• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

錆取職人のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

本番を含めて今年4回目(笑)



あまりにもやる事がなく、退屈だったので自転車に乗った。
富士ヒルの前に2回、富士ヒル本番 そして今日(笑)

実に4ヶ月ぶり。 自転車に乗るのも新鮮に感じました。
こぎだしは実に爽快、気合いを入れて踏み込み・・・太腿がすぐに悲鳴(笑)

呼吸もすぐ苦しくなるし・・いよいよ煙草辞める時期かな。
Posted at 2017/10/14 17:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月03日 イイね!

PJM 林道デビュー

今日の午後 PJMで林道を走ってきました。



















オール舗装でしたが、急勾配有りで ローやセカンド使って走る場所も有りましたが、結構走るもんです。  いいオモチャを手に入れました。
Posted at 2017/09/03 17:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2017年09月02日 イイね!

スバリストが三菱車オーナーになった日

どうも! 元スバリストの錆取職人です。 

スバルを愛してやまなかった日は遠い昔の事。
そもそも、エボ1を買うつもりだったのが、何故かBC5レガシーRSをかってしまい、そこからPCD100の5穴というどうしようもない理由で、インプレッサ2台を乗り継いでしまいました。

もし、あの時エボ1を買っていたら、今、庭にはベコベコのエボ5辺りが有った事でしょう(笑)
富士重工がスバルになっただけでも残念に思う僕です。たかが社名変更、されど社名変更なのです。


だって、僕・・・  重工フェチなんだもの💛


まあ、くだらない話は置いといて、パジェロミニをタダで貰って来て庭のディスプレイにしておいたのですが、車検に備えてフロントガラスの交換までは終わっていました。

最近はめっきり更新してなかったのですが、たまにみんカラをのぞいては・・・・



「くまちゃん有罪💛」



・・・と書き込んでましたが、「くまちゃん有罪💛」レベルがMAXに達したので車検に出しました。

色々と不具合があり、片側のロワアームがガタガタだったので中古品でリペア。タイロッドエンドのブーツを交換。イグニッションコイルが片方死にかけだったので中古品に交換。 あと、オイル交換して無事にナンバーが付きました。
試運転は灯油を買いにGSへGO! 中々快調です。 よかった~
 



塗装の色あせなどは無いのですが、水あかというかシミというか・・・ボディザラザラ(笑)
まあ、そのうち磨いてやらなきゃな~っと思っている次第です。







フィットに乗せていた荷物をPJMに載せたらてんこ盛り!
いらない物は会社に置かなきゃね。 フィットを倉庫代わりに使ってたからwww
お嫁に行くフィットの室内を掃除。運転席&助手席外して(正確には助手席は外していたのを取り付けた)掃除機掛けて拭き掃除して・・・  疲れたwww


さて、これからPJMで遊びましょう。
Posted at 2017/09/02 18:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | パジェロミニ | 日記
2017年08月17日 イイね!

自転車道楽 29


多分、近いうちに自転車に乗ります! いや、乗るんじゃないかな?  多分、乗ると思う・・・
乗らなかったらごめんね~


そんな感じの錆取職人です。


テンションが上がらない、今はなんとなく乗る気がしないだけで、仕事中にすれ違うバイクは必ず目で追っていますから そのうちに乗るでしょう。

そんなこんなで、乗らずとも徐々に「愛人1号」に手を掛けている訳ですが・・・
ちょっとテンション上がりました。 今月初めに購入したタイヤetcを組んでみました。
23Cのタイヤ幅に比べて 26Cはひとまわり以上 太い感じです。悪くないっす。
リムに組んでみると、タイヤの厚みが有るので、遠目にみるとディープリムっぽく見える(笑)
それじゃあってことで、ホイールのロゴステッカーを剥がしてみた。

