• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMIのブログ一覧

2015年06月25日 イイね!

直前合図。

直前合図。こんばんは。

先程
所要の為、外出。
目的を終え主要道の交差点へ。
信号は、勿論赤。 目の前には地方所轄の警察署です。
その所轄の警察署から出てくる一台の車。
意識しなければ、「 一般車 」です。
でも、良く見れば一目瞭然で其れは所轄のパトカー
赤色灯も付けていなければサイレンも鳴らしていません。
と、言う事は一般車扱い。

私のクルマとの関係は、先頭同士つまり対抗した形です。
私は、右折の合図を出しているのですが
渦中のクルマは、(パトカー )合図を出していません。
信号が、青に変わると其れと同時に右折合図を出し走り去って
行きました。

もし、私がこの行為をすれば恐らく
パトカー側は、合図不履行若しくは直前の合図行為として
取締まると思います。 何となく不愉快な気分で帰宅の途に
着きました。


( 写真は、ブログ本文とは無関係です。)



Posted at 2015/06/25 21:15:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年06月24日 イイね!

限定36台。

限定36台。こんにちは。

限定36台。

799万円かぁ(´・_・`)。

でも、即完売だろうなぁ(^_^;)。
私なんかには、如何考えても縁のないクルマです(笑)
Posted at 2015/06/24 13:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年06月20日 イイね!

職場庭。

職場庭。おはようございます\(^o^)/。 ← 既に、お昼ですが(ーー;)。

午後から
天気も下り坂との事ですが
梅雨の間の晴れ間が広がる名古屋です。

さて

職場の庭にも
季節の恵み物が今年も実りました(*^_^*)。

「 やまもも 」です。

若干、癖がありますが
甘酸っぱく自然な風味が味わえる果実です。

お勧めは

果肉を利用した

「 やまもも 」ジャムです。調理は、イチゴジャムと同じ要領で
OKです。甘さは、お好みでお願いします。

もう一つは、果実酒です。

梅酒瓶に、Whiteリカー1.8litreと
氷砂糖一袋を、よく洗った 「 やまもも 」と一緒に入れます。
およそ、3ヶ月から半年程度で淡いピンク色に染まった
美味しい、やまもも酒が完成します。

色加減の強いのがお好きの方は
初めに、American cherryを一緒に入れますと
wine colorが、魅力のお酒になります。

機会がありましたら是非一度お試しあれ(*^_^*)。












Posted at 2015/06/20 12:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年06月12日 イイね!

生豚レバー(ーー;)。

生豚レバー(ーー;)。おはようございます\(^o^)/。


今日から
生豚レバーの提供が禁止に。

今朝のニュースでも昨夜
美味しそうに豚生レバーを頬張っている
中高年の方がインタビューに答える姿を見ましたが

どんなに、考えても変でしょ(ーー;)。

そもそも、ブタ肉の危険性は周知の事実の筈。

いくら、牛肉の生肉が販売禁止になったと言って
ブタ肉のレバーに其れを求めるなんて考えても本末転倒ですよ(ーー;)。

寄生虫、其れにE型肝炎のリスクを承知の上
食されていたとは思いたいのですが(汗)。

結果的には
あくまでも、自己責任かと思います。仮に発病したとしても
誰にも責任は求められないと思います。

後から、「 〜だったから 」 「 知らなかった 」

「 店が、出していたから安全だと思った 」

等、言い訳が出ない事を願うばかりです。



















Posted at 2015/06/12 10:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年06月07日 イイね!

さて、クイズ此の花は何の花でしょうか(^_^)。

さて、クイズ此の花は何の花でしょうか(^_^)。こんばんは。

明日から
雨が降り始めいよいよ名古屋も
梅雨入りの気配がします(ーー;)。

さて、自宅前の畑で見つけた此の植物。

花はまだ蕾ですが実は此れ
ある 「 野菜 」の 花なのです(^_^)。

さて、其のある 「 野菜 」とは 何でしょうか(^o^)。

Posted at 2015/06/07 22:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「iOS 11。 http://cvw.jp/b/129113/40454481/
何シテル?   09/22 21:00
IXYデジタル2000isと → 休眠中 ( 半、引退中 ) Nikon D7000と ← 未だに、冬眠中・・(^^; 新たに、Canon ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりに(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 09:11:36
新しいPC買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:16:15
なかのひと 
カテゴリ:なかのひと
2009/05/14 00:02:07
 

お友達

大変申し訳ございませんが

突然のお誘いは削除させて戴く事があります
ご理解下さいます様
よろしくお願い致します m(_ _)m。







91 人のお友達がいます
Hirot@nHirot@n * ^^b えいぷ^^b えいぷ *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C てつおざてつおざ
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ ゆみたんゆみたん

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ、2000classic 2012年モデルです。 相棒、ヴィッツを知人に譲る事 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
恐らく 私の車の中でも一番思い出の深い車と言える車です。 4200直列6気筒Dtru ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
ランドクルーザー80を NOx規制で 泣く泣く手放し ランクルのイメージを感じ乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H17年に フルモデル・チェンジした際に クルーガーVから 乗り換えました。 当初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.