• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃくんのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

7歳になりました!

7歳になりました!ご無沙汰してます、皆様お元気ですか?

今日は我が家の王子 ミロ君の7歳の誕生日です♪

ケーキを買ってお祝いします *^-^*

ミロもシニアの仲間入りなので、色々と気を付けていかないと… ^ー^;

うるまも5月で9歳になります。月日が経つのは早いですね。

いつまでも元気で、長生きして欲しいと思います。

< 今日のブログはうるミロママが担当しました ^ー^ >
Posted at 2015/04/25 22:09:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2わんこ | ペット
2014年06月15日 イイね!

病気

昭和5〇年のローレル

めちゃ渋いっす って事で写真を撮らせていただきました


車の詳細はよくわからないのですけどね^^;




そしてうるま(写真は使い回しw)

肝機能の値は改善されたというのに明らかに様子がおかしいので病院へ行って再検査してきました。

結果 免疫性の特発性多発性関節炎 というよくわからない病名を頂きましたwww

つまり、肝機能の障害と関節炎という二つの病気が同時進行だったらしく・・・


しかし肝機能の方は完治と言って良い状態にまで戻っております。が、関節炎は長い療養と病気とのお付き合いになりそうです。
前回の診療では腫瘍の可能性も0ではないと言われていたのでそれに比べたらまぁ良かったのかなと半分はホッとしているんですけどね^^;
あとはお金がいくら飛んで行くのでしょうかという現実を付きつけられおりますが、まぁ良しとしましょうかwww


ただ、今回・・・前回までのブログにあるミロの治療も含め、神がかり的に幸運だった事がありまして

松山市でお世話になった動物病院の院長先生に、『福岡県に僕の先輩が経営してる動物病院があるから紹介状書いておくね』と言われ、(いやいや、福岡と言っても広いしなぁ、遠くだったらどうしよう)なんて考えていたら、その病院は家からすぐ近くにあったという幸運。
しかも、看護師さんの中でも学生時代の同級生だった方が両病院にいて、先生の紹介状どころか電話でもうるまとミロの性格や病状を連絡とって頂いていました。
なので病院へ行くと、話しは聞いていますよ!ととってもスムーズに治療に専念させる事ができたのです^^

今からまだまだ治療は始まったばかりですが、このご縁を大事しながら犬たちもお世話になっていこうかなと思ったのでした♪
Posted at 2014/06/15 22:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | うるま | ペット
2014年05月25日 イイね!

うーん

新しい職場・・・
以前の職場とあまりにも環境が違いすぎて戸惑っていますw

というのも・・・仕事をさせてくれません

今はまだ心と体をゆっくりと『適応させる時期』らしいですwww

以前の会社なら・・・すぐに一人で放り出されて、『やめたかったらいつでもやめていいんだぞ!』
って感じだっただろうなぁ 

こちらでは『落ち付け』『焦るな』『時間なんかいっぱいあるんだ』と言われ、上司からは『お前の手綱を引くのが俺の仕事だ』と言って頂いていますwww
そんなこんなで今の会社の上司・職場の新しい仲間たちに日々感謝しながら自分にできる事を模索しています・・・

ちなみに40才の私の指導係りはこの前20才になったばかりの男の子ですが・・・とってもいい子です♪


ちなみに犬たち

うるま



ミロ



こいつら2ワンともちょっと体調崩してます・・・引越しによる環境変化も影響しているのかもしれませんと言われました・・・とっても心配です><
Posted at 2014/05/25 22:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2わんこ | ペット
2014年04月26日 イイね!

孔子曰く

孔子曰く『四十にして惑わず』といいますが、40歳になっても戸惑いの連続のよっちゃくんです。。。








で、1月後半から色々ありまして、迷った挙句・・・色々とかなり迷いましたが・・・

転職する事に致しました。

結果、10年住みなれた松山市を離れ、北九州市へ引越します。

とても住みやすく、人も自然も素敵な街、大好きだったんですが・・・

みんカラもこっちで始めて・・・最近は更新もしなくなっちゃいましたが・・・それでも色んな出会いがありまして、皆様にはほんと感謝感謝です。


今からは引越しの準備、新居では新しい仕事にも慣れないといけないので、また更新がなくなり、皆さんとの絡みももうしばらくないとは思いますが・・・


とりあえずは生きていますって事で勘弁してください^^;

















Posted at 2014/04/26 01:56:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろいろ~ | 暮らし/家族
2014年01月19日 イイね!

近況報告?

ご無沙汰しています<(_ _)>






今年は正月2日に帰省先で買い物が終わって駐車場に戻ると車の下に緑色の水たまりができてまして(T_T)・・・って事でレッカー・・・

今週入院しておりましたが本日退院・・・サーモスタットとリザーバータンクを交換してもらいしばらく様子見です。これから何も起こらないといいんですが^^;



去年の12月初旬はうちのミロ助がヘルニアに・・・
1週間ほどは後足が全く機能せず・・・トイレが中々に大変でした。
妻には病院と看病で負担をかけてしまいまして



今はほぼ回復しているんですが、右後脚が少しマヒしてる感じです。
普段の生活には全く問題はないんですけどね・・・
やっぱりダックスは普段から気をつけないといけませんね。
今はちょっとしたスロープも作って滑りにくいマットも増やして対応してます。


では(ToT)/~~~
Posted at 2014/01/19 23:59:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | いろいろ~ | 日記

プロフィール

「7歳になりました! http://cvw.jp/b/129278/35531669/
何シテル?   04/25 22:09
あまり紹介するような中身のない人間ですw 時々数ヵ月放置したりしますがお許しを。 何事も飽きっぽい人間ですが、なんとかここに止まれているのはみんトモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型マツダ ロードスターの兄弟車はバケラッタ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 10:33:17
よっちゃくん写真館 
カテゴリ:よっちゃくん写真館
2010/05/23 23:48:24
 
くっきりキング 
カテゴリ:みんカラ以外のお友達
2008/11/30 23:53:43
 

お友達

いきなりのお誘いは100%お断りしてます<(_ _)>



36 人のお友達がいます
まいどどーも!!まいどどーも!! * ぴなじろうぴなじろう
CHOCOくんCHOCOくん torimama♪torimama♪
アクセラメタルアクセラメタル megurinmegurin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤快速使用 やっぱ車はMTがいいね^^
ホンダ ジョーカー キョロちゃん号 (ホンダ ジョーカー)
知人から格安で購入 スクーターならこれしかない!と思ってたので超ウレシ^^ すり抜けな ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
中は広くて車中泊できるし ゆったりと走れて・・・いい車だったんだが、デザインとそのゆった ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
バイト先のお客さんから\50000で購入 しかし約3ヶ月後に大分県由布岳のスカイラインに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.