• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

婆ちゃんちに行くね

婆ちゃんちに行くね 年末にこじらせた風邪に始まり入院までしてしまったため、婆ちゃんの所へ年始の挨拶にも行っていませんでした。

と言う訳で、明日は久しぶりに家族全員で帰省をします。

今回のおみやげはこれやつ
受話器の音量を増幅させる装置です

婆ちゃんも爺ちゃんも耳が遠くなってしまい、電話での会話に支障を感じていました。

そこで次回帰省したときに取り付けてあげようとアンプを自作しておいたのですが、たまたま専用の製品をホームセンターで見つけたため、これやつを持って行くことにします。

喜んでくれるかな


ちなみにこれやつが自作品です 出番がなくなっちゃいました
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/02/10 19:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【告知】第13回エランde走行会i ...
ELANさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

【TOYOTA GAZOO Rac ...
プロジェクトXさん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:09:47
コイツは便利そうですね♪

婆ちゃん喜びますよ(*´∇`*)


てか自作したブツ凄いね!?


婆ちゃんちって雪あるとこかなぁ?

沢山雪遊びして下さいね♪
デッカイカマクラとか(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:21:47
自作したのは一般的なオーディオアンプで、それやつにモジュラーコードを取り付けた物でした。

電池で使えるように作ったのですが、コンパクトに仕上げることができませんでした。

製品化されているとは知らなかったので、商品を見つけた時にはびっくりしました。

明日、喜んでくれるといいな。

それから、婆ちゃんちは積雪地のため、明日はおとうのでっかい四駆で行ってきます。

2012/02/10 22:08:48
ここの所暖かいですが雪のあるところに行くならインフルも流行してるようなので風邪に気をつけて下さい
 簡易補聴器みたいなものですか?孫娘からのプレゼントならきっと喜んでくれると思います
コメントへの返答
2012/02/10 23:34:02
高齢者にインフルエンザは危険なので、ちゃんとマスクをかけて行きますね。

これやつは電話機と受話器の間に挿入して使うアンプです。

製品化されているとは知らず、似たようなものを作ってました。

喜んでくれるといいなと思います。
2012/02/10 22:46:33
孝行なお孫さんで、お祖父様、お祖母様もさぞ、お喜びの事でしょう~

因みに、その自作したアンプはどーしたのでしょうか・・
コメントへの返答
2012/02/10 23:14:19
ちょっと気がかりなのは、市販品の増幅レベルが30dbなんです。

このアンプで事が足りるのかな、、、。

AI’Sが作ったアンプは出番を失っちゃったので、スピーカーでも取り付けて、受信機用にでもしてみようかと思っています。
2012/02/11 19:34:16
思う気持ちだけでも、喜んでもらえると思いますよ!(b^ー°)
コメントへの返答
2012/02/12 17:58:15
すっごく喜んでくれました

良かった!
2012/02/16 22:48:38
これはいい物を教えてもらいました。
私は和歌山に住む母親に、
ホームセンターで探してみます。

しかし、自作とは、、
AIちゃん、凄すぎ・・。
AIちゃんて、あれね、
小学校の夏休みの自由研究(課題)で、扇風機や電池で動く物なんて作ってたでしょ!
私は、朝顔の観察でしたが・・。
コメントへの返答
2012/02/17 05:21:18
当たったりー!
大当ったりーです。
作ってました、、、。
どちらかと言うと、朝顔は苦手だったです。

これやつ、喜んでもらえました。

でもね、ワイヤレス式の電話機には取り付けができないので、そこんとこは気を付けないとです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はお仕事の振り替え休日  やったぁ~!」
何シテル?   12/07 20:31
クロカン四駆が大好きです。 人見知り一番勝負があったなら、間違いなくAI'Sがグランプリです。 真っ青な空と新鮮酸素で満ちている山が好きです。 人が集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:48:09
初めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 12:44:42
セルスターお買い得セール!スーパーオートバックス甲府 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 12:56:17

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かつて40周年記念モデルクロスアドベンチャーXC(7型)に乗っていました。諸事情により手 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
40周年記念モデルのクロスアドベンチャーXCに乗ってました。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
家族みんなで使用できるようにと、ジムニーから乗り換えました。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
お父(とう)を説得して、でっかい四駆を乗り換えさせちゃいました。 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる