• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわねこの愛車 [その他 その他]

ぶらり道南気まま旅

投稿日 : 2006年08月18日
1
恵山の道の駅でひと休み。
ソフトに目がないんで、さっそく食べてみました。
さっぱり味で、なかなかに美味。
食っているのがむさいヲッサンひとりなのは、考えないことにします。^^;
2
福島町岩部にあるツバクラ岬。
福島町側から東にしか行けず、この先は道がありません。こういうところ、好きなんですよ。ライダーに多い、末端志向症の一種ですね。^^;

おだやかで美しい湾には誰もおらず、ここ、シーカヤック持ってきて遊びたいなあ、と切に思いました。
3
松前町は静浦という漁港です。
大きなライトをたくさん付けた、イカ釣り漁船ですね。
日中のお休み時間だったので、ちょっと失礼して記念撮影をさせてもらいました。
4
上ノ国の夷王山にある高原牧場。こんな看板を見ると「おっ、ネタになる!」と写真を撮ってしまうのは、みんカラに毒されている証拠だな。^^;
5
日本海側でよく見る風力発電施設。これも上ノ国の夷王山です。
この時も、ゆるゆると、発電機のうなりを響かせて風車が回っていました。
6
江差町です。
左斜め上に見える、白い3本マストは海陽丸。幕末時代の帆船ですが、復元されて現在は博物館となっています。
数年前に見ているので、今回はパス。
7
民宿で同宿した旅仲間と夕食を食べに行った、小樽の青塚食堂のいくら丼。
季節ではないものの、いくらの味わいがたまりません。ボリュームもたっぷりで、おなかいっぱいになってしまいました。
漬け物と、ちいいさな帆立が入った味噌汁が付いて、
\1,680也。
旬なので秋刀魚の刺身も堪能しましたが、んまかったー!^^
8
帰路、思い立って朝里峠を通ってみました。
雄大なループ橋がぐるり360度、円を描いています。空が青空だったら良かったんだけど。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/22 20:58:59
いいバイクですね。排気量が大きいとツーリング気持ちよさそうですね。
一時期私も原付卒業して小型限定?を一発で取ろうと考えたものです。

牛の看板。私も今回の旅でサル出没の看板撮ろうとカメラ構えてましたよ。笑
コメントへの返答
2006/08/22 23:31:36
いちど大きいのに乗ってしまうと楽なので、長距離では活躍しますね。^^;

みんカラを始めてから、こーゆーネタには敏感になってしまいました。(笑
2006/12/16 15:14:27
こんにちは、はじめまして

笑ってしまいました。
離れ牛ってなんですか、
いいですね北海道は

シェルパがほしいなー、
なんて思って検索していてお邪魔しました。
コメントへの返答
2006/12/20 23:38:46
タロウさん、はじめまして。いらっしゃいませ。

せっかくコメントいただいたのに、すっかりレスが遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

ネタ画像に反応していただき、ありがとうございます。スーパーシェルパ、わたしは夏の通勤と林道探索にしか使っていないのですが、トータルバランスに優れた、いいオートバイだと思います。来シーズンこそは、シェルパでのんびり林道ツーリングに行きたいですね。^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「そー言えば、ウチにも「貼り物」が1台いたことに気付いた。(笑)」
何シテル?   08/16 20:09
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

お友達

照れ屋なので、自分から特に募集はいたしませんが、お誘いいただければ、謹んでお受けします。
m(_ _)m
ただし、基本的にはオフ等でお会いしている方、またはブログ等でなんどかコメントのやりとりを経た方とさせていただいておりますので、いきなりの申し込みはご遠慮願います。
137 人のお友達がいます
YacchiYacchi * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
琢麻呂琢麻呂 * 3yo3yo
えんそにっくえんそにっく 組頭(伸)組頭(伸)

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
19年前、その卓越したシャシー性能と、荒削りなサウンドのVG30に惚れてつきあい始め、1 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2004年ラリージャパン。SSスタートポイントで、イグニス・スーパー1600を見たのが始 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
【情報交換用の登録であり、関連情報URLと同一車両です】 2004年ラリージャパン。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.