車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ARK Sprint300 へ行って…ました…^^;
ARK Sprint300 へ行って…ました…^^;  というわけで、既にもうひと月以上過ぎてしまいましたが、9月はじめに豊浦で行われた、地区戦のARKスプリント300を観戦してきました。
 本来ならそんなヒマがあれば、被災地のボランティアに行くか、新基地の片付けでも進めた方が真っ当だと思いますが、行ってしまいましたよ。



 地区戦の観戦を初めて長くなりましたが、実はスプリント300は初めてです。言うまでもなく、これまではこの時期忙しさがピークだったのと、遠いので。

 
 まあ新基地からでもじゅうぶんに遠いのと、前日の予定がキャンセルになったので、今回は伊達に前泊。ついでに帰りもしんどいので、室蘭で後泊する贅沢な日程。
 今回もラリー洞爺での大雨の状況が頭をよぎり、両方ともビジホを取りましたが、HQのすぐ横が海浜キャンプ場になっているので、こちらでテントを張っても良かったなあと思ったり。

 TGR戦も兼ねているので、0カーはSuperTarmacPLUS2016でも見かけたヴィッツ。ドライバーも同じくたくろーさんです。
 


 出走台数も多く、地区戦、TGR戦合わせて50台近い盛況。会場も華やかな印象でしたが、それでも台風の影響でGAZOOの幟や旗などが届いていなかったそうです。
 セレモニアルスタートも、おなじみのまのめさんのMCで、ご近所さんも見に来ていて、盛況でした。



 と、スタートを見送っていると、これまたおなじみのアノ御方が、しっかりとマーシャルのお仕事をされております。^^;



 スイーパーは、洞爺の時と同じランクル80だなあ、と、見ていると、なんとその横には奴田原選手が!
 前日、ヌタハララリースクールのミニ講座が行われ、ラリー参加者が受講できたそうです。羨ましい。



 スタートを見送ってから、SS観戦をすることにしていたので、集合場所であるニセコの道の駅へ向かいます。
 移動中にもリエゾン中の競技車とすれ違い、けっこうテンション上がります。^^

 が、日曜のためなのか、道の駅は大混雑。駐車場をぐるぐる2周ほどしますが、マーシャルらしいクルマも見当たらず、しかもここでお昼を買うつもりだったので、どうしたものかと思っていたら、ちょうど1台空いたので、スイスポを滑り込ませて、地元の菓子パンをゲット。
 と、クルマに戻ると入り口付近にタック!さんのよく目立つチャンピオンイエローのZC31がおり、声をかけてみると、タック!さんも「ここでいいんですよねぇ?」と困惑気味。そのうちタック!さんのスイスポ目がけてマーシャルのクルマが到着し、どうやらギャラリー希望らしきクルマも集まってきたので、ラベンダーロングへ移動。

 実はこのラベンダーロングという観戦ポイントも、わたしは初めて。ラリー洞爺の時は、サービスパークから30分以上移動するので、後半のスケジュールがキツくなるため、今年も行かずじまいだったのです。

 初めて行ったラベロンは、林の中のヘアピンに近いところで、けっこう見応えのあるポイントでした。



 それにしても、いつものことながら知人など、気合いを入れて撮った写真ほど失敗するという…。(泣
 フォトギャラリーに載せきれなかった(主に知人関係の)画像を少し追加で載せておきます。








 残りは、拙いフォトギャラリーで。お暇があればどうぞ。^^;


ARK Sprint300 2016 -1-

ARK Sprint300 2016 -2-

ARK Sprint300 2016 -3-

ARK Sprint300 2016 -4-

ARK Sprint300 2016 -5-

ARK Sprint300 2016 -6-

ARK Sprint300 2016 -7-








ブログ一覧 | RALLY | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:00:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 18:27:22
こんばんは。

スプリント300は観戦できなっかたのでレポートと写真、楽しみにしていました!(^^)!

ラベンダーロングの鋭角ヘアピンはかなり近くで見れるので迫力ありますよね。

それにしてもTGR効果はすごいですね。盛り上がっている様子が伝わってきます。見に行きたかったなぁ‥

コメントへの返答
2016/10/13 20:28:46
こんばんは。

レポートというにもおこがましい内容でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。^^;

ラベロン、初めて行きましたが、けっこう迫力あっていいポイントでしたよ♪

TGR効果はさすがですね。これでラリー人気を盛り上げてくれることを期待しています。
2016/10/13 19:51:01
レポート&写真アップ(とナンバー消し)お疲れ様です(>_<)
とかち2016があったので記憶が上書きされておりますが、今一度思い出すにはいいタイミングでのアップかもしれません(^ ^) 写真本当にありがとうございますm(_ _)m

長男が誕生したのでうちのエスクードはチャイルドシート付きになりましたよ笑
コメントへの返答
2016/10/13 20:31:02
いえいえ、お待たせしました。^^;
本文にも書きましたが、気合い入れて撮ると、大概失敗するので、いつもながらに大した写真ではありませんが…。(汗)

改めて、ご長男のご誕生おめでとうございます。
エスクードの後席は広いので、チャイルドシートも余裕ですね。^^
2016/10/14 22:07:31
その節はお世話になりました
あの集合場所はなかなか不安になりましたよね
みなさん勝手に集まってくれたのでワタクシ的には楽チンでした(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 22:16:05
こちらこそお世話になりました。
タック!さんのスイスポが目立ってくれたおかげで、みんなあれを目標に集まってきましたね。^^;
2016/10/22 16:03:26
また超遅コメでスミマセン。。。

豊浦のラリーは、全日本戦を含め観客として訪れた事が一度も無いので、ラベロンの画像は新鮮かつ貴重だったりします♪
周囲の雰囲気はリクベツのCエリアと似たような感じですかね?

そうそう、役務中は撮影出来ないんでセレモスタートの写真も貴重ですね…交通整理している人の後姿以外は。(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 21:37:09
いえいえ。

ラベロンの雰囲気は、Cエリアほど広くありません。奥のコーナーのところだけなら、ちょっと似ているかと…。^^;

セレモニアル時の撮影は、観客ならではですね。これはネタになる!と直感して撮りました。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@久野っち 違うクルマでシリアルプレートを探すのに30分かかったことがある、と、いらん情報もくれました。(笑)」
何シテル?   01/18 14:26
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 
お友達
照れ屋なので、自分から特に募集はいたしませんが、お誘いいただければ、謹んでお受けします。
m(_ _)m
ただし、基本的にはオフ等でお会いしている方、またはブログ等でなんどかコメントのやりとりを経た方とさせていただいておりますので、いきなりの申し込みはご遠慮願います。
136 人のお友達がいます
hatigomaruhatigomaru * 久野久野 *
jacky3001jacky3001 * ちょうなんちょうなん *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 jakejake
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
19年前、その卓越したシャシー性能と、荒削りなサウンドのVG30に惚れてつきあい始め、1 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2004年ラリージャパン。SSスタートポイントで、イグニス・スーパー1600を見たのが始 ...
その他 その他 その他 その他
わが相棒たち 怒濤の加速と積載能力が魅力のGSF1200S 通勤&林道散歩にスーパーシェ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.