• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

自転車道楽 28


相変わらず 自転車に乗っていない錆取職人です。


今年の 富士ヒルクライムは参戦したものの、やる気が全くなく、2回の練習のみで実践という、史上最低のコンディションでの参戦となりました。 スタートから1合目手前の 1合目下の時点でリタイヤしようかと思ったくらいです。

高い参加費を払っているので勿体ない! せめて練習がてらゴールまで・・・という思いと、やっぱり気分が乗らない、やめよっか・・・  嗚呼、ケツが痛ぇ! 早く自転車降りてぇ!
2合目のはるか手前から 脚が攣りそうだったので、その時はリタイアしようと思いつつ・・・

・・・で、結局ゴールまで到達 (笑)

タイムは初参戦の時とほぼ変わらずの2時間をわずかに切った低レベル。昨年より20分遅いというものでした。


その後も、テンション上がらず、無期限活動休止となっております。




が、しかし、 着々と散財は進行中です。

次期、主力戦闘機を入手した錆取職人は着々とプロジェクトを進行中です。
移籍発表が年内に行われるという噂が 欧州メディアを賑わせておりますが、今年のシーズンオフの契約更改までその動向は定かではありません。



では、進行中のプロジェクトをご紹介。


まずは、タイヤ。



もう、無条件にPanaracer製です。(笑) 
今回は軽さなどには拘らず太目をチョイスで、26Cの 「Category S2」という街乗りタイヤです。
選択の理由は、密林商会で安く売っていたから( ← それだけww)

そして 買い忘れていたリムテープ




はい、 Panaracerです。
タイヤ、チューブ、リムテープ・・・この辺りの選択に理由は要りません。




無条件にPanaracer !



そして・・・




・・・・微妙だな~  高いとも感じるし、安いとも感じるし(笑)
新しいプロジェクトは カーボンフォークにディスクブレーキという未知の世界なのです。



機材費累計 380,548円 

ブログ一覧 | 自転車機材 | スポーツ
Posted at 2017/08/16 10:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パナレーサー グラベルキング
おばあさん

STRIDAのタイヤ交換
鎮痛剤さん

オートプラネットなぅ…。
dreaming-saxoさん

果たして、何処と?
ライチュウ@滋賀さん

リムが・・・ない?
hoshinashiさん

チューブラータイヤの組み付け
Taka.Uさん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:37:35
こんにちは^^

今話題のディスクブレーキデビューですか…!!

確かにカーボンフォークにディスクブレーキって、大丈夫とは言われてもやはり剛性に不安を感じますよね…w

タイヤとフレームのレビューお待ちしております(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/08/16 19:06:02
色々話を聞いたところでは、ディスクブレーキの方がフレームの強度・剛性は高くできるそうです。フレーム本体もリムブレーキより軽くできる・・・ 
同じ車種でリムブレーキとディスクブレーキで乗り味が全然違うらしいですよ~

今回 譲ってもらったシクロフレームは4年前位の物なので まだまだ楽しめます。

レビューって程のものは(笑) 街乗り仕様ですから  
2017/08/16 21:13:54
なるほど…!! 剛性が高くなるのには驚きです…!!

乗り心地が変わるのは、やはり必要ないシートステーのブリッジなどを無くすことができ、よりしなりが出やすくなるからなのですかね~。これは是非とも試乗してみなくては…!!(`・ω・´)

自分もディスクブレーキ対応フレームが気になってはいるのですけど、まだ出てきたばかりですしホイールの選択幅が狭まってしまったりするのは痛いですね…
コメントへの返答
2017/08/17 22:12:01
やはり、今まで長きに渡ったリムブレーキからチェンジするのは抵抗が有るという事ですね~  殆どの人が乗らず嫌いらしいです。

乗ると評価は高いらしいですよ(笑)
僕もやや抵抗ありますが、今回譲って貰ったシクロフレームがディスクなので、ちょっと試してみようかと(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tassa@会津藩 殿。 ドMですな(笑) 自分の足で走るなんて僕には出来ません。」
何シテル?   09/17 20:58
S2000購入3周年を迎えようとしています。 初年度登録1999年5月  オイラで3オーナーのようです。 高根沢謹製のGH-AP1でございます。 前オーナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

参考に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:54:01
ホイールはOK!屋根は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 15:41:53
最悪う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 23:01:02

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 高根沢 (ホンダ S2000)
つい、出来心で買って早や3年。最初の印象は「遅い!」でした。よくよく考えてみれば、半分し ...
スバル インプレッサ WRX STI WRX typeRA (スバル インプレッサ WRX STI)
給料のすべてを注ぎ込んだ渾身の一台。シリーズ優勝した思い出の一台です。
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
居眠り運転の小僧に突っ込まれて廃車になったRBオデッセイに変えて購入。オデッセイの時価額 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
フィット退役を機に、軽自動車を物色中に友人からタダで貰った(笑) フロントガラス割れ、車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.