• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

リヤ機械式その後・・・ 2

リヤ機械式その後・・・ 2 おわらシェイクダウンしてきました
朝はウェット路面
先に来ていらしたのーかさんが「めちゃめちゃ滑ります、3回ほどスピンしました」と
タイムも60秒ほどで走行

ここでまだ慣れて無いのに”喰っちゃお♪”と欲を出してしまったのがいきなりの4コーナー飛び出しの原因か!?

2コーナーブレーキングと3コーナーでデフの効きが・・・・・そうなんだぁ・・
って感じだったけど3コーナーでアクセル入れると若干の違和感??

そう思いながら4コーナー進入、気が付いたら砂場に突入!!
Fバンパー外れてスポイラー割れちゃいました

ホイールに石詰まってピットに戻って点検
ものすごい土砂満載!
外れたバンパーをのーかさんに直してもらって・・ってやってるうちに路面がドライになっていたので
減衰調整して・・・・あれ?左フロントショックのオイルシールが・・・・!!

まぁ見なかったことにして再度アタック!
3コーナーの違和感は明らかになってきて大丈夫かなぁ・・デフの効いてる感じなのかなぁ?と思いつつ2周
そんなに頑張らずに流したタイムで57.0が出ている!?
こりゃぁイケるよ!って手ごたえ120%

でも、3コーナーでの異常は尋常じゃないよなぁと車をジャッキUPして
イロイロみて見たけど特に外観上は異常なし

んで、もう一度コースに入ったけど今度はハンドル切ったら後からドカドカってなって
戻ったらあのギヤオイルの香りが・・・

あ、デフ割れたかも?とビビリながらみるとドラシャが・・・・

結局100%全開走行は出来ませんでしたが手ごたえはありました

やはりパーツは適合したものを選ぶことが重要ですよね・・・


現場にのーかさんが居てくれて、さらには、まだ営業時間前のミズヤマさんも駆けつけてくれて後の処置がとってもスムーズに進んだのがなによりです。ほんとに感謝です。ありがとうございました☆
安心してタイムアタックできる環境があるのは本当に幸運です


帰宅後、また青フォレがフェラーリーに替わっているるのをみたヨメが口を利かなかったのは恐怖でした


PS。どうやら無料走行券を利用した日が積車で帰ることになるみたい・・・あと1枚あるんだけどなぁ
ブログ一覧 | SGフォレ | 日記
Posted at 2010/10/30 08:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:00:15
大したことはなかったのかな?

それより奥さんの方が気になります(汗
コメントへの返答
2010/10/30 13:14:20
大丈夫です!根拠は無いけど・・・
2010/10/30 21:07:10
チケット、悪霊ついてるかも。処分するのも手かも冷や汗
コメントへの返答
2010/10/31 09:41:26
悪霊・・・・・・こわっ!
2010/11/01 00:32:21
んん!?!
どんなふうに適合してなかったのかな??
自走不能になってしまったんですか~??
コメントへの返答
2010/11/01 07:31:01
そもそもフォレスター用ではないデフを買ったのが間違いのモトですね
2010/11/01 23:49:39
んん!?
形式違いのデフを組んだとか??
日産ならR200なのに弱いR180(だったか?)を入れたとか
スバルはというか、今のレガにLSD入れる気はないんで興味はないから知らないんですが・・(^^;
コメントへの返答
2010/11/02 07:08:26
R160は間違いないのですが品番の末尾の数字が違うんですよね
サイドギヤの形状?
あとドライブシャフトもレガシィ用を使ったのが間違いだったかも?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 新井塾走ってきました! http://cvw.jp/b/129191/40257719/
何シテル?   08/17 07:32
3月~9月の間休日はほとんどフォレに乗って渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02
通の通しか行かない釣り場?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 18:32:49

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
2016年からダートラ復帰しました! 22年ぶり
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミラが錆で廃車になったのでこっちになりました さらに1年古いけどこっちのほうが下廻りマシ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ようやく念願のSTI でも・・・・かなりの期間不動車
スバル フォレスター スバル フォレスター
この車がMTだったらどんなに素晴らしかっただろうと・・・・ 12万km超えましたがまだま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.