• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

終盤に♪

終盤に♪午後休みなのにイベント日

ちょっと早めに終了したのが15時
まだ間に合う!!

ってことで急いでGO!

なんだか水量も多いし流れも若干変わってしまってて大雨の爪痕が残ってる印象
入ってすぐの一級ポイント

いきなりヒット♪


いい感じのヤマメ

そして速い流れのポイントではいいサイズのニジ
ナイスなジャンプファイトを堪能

そして・・・

いい場所ながらいつもあんまり反応の得られない場所
かなり離れてアプロ―チ
複雑な流れの中に入れたフライが反転流に入ってゆく時、ポシュ!っとフライが消えた!!
直感的にデカい!?
すぐに強烈なダッシュ!!
うまくラインをリリース出来たので6Xのティペットは耐えたがロッドが半端なく絞られる・・・・
手元のラインを全部引き出してリールを鳴らしながら落ち込み付近まで一瞬だった

奥に倒木が沈んでいるのが目に入ったがなすすべもない
ただ、ロッドで耐えるしかなかったが魚は一旦こちらに向いて浮いた

でも、これで収まるとは思えずここは一旦落ち着いて粘る
フックは信頼のおける200Rだしフッキングはしっかり効いてる

真っ赤な頬が見える位置まで寄ってきたがまだランディングできる状態ではない
なんとか魚の向きをコントロールできるくらいにはなったがまだ浮かせてこれない
ロッドが心配になるほどのカーブを描いているが主導権を取れた

そしてネットをだす
が・・・これに入るのか?と思い躊躇した瞬間またダッシュ!
切られた!?と思ったがロッドがいなして再び浮上
無事に頭からネットイン

安堵とその素晴らしい魚体にしばしぼーぜん




かなりの死闘を繰り広げリリース一回目では泳ぎださず
しばらく蘇生を試みると無事に泳ぎだしてくれた
元気に回復してくれるといいのだけど・・・



奥まで詰めてなかなかのヤマメも釣れた☆
短時間だったけどとても濃いいい釣りができました




Posted at 2017/09/22 07:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣行記 | 日記
2017年09月19日 イイね!

JMRC中部2017東海シリーズ最終戦走ってきました!

JMRC中部2017東海シリーズ最終戦走ってきました! いよいよ東海シリーズ最終戦

ここまで前の3戦中1戦目はお休みして2・3戦は優勝してたけど年間ポイントでは1位に10点差で2位
東海シリーズチャンピオンの可能性が全く無いわけではないので行くだけ行かなきゃって事で初の池の平ワンダーランドにエントリー

北陸勢は結構ここを苦手にしているのかネガティブな情報ばかり
距離もそこそこあるので前泊で挑む
接近中の台風が気にかかるところですが今のところ雨はしとしと降っているけど大荒れってほどでもない

前夜は富山期待の若者と祝勝会!?意気込みはすごい

僕も調子に乗ってジョッキ1杯飲んで昇天

で、マダマダ呑み足りない?若者をなだめてスーパーに買い出しに行って解散
部屋で台風情報などを見ながらいろいろ情報検索してると翌日エントリーしている人達はぬかるむ現地でのタイヤ交換を嫌って本番タイヤを履いて現地入りするらしい

僕も気になって今のうちにやっておこうとホテルの軒下を借りて交換作業

音を聞きつけたのか若者が冷やかしに来る

なんだかんだ寝付けれず、ぼんやりしたまま朝
雨は止んでて風もない

若者は積車だしギリギリまで寝て居たいと言っていたので先に会場へ

と、前置きが長くなりました

そして初の池の平 今回のコースはこんな感じ
手前のぐるぐるでかなりひるみました覚えれるのだろうか・・・

慣熟歩行でなるほどこんなにフカフカで岩がゴロゴロで狭いところは慣れないとタイム出ないやろうなぁ・・と出来るだけブラインドコーナーでも減速しすぎないように攻める作戦を立てる
そして一本目スタート!

一つ目のコーナーは左足ブレーキでイメージ通りにクリヤー出来てさぁ2つ目も攻めて!!
・・・・・完全にオーバースピード
左サイドから吹っ飛んでいき散りました

自走でパドックまで戻れたもののハンドルが突然切れなくなったり持って行かれたり違和感
タイロッドかロアアーム??
パドックに戻って点検

タイヤはおかしな方向には向いていないが、左前に液体を吹いた跡が!

あ、パワステオイルクーラーだ!
幸い本体にダメージは無くてホースが引っこ抜けただけ

さらにラッキーなことにパワステフルードを譲ってもらえた!(←ここが最大のキモ!)

かなりの量を飲み込んでようやく復帰

もちろん一本目はDNF


2本目前の慣熟歩行でスピードの感覚の違いをしっかり頭に置いて・・・とはいえあまりに序盤でのコースアウトだったため後半は全くイメージがないまま

2本目スタート!

とにかく抑えて抑えて・・・と念じながらゴールを目指す

なんとかゴールまでたどり着き完走
タイムは聞こえなかったし、もうそんなに意識もなかったけどパドックに戻ると
「ベスト更新おめでとう!」と誰かが言ってくれた

えっ「???」ってなったけどちょうど最終ゼッケンがゴール!





