• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

契約。

契約。こんばんは\(^o^)/。

突然ですが
この度、相棒 ヴィッツから降りる事に成りました。
私の元に来てから10年
走行距離、85,000kmと年数からすれば少ないかも知れません。
まだまだ、十分大丈夫かと思いますが
知人の元に旅立つ事になり

結果、次の相棒選びを始め国産車から外国車に乗り換える
事に成りました。

しかも、ドイツ車ではなくて北欧車でもある 「 ボルボ 」と
言う処も私らしい選択かと思っています(;^_^A。

先週、自宅近くの営業所に足を運び購入手続きをして来ました。

ネットを検索しますと
🇨🇳中国企業に買収された自動車メーカーとして
相当ネガティヴな投稿や故障が多いと否定的な書き込みが
多く、流石に戸惑いましたけれど

「 ボルボ 」ブランドは、確り引き継がれている訳ですし

担当営業マンからも安心出来る回答を戴きましたから
此れから、長く続くと思われる 「 ボルボ 」カーライフを
楽しく過ごす事が出来ると思います。



























Posted at 2015/04/28 23:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年04月17日 イイね!

乱れ過ぎ。

こんばんは\(^o^)/。

国別、スケート競技大会を観ていますが
画面見れない程乱れ過ぎです(−_−;)。

テレビ📺画面が乱れるのは
地震が発生する前によく現れると言われていますが
何事も無い事を願いたいと思います。
Posted at 2015/04/17 21:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年04月06日 イイね!

Cセグメント

Cセグメントこんばんは\(^o^)/。


ようやく、Cセグメントに真打ち登場かと思います。

このクラスに
ダウンサイジングエンジン搭載車はありませんでした。

1200ccの排気量から turbo搭載車では異例の 圧縮比 10で

116ps の出力と 18kgの最大トルクを発生します。

登録は、3ナンバーとなりますが
排気量が1200ccとなりますから税金面でも歓迎出来ますよね。

但し、指定燃料は 「 ハイオクガソリン 」ですから
此れは痛いかも(;^_^A。

とは言いましても
ようやく、手に届き易いクラスの車種がライバルでもある
欧州車と同じ位置に立つ事が出来る様になった事を素直に
喜びたいと思います。

























Posted at 2015/04/06 21:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年04月03日 イイね!

何れも憧れのモデルです。

何れも憧れのモデルです。こんばんは\(^o^)/。

雨ですねぇ(ー ー;) 今年の桜も終わりと
さっと咲いてサッと散る潔いから良いとは言いますけれど
やはり、淋しさも(;_;)。

さて、我が相棒も今年で10年。

来年には、11年目の車検を迎えます。
そんな訳で、次期相棒候補を色々考えながら妄想を膨らませて
いる私です(;^_^A。

写真は 、先日自宅近くのフォルクスワーゲン営業所で
戴いて来たカタログになりますが

営業所マン 「 ゴルフのカタログを希望ですか 」
「 でしたら是非 」と、手渡して戴いたモデルですが

見れば何れも 「 ハイスペック 」車種 ( ̄O ̄;)。
GT Iと、 R。

私自身
走り屋と見透かされている様で、何れも憧れのモデルですが(;^_^A
価格も其れなりに、「 ハイスペック 」な訳で
簡単に手にする事は不可能かと思われます(^◇^;)。

でも、何時も思うのですよねぇ(ーー;)
完成度の高さと安心感は、未だに国産車は追い越せないと。

車好きだからこそ 憧れるのだと。












Posted at 2015/04/03 21:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他
2015年04月01日 イイね!

お米が車で炊ける。

お米が車で炊ける。こんばんは\(^o^)/。

この写真何か分かりますか?

実は此れ
audi A8 5・5の車内なのです。
4月1日、エイプリルフールに因んでと
なりましたが、日本限定モデルになります。



お米文化の日本に敬意を表してとメーカーが発表しました。
此れで、忙しいビジネスマンも食事の時間と心配も
無くなるのかも知れませんね(^◇^;)。




関連情報URL : http://audi.co.jp
Posted at 2015/04/01 21:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「ホームページに
発売予定として出ていますよね。
他にも多数…。」
何シテル?   11/12 09:44
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







89 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ * ガモンガモン *
らりっくまらりっくま ゆみたんゆみたん
sakbomsakbom モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.