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elumaの愛車 [ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

整備手帳

作業日:2015年11月12日

F&Rブレーキ&クラッチフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
F&Rブレーキ&クラッチフルードを
車検準備に交換実施

Fブレーキフルードは無色で
濁りもありませんが念のため交換
<画像は交換前>
2
今は無きESパワーで購入した
エア式のブレーキブリーダーキットを
使っています

以前どうしてもリアキャリパーの
エア噛みが直らなかったのが一発復帰
(エアコンプレッサーが必要)
3
クラッチフルードには変色はないですが
底に汚れが溜まってました
<画像は交換前>

クラッチマスターシリンダーの
オーバーホールも考慮
4
旧フルードを注射器で吸い取り、
ペーパータオルと綿棒で
底に溜まっていた汚れを
拭き取った後フルード交換
<画像は交換後>
5
リヤブレーキフルードも交換
<画像は交換前>

リヤブレーキキャリパーには
ブリーダバルブが2か所あり
内側が回しにくい

手前に見えるのは先日取り付けた
デイトナの充電用の端子
6
後は車検日が晴れるのを祈る

予報では「降雨確立50%」で「信頼度C」・・・
晴れてオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

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