• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

逢沙♪のブログ一覧

2008年05月06日 イイね!

走った 走った~

ご無沙汰しております^^

GWはなにも予定なしだったのですが、、、、、
えりも岬に行こうか~と実家と話をしておりました。
子供達に言うと、、、、
「行きたくない!」との返答が、、、、

じゃあどこに行く?と振り出しに戻り。。。。
とりあえず、札幌から105Km離れた実家へ22時に出発しました♪
もちろん?お父さんは仕事だったので留守番になるとメールで許可を得ました♪~( ̄ε ̄ )

次の日6時45分出発!
高速に乗って、旭川方面へ、、、ナビに導かれ?
サロマ湖ー網走ー美幌峠ー屈斜路湖ー釧路湿原ー釧路の街を通り
帯広―中札内の花畑牧場ー帯広に戻りー三国峠ー層雲峡ー旭川ー実家!
到着時間23時~♪
走行距離867Km! 17時間のドライブでした♪

ちなみに、日帰りです^^;
私ひとりで運転して~
よくがんばった!
見知らぬ場所に行く時には、ナビさまさまです!
裏道くねくね、対向車も少ないし、、、、
ただ、スタンド探すのが大変でした^^;

もちろん ちゃんと観光?もしてきましたよ^^
美幌峠では展望台から屈斜路湖も見ましたし~
湿原の展望台に登ったし~
車中から湿原のゆっくりとした流れも見ましたし~
あ!湿原で今年初めての?道路を渡る蛇を見ました^^

田中義剛の花畑牧場
でお土産買って~
三国峠ではきつねに会い、
1時間近く救急車の後ろを走り、暗くさみしい峠道も無事通過することもできました♪
鹿が車の前を横切り、車中は大騒ぎでした~
ほとんどが車の中でしたが、私の両親と子供達で楽しく?過ごせました~

計画性のないドライブなので~
来年はどこに行こうか、、、、、

函館もいいな~
これで、北海道の主要観光地は行きました^^  (たぶん)

来年は計画を立てて、余裕のある旅をしたいと思います♪
Posted at 2008/05/06 22:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月11日 イイね!

壊れた?

5年間使った、エンジンスターター
北海道では必需品になりつつあるもの、、、、、
最近、スタートさせようとしてもスタートせず。。。。w(゚o゚)wワオ!!
5年も使ったから、寿命か?
新しいものを物色しつつ~

「もしや、電池?」

と思い、100均で電池を購入。、。。

取り替えたまではいいですが、
まだ、治る気配なし。。。。(・・?

近くではエンジンは始動するが、、、
離れると、だめだ~~~

「もしや、電池?」

と思い、ヤマダ電機で電池を購入。、。。

おお~始動する~~
おまけに、今まで聞いたことのない、リモコンからの音が、、、、
スタートしたことを知らせる、ランプまで、、、

今回、学習したことは~

電池は電気店で!
電池はこまめに取り換える!
なんかへんだな~と感じたら、電池を疑う、、、、

これで冬場を乗り切れそうです^^
といいましても、自宅の前は雪がなくすでに春の陽気でした^^;

おっちょこちょいな、逢沙♪でした^^
Posted at 2008/02/11 10:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月11日 イイね!

さぼり!登場^^;

放置しすぎていました^^;

ネタなし、、、、

物忘れが多くなってきたようにも感じられ、、、
年をとりました^^;

かすかな記憶でアップしていきましょう、、、、
パソコンもふてくされ、、、、
キーを押しても、反応してくれない時もしばしば、、、、
放置したバツかも^^;
Posted at 2008/02/11 10:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日 イイね!

神の手?

神の手?友達から、送られてきました、、、、

チェーンメールですね^^

沖縄に出たという「神の手雲」だそうで、この画像を7人に送ると願いが叶うらしいです

送ってきた友達は、信じていたようで~

おまけに、友達に送られてきた文面をアレンジして逢沙♪に送ってくれたようで、、、、、

それって、、、、意味ないじゃん~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


皆様は信じますか~(*^▽^*)
Posted at 2008/01/26 00:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月12日 イイね!

へ~

へ~親切に、大玉と書かれていました^^
Posted at 2007/10/12 21:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車のブログが少なく場違いなものを作っているのかも~(*^m^)プッ♪ ま~いっか^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
H16.11月に納車になりました。 はじめは主人の車だったのですが、 今年になり、私の専 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H16.9月納車 MOVEが車検時期になってきたので、 欲しいな~と交渉したら、 価格限 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
エスティマ君の前に乗っていました。 7年間乗りました♪ なんだか、故障の多い車でした><
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR RR-DIの前の車です。 軽なら、ターボ♪ うん~乗りやすかったな~♪ 故障も ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.