• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AI’Sのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ときどき 修理

ときどき 修理これやつはAI'Sが生まれる前から我が家にあった無線機。
電源は入るんだけど、それ以外まったく機能しなくなってしまいました。

古い機械なのでメーカーに依頼しても断られるかもだし、首尾よく引き受けてくれたとしても修理代高いだろうし、、、。

どーせ壊れてるんだし、とりあえずやってみよっかなってことで、着手!

知らないうちに壊れちゃったので、こーゆー場合は多分に電解コンデンサの液漏れが原因。
これやつ、、、


これやつも、、、


でもって、こんなのも、、


で、いきなり完了。 (ど真剣に修理してて画像撮るところまで気が回らなかった)
こんだけ交換しました。


途中、プリントパターンを剥離させちゃって事態は更に悪化。
仕方ないのでワイヤでつないで、直すのに4時間以上もかかっちゃいました。

なんとか直せたけど、もーやりたくないぞ!
Posted at 2017/10/15 12:16:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 日記
2017年10月14日 イイね!

ほしい物まみれ

ほしい物まみれ・LEDヘッドライト
・黄色いフォグライト
・R/Tタイヤ
・スペアタイヤブラケット
・MONSTER SPORTS サスペンションセット
・MONSTER SPORTS TYPE JB-Rマフラー
・MONSTER SPORTS XCLウレタンバンパー
・MONSTER SPORTS パワーフィルターPFX300
クリスマスに届かないかなぁ~、、、届かないねぇ、、、。
Posted at 2017/10/14 10:50:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

ひとりぼっちの林道

ひとりぼっちの林道とある林道走行をしているジムニーの動画を見ているうちに、だんだんと行ってみたくなってしまった。

でも AI'Sのジムニーはどノーマル。

こんなんでも走れるんかなぁ、、、、と不安を抱きつつも、好奇心には勝てないんだよ。

いざ!


え~っ、、、動画で見たのとぜんぜん違うじゃ~ん!
狭いし


この先がどーなってんのかぜんぜん判んないし


土砂崩れしてるし


仕方なく、降りて大きな石を一つ一つどかして前進。
ホッとする間もなく、お次は大きな段差。
今度は石を拾い集めてはへこんだところに埋めて前進。
だんだん陽が落ちてくるし、誰もいないし、好奇心なんて既に後悔に変わってるし。

14Kmの林道を走りきるのに2時間近くもかかったぞ。
で、ホイールのリムは ガぁ~リガーリくん。   


あ~あっ、、YouTube で見ているだけにしておけば良かった、、、。

でも、野生のシカに会えたんだよ。
なので、それはそれで感動しました。

おしまい
Posted at 2017/10/07 10:16:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

そして FJクルーザー

そして FJクルーザー片道100Kmを超えるドライブを計画するときは、お父にお願いしてFJクルーザーを借りてました。

乗り始めは大きなボディーに困惑するけど、すぐに、広くて静かで包み込まれるような乗り心地に圧倒されます。

FJクルーザーってすごく贅沢な四駆なんだと思います。

でもやっぱりAI'Sは、JB23の方が好きかな。
Posted at 2017/10/03 20:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

林道してました

林道してましたちょっとでも時間があるときに投稿しないと、半年間のおサボを取り返せないね。

みん友さんの跡を追いかけて、林道してました。

動画で見たそこにたどり着いた時、 「ここだったんだぁ~!」 って、征服感にも似た感動を覚えたりしてました。

まだまだ、追いかけるんだからね!
Posted at 2017/10/02 19:51:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「TS-50 無線機の修理中」
何シテル?   10/14 18:52
クロカン四駆が大好きです。 人見知り一番勝負があったなら、間違いなくAI'Sがグランプリです。 真っ青な空と新鮮酸素で満ちている山が好きです。 人が集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かつて40周年記念モデルクロスアドベンチャーXC(7型)に乗っていました。諸事情により手 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
40周年記念モデルのクロスアドベンチャーXCに乗ってました。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
家族みんなで使用できるようにと、ジムニーから乗り換えました。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
お父(とう)を説得して、でっかい四駆を乗り換えさせちゃいました。 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.