• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

裏磐梯スカイバレーヒルクライム参戦記 1


福島まで遠征し、坂に負けたGIANTZ 四男 錆取職人です。






チーム総監督の意向で「西郷バイシクルフェス」のエントリーを回避し、「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」に参戦することにした錆取職人ですが・・・ 先にも報告したとうり、仕事そっちのけで試走した時は気持ち悪くなってDNF(笑)
今回は試走時に走れなかった部分を見ておきたいという事で、金曜仕事終わり(14:00)からダッシュで福島へ移動のはこびとなりました。本来、金曜日は車中泊の予定だったのですが、三男 いっちー兄さんの計らいで民宿貸し切り! 流石、プロツアーチームのやる事は凄い!本当に感謝です。


緊急作戦会議開催!




深夜まで綿密な作戦会議を行いました。その結果、土曜日の早めの時間帯に試走をするという事になり就寝。


清々しい朝を迎えました。
昨夜、何が有ったかは私からは言えません(←何もないって!www)



試走しながら思った事。

こんなところ自転車で登るヤツって馬鹿ぢゃね?


ヒイヒイ言いながら登っていくとコイツが・・・・ここまで時間内に走ってこれますように(笑) 


工事片側通行の信号待ちで2回程休憩、苦しさに負けて4回程足を着き、休みながら頂上到着。まだ走っていなかった部分が難関であるという驚愕の事実が判明した。



はっきり言って、ヘロヘロです。翌日の本番の体力を使い果たしたか?と思わせる疲れ方です。
しかし、なんとか完走出来そうな感じも確かにある。休憩で回復した途端、ミーハーな私は記念撮影を実施。 県境の峠(この響きが山を登って来た感がある)で記念撮影。




この時のタイムが1時間を少し超えた位(よく覚えていない)だったかな?1時間半どころか、1時間を切れそうな雰囲気さえ漂ってきました。



前回の試走で走っていなかった場所。


 
ほんと馬鹿ぢゃね? こんな坂道登るの・・・
あ~やだやだwww


あの湖畔からここまで登ってくるんだよな・・・




下りは駄弁りながら景色のいいところで写真を撮りつつ下ってきました。湖畔の写真も・・・


兎に角、疲れるわ腹減るわで美味いモン食おうということでご飯へ。
地元組オススメの蕎麦が売り切れという、疲れた老体にムチ打つような悲しい状況でしたが、もう一つのオススメ、ソースかつ丼を注文。



美味かったす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路島ロードレース
えんまめXさん

予約取れたらSPN(スピードパーク ...
miya1967さん

BRM918 DNFでした、ママ ...
ハイパーじいさん

試走!
@800さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:53:56
》 深夜まで綿密な作戦会議を行いました。

(゚_。)ハテ?

これじゃ〜飲み会じゃないですか(笑)


(スーパーコンパニオンが居ないので宴会とは言いませんでした)

しかしスゴイ坂ですね
コメントへの返答
2015/09/18 05:52:20
飲み会ではありませんwww

ちゃんと真面目に作戦を練りましたよ。

たぶん。www

こんなところを自転車で登るのは馬鹿です。つくづくそう思いました。
2015/09/18 00:20:48
禁断の?前々夜祭が暴露されてしまいましたね(笑)
実は試走の日、少し二日酔い気味だったんです(^^;)

錆取さんの英断がなかったら本番が二日酔いになるとこでした(爆)

来年も宿は確保(朝飯は少なめで)しときますので、またアツい夜を過ごしましょう(^_^)/
コメントへの返答
2015/09/18 07:24:38
え?
二日酔い気味だったんですか?実は僕もちょっと頭が痛くって二日酔いだと気付くのに暫くかかりました。
そんなに飲んで無いのに弱くなったものです。

宿の場所は完璧に覚えています。現地集合でもOKなくらいですwww
2015/09/18 00:26:23
ちなみに試走時のタイムは1時間は切ってますよ!
信号停止を引けば58分切ってる可能性も……

初完走でこのタイムなら「負けた」なんてとんでもない!
コメントへの返答
2015/09/18 08:06:22
いや、信号停止を無きにしても立ち止まっているので負けです。
思っていたよりはいいタイムだったんですね。兎に角試走できた事は非常に良かったと思います。

来年は42~43分辺りで走りたいです!
2015/09/18 01:04:21
良い景色ですねぇ~♪

ソコ、普通はクルマで行く所ですぜ・・(^^;)
コメントへの返答
2015/09/18 08:08:30
エスで走る場所っすね~

来年は私が総監督でwww
2015/09/18 02:50:04
桧原湖ですね。
ボートを引っ張って行ったことあります。

坂好きは変態なりです☆

ウチダザリガニ食べましたか?
コメントへの返答
2015/09/18 08:12:01
馬鹿とか変態とかドMとか色々言われますが、どれにも当てはまらない事を祈ります。
え?ザリガ名物なんですか?
チェックしときます。
2015/09/18 07:22:53
凄い坂((((;゜Д゜))))
一度走ったら、もう二度と行きたくなくなりそうです!

それにしても、お布団乱れすぎ♡
もーお、はげしいんだから♪(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 08:16:10
走ってて嫌になる程の登りでした。
でも下りは気持ちいいんだな~ww

布団の乱れがナイスでしょ?
何があったかは言えませんwww
2015/09/18 08:13:04
>ほんと馬鹿ぢゃね?

えぇ、馬鹿ですね~

愛おしい馬鹿ですわww (´∀`*ニコニコ
コメントへの返答
2015/09/18 09:23:14
馬鹿の七男の席が空いています。
お早めにお座り下さいwww
2015/09/18 22:45:16
こんばんわ!!

くろぼん@応援団です(笑)

今回は遠方よりお越しは頂き、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

結果としましては満足な結果が出ましたでしょうか??

今後の目標も出来たと思いますので、来年も出場しちゃって下さい!!

もちろん、僕は応援してますんで(オイ)

本当に来年は頑張ろうと思いますm(_ _)m

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015/09/21 18:36:12
お疲れ様です。

来年はエントリーのくろぼん@TCRさんですね? www

福島はなぜか居心地がイイ。なんか妙に落ち着く土地なのです。
来年もエントリーすると思います。何故なら、今年はスタートで大失敗をやらかしてしまったからです。

このリベンジの為に来年のスカイバレーにも参戦いたしやす。

来年は次男、三男、四男エントリー確定!
目一杯、頑張りましょう!
 
総監督は来年も総監督なのだろうか?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@86乗り 殿。 埋めますか?」
何シテル?   10/22 22:15
S2000購入3周年を迎えようとしています。 初年度登録1999年5月  オイラで3オーナーのようです。 高根沢謹製のGH-AP1でございます。 前オーナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

参考に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:54:01
ホイールはOK!屋根は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 15:41:53
最悪う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 23:01:02

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 高根沢 (ホンダ S2000)
つい、出来心で買って早や3年。最初の印象は「遅い!」でした。よくよく考えてみれば、半分し ...
スバル インプレッサ WRX STI WRX typeRA (スバル インプレッサ WRX STI)
給料のすべてを注ぎ込んだ渾身の一台。シリーズ優勝した思い出の一台です。
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
居眠り運転の小僧に突っ込まれて廃車になったRBオデッセイに変えて購入。オデッセイの時価額 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
フィット退役を機に、軽自動車を物色中に友人からタダで貰った(笑) フロントガラス割れ、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.