは無いと。















Posted at 2015/03/13 01:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年03月10日 イイね!

売れるのでしょうかぁ(⌒-⌒; )。

売れるのでしょうかぁ(⌒-⌒; )。来月から
発売されるそうですけれど
売れるのでしょうかぁ(⌒-⌒; )。

因みに、価格は
40,000円代から
最上級モデルは、某高級時計メーカースポーツクロノグラフが
軽く買える価格の¥ 2,000,000円( ̄O ̄;)と幅の広さからも
Appleとしては、相当自信が有る表れかも知れません。

σ(^_^;)もモデル的には興味はありますが
イマイチ、食指が動きそうにもありません(⌒-⌒; )。














Posted at 2015/03/10 20:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年03月03日 イイね!

共同作品。

共同作品。こんばんは\(^o^)/。


3月3日、ひな祭り🎎ですよね。

そんな訳で
今日は、施設職員と利用者様 ( pt ) でレク時間は
手作り 「 雛ケーキ 」を 楽しみました(*^_^*)。

形と、デザインは少々歪ですけれど
其処が、手作りの良いところかと(;^_^A。

勿論、この後職員によるペーパードリップで入れた
コーヒーと一緒に美味しく戴きました。( 利用者様と一緒に )



Posted at 2015/03/03 18:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * ^^b えいぷ^^b えいぷ
ガモンガモン らりっくまらりっくま
ゆみたんゆみたん sakbomsakbom

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.