アナウンスはなんと3番手!!って言っている

なかなか信じられなかったけどそんなこんなで勝ちました♪


年間シリーズチャンピオンはわずか2点差で獲れませんでした
1戦目出なかったのがホントに悔やまれますが3連勝は自分の中での栄誉です




あと北陸シリーズ2戦残っててこちらも現時点ではポイントリーダーですが、かなり厳しいので
しっかり勝ってシリーズチャンピオンを獲りたいところです

次回10月1日 オートパーク今庄応援よろしくお願いします


かなりの長文読んでいただいてありがとうございました







Posted at 2017/09/19 07:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年09月15日 イイね!

シーズン終盤

シーズン終盤今年は釣りよりもダートラ中心に生活が回っててなかなか釣りには行けてません

今週末もダートラだけどほぼ準備できてたので午後から山へ
夏前に林道のゲートが開くはずだったのに夏に一度行ったらまだ締まってて歩きでポイントまで行ったけど今回はゲートが開いてたので最奥まで

かなりひさびさな感じ
山は風が冷たく半袖ではもう無理

入ってすぐのフラットな瀬をキャストの感触を確かめるようになんとなく流したフライにいきなりヒット!
まさに一投目から♪


さすがにナイスファイトでもう十分満足!?

この前の大雨で結構流れが変わってて、今まで確実だったポイントもすっかり砂に埋もれていたり思いがけない場所に深いえぐれがあったりとちょっと新鮮

いつも巻き返してる場所も少し浅くなって魚がついている感じはなかったけど一応入れたらすぐにフライを見失ってしまったけどロッドに衝撃があり2尾目


なかなかの良型


そしていつもの大場所

出ました今年初?の尺UP!!


フックを200Rに替えてきた効果なのか全くバレる気配はなく
グイグイ引き倒されたり浅瀬に入ってバシャバシャされたりかなりひやりとする場面もあったけど無事にネットイン



その後も魚はたくさん反応し、たくさんリリースしながら至福の時を過ごせました
いい場所では足元を走られたりかなりの大物がゆらゆらしてたりともう一回入っておきたいと思いました

Posted at 2017/09/15 07:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣行記 | 日記
2017年09月12日 イイね!

2017年JMRC中部ダートトライアル北陸シリーズ第6戦 走ってきました

  2017年JMRC中部ダートトライアル北陸シリーズ第6戦 走ってきましたいよいよ終盤
今年は少し頑張ってて現時点でポイントリーダー
ただ、地区戦をメインにしてるメンバーが北陸シリーズ単独開催に出て来られるのでここで上位に食い込んでおかなければ非常に苦しい

と、いう訳でシリーズ第6戦
ポイントリーダーなのでラストゼッケン

全日本と同じコースレイアウトながら路面はくちょぐちょのザクザク

で、一本目

なかなかグリップしない 1コーナーはかなり外側の堅い路面を選んでみたものの次の右で大きく振られて失敗!さらに次のコーナーで右側引っ掛けてバンパー破損
ジャンプのあとはほとんどノーコンだったけどうまく曲がれて?その奥のたこつぼは左足ブレーキングがうまく決まりました
1本目1’39.63 TOPとは2.4秒差


そして2本目


タイヤを悩む必要が無いのが救いだったけど、スタート直前で突然ワイパーが勝手に作動して止まらないというハプニング

走りはコークスクリュー下って次の深い左でインにつけずその後の北コーナーまでスピードが乗らず
そのほかはおおむねうまく行ったけどTOPはさらにタイムUPしてたようで終わってみれば3秒差(;_;)/~~~
やはり格が違います
自分なりには1本目4位から3位に上昇できたし、割といい感じで走れたので良かったです



次回は今週末 東海シリーズ最終戦 池の平へ行ってきます
こっちもかなり厳しいながらもチャンピオンの可能性は残っているので頑張ります
Posted at 2017/09/12 13:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年08月25日 イイね!

お盆を過ぎたら

お盆を過ぎたら前回来た場所と同じ谷

結構大きなのをミスってたのでまだいるかな?と期待してきたけど
例年連休後は魚が一気に減りますね

やっぱりここもそんな感じでしばらく魚からの反応は得られず


なんとなく目の調子もよくなくてフライが見にくいのもあってなかなか釣りのペースがつかめない
ようやく反応した魚も小さすぎて#12のフライを咥えきれない感じだった



少し上流に移動
すこし藪を漕いでいい感じの箇所に出た

そしていい感じに出た!



ちょっと岩魚も秋色な感じになってきてます





Posted at 2017/08/25 07:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣行記 | 日記

プロフィール

「 新井塾走ってきました! http://cvw.jp/b/129191/40257719/
何シテル?   08/17 07:32
3月~9月の間休日はほとんどフォレに乗って渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02
通の通しか行かない釣り場?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 18:32:49

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
2016年からダートラ復帰しました! 22年ぶり
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミラが錆で廃車になったのでこっちになりました さらに1年古いけどこっちのほうが下廻りマシ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ようやく念願のSTI でも・・・・かなりの期間不動車
スバル フォレスター スバル フォレスター
この車がMTだったらどんなに素晴らしかっただろうと・・・・ 12万km超えましたがまだま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.