・・・うん、こっちの方が好み💛






だんだんと、自転車らしくなってきた。 ちょっとテンション上がって来たわ。


○○嫁のご機嫌のいい時を狙って交渉。予算を勝ち取りましたので、気が変わらないうちに密林商会に電撃注文。 明日届きます。



まずは、コイツ。
11T/28T というなんの工夫もない選択。 本妻と同じギア比にするという芸の無さ (笑)
「愛人1号」は あくまでも「愛人」なので、本気ではない。 本妻よりハイグレードの必要はありません。

しかし、ロードバイクの世界は、高い部品使ってる方が偉い的な 風潮が有るのは否めません。
遅かろうが、高い部品を使ってる方が偉いんです(笑) ということで、愛人には贅沢な105 11Sを・・・



そして、リアディレイラー。
本妻と同じ 105を愛人1号にもチョイス。 アルテを買って、本妻に取り付け、本妻の105を愛人1号に移植という手がベストですが・・・

面倒だし、予算が足りないので却下!



後は、FディレイラーとSTIシフトか・・・

くまちゃん有罪💛


道楽機材費累計 389,093円
Posted at 2017/08/17 23:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車機材 | スポーツ
2017年08月16日 イイね!

自転車道楽 28


相変わらず 自転車に乗っていない錆取職人です。


今年の 富士ヒルクライムは参戦したものの、やる気が全くなく、2回の練習のみで実践という、史上最低のコンディションでの参戦となりました。 スタートから1合目手前の 1合目下の時点でリタイヤしようかと思ったくらいです。

高い参加費を払っているので勿体ない! せめて練習がてらゴールまで・・・という思いと、やっぱり気分が乗らない、やめよっか・・・  嗚呼、ケツが痛ぇ! 早く自転車降りてぇ!
2合目のはるか手前から 脚が攣りそうだったので、その時はリタイアしようと思いつつ・・・

・・・で、結局ゴールまで到達 (笑)

タイムは初参戦の時とほぼ変わらずの2時間をわずかに切った低レベル。昨年より20分遅いというものでした。


その後も、テンション上がらず、無期限活動休止となっております。




が、しかし、 着々と散財は進行中です。

次期、主力戦闘機を入手した錆取職人は着々とプロジェクトを進行中です。
移籍発表が年内に行われるという噂が 欧州メディアを賑わせておりますが、今年のシーズンオフの契約更改までその動向は定かではありません。



では、進行中のプロジェクトをご紹介。


まずは、タイヤ。



もう、無条件にPanaracer製です。(笑) 
今回は軽さなどには拘らず太目をチョイスで、26Cの 「Category S2」という街乗りタイヤです。
選択の理由は、密林商会で安く売っていたから( ← それだけww)

そして 買い忘れていたリムテープ




はい、 Panaracerです。
タイヤ、チューブ、リムテープ・・・この辺りの選択に理由は要りません。




無条件にPanaracer !



そして・・・




・・・・微妙だな~  高いとも感じるし、安いとも感じるし(笑)
新しいプロジェクトは カーボンフォークにディスクブレーキという未知の世界なのです。



機材費累計 380,548円 

Posted at 2017/08/16 10:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車機材 | スポーツ

プロフィール

「本番を含めて今年4回目(笑) http://cvw.jp/b/1291667/40574686/
何シテル?   10/14 17:17
S2000購入3周年を迎えようとしています。 初年度登録1999年5月  オイラで3オーナーのようです。 高根沢謹製のGH-AP1でございます。 前オーナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

参考に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:54:01
ホイールはOK!屋根は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 15:41:53
最悪う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 23:01:02

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 高根沢 (ホンダ S2000)
つい、出来心で買って早や3年。最初の印象は「遅い!」でした。よくよく考えてみれば、半分し ...
スバル インプレッサ WRX STI WRX typeRA (スバル インプレッサ WRX STI)
給料のすべてを注ぎ込んだ渾身の一台。シリーズ優勝した思い出の一台です。
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
居眠り運転の小僧に突っ込まれて廃車になったRBオデッセイに変えて購入。オデッセイの時価額 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
フィット退役を機に、軽自動車を物色中に友人からタダで貰った(笑) フロントガラス割れ、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.