• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

パソコンクラッシュ!

昨日からパソコンが全く動かなくなりました
数日前から徐々におかしくなってきてたので
ウイルスかな?と思い
OSをクリーンインストールしたけど改善せず・・・・
おそらくハードの問題
最小単位まで外せるものは外してみたけど
やっぱりダメでマザーボードが疑わしい・・・
ハァーどうしよう・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 17:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:32:16
私も先日の雷の日、パソコンをやられてしまいました。落雷があったわけではないので雷が影響かどうか分かりませんが、メーカーによるとマザーボードだそうです。部品代7000円、技術料15000円?自分で直せば7000円で直ったんですかねぇ?
コメントへの返答
2006/08/18 23:25:00
そうなんです!雷ひどかったし!!
原因かもしれません・・・・
技術料1.5万は痛いですねぇー
マザーボードと断定するまでも大変ですし
まぁもともと中古でそんなに良い物でもないので
また中古パーツ買ってこようと思ってますが
時間が取れないなぁ・・・はぁ

2006/08/19 00:09:56
おはこんばんちは!

私も以前、調子が悪くなったときに、マザーボードを疑って、買いなおしたのですが、その後、実はメモリが逝っていたことが判明して、無駄な買い物に気付いたことがありました(^^;

基本的に自作PCなんで、自己診断してますが、メモリはやはり、よく死にますね(汗
コメントへの返答
2006/08/19 00:55:58
そうなんですか!
メモリー2枚使用してたのでそれぞれ片方をはずしてやってみましたが
どっちでも同じ結果でした・・・・なのであとはMBかな?と思ってるんですが
ちなみに今の現象はOS(XPでも2000でも同じ)の再インストール中にフリーズです
以前動いてたときも起動後特に何もしていなくてもフリーズしてるって感じです。
2006/08/19 01:09:56
おはこんばんちは!

連スレ失礼!!
症状的には、かなりメモリが怪しいですが、HDDの可能性もありえます(^^;
特に、異音がしなくてもHDDが逝ってしまっているケースもありますから・・・

以前、インストールに失敗したり、起動中に落ちたり、操作中突然、落ちたりしたときは、メモリかHDDのいずれかがやられていましたから。

雰囲気的に、マザーボードは無事な気がします・・・
コメントへの返答
2006/08/19 01:16:54
HDDも3個試したんですが・・・
いずれも同じ様な場所でフリーズしてしまいます
CPUってことは無いでしょうかねぇ?
訳わかんないのであきらめモード入ってます!?
2006/08/19 01:29:54
おはこんばんちは!

そうですか、3個も試されてるんですね(^^;
となるとHDDはシロですかね。

う~ん、FDDなどから起動する、診断ソフトを起動させてみるとよいのかも知れませんね。
VECTORあたりにあった気がするのですが・・・
コメントへの返答
2006/08/19 18:44:04
どうも
PCショップでちょっと聞いてみましたが
マザーじゃない気がする・・・と不良おやじさんと同じ見解でした
よくわかんないけどパーテーションを切りなおすところから再チャレンジ中です。

今使ってる古いマシンのほうがものすごく快適に動くので何とかしなきゃ!って気が薄れつつあります・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日おわら走ろうかなぁ」
何シテル?   12/09 17:54
3月~9月の間休日はほとんどフォレに乗って渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02
通の通しか行かない釣り場?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 18:32:49

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
2016年からダートラ復帰しました! 2017年北陸シリーズチャンピオン獲得!!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミラが錆で廃車になったのでこっちになりました さらに1年古いけどこっちのほうが下廻りマシ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ようやく念願のSTI でも・・・・かなりの期間不動車
スバル フォレスター スバル フォレスター
この車がMTだったらどんなに素晴らしかっただろうと・・・・ 12万km超えましたがまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる