• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月23日

ボディチューニング?

ボディチューニング? 台風の影響で昨夜は凄い雨・・・(T_T)
お次も控えてるらしいので、しばらくは油断できないですね。
あまり被害が大きくならないで欲しいものです。


夏前に行ってきた結構診断の結果が届いたので、いつもの通り問題ないだろうと思いながら中を見てみると、あまりよろしくない数値が・・・(汗;


巷でよく聞く「悪玉コレステロール」値が上昇しているそうで。
普段それほど暴飲暴食している訳ではないのですが、年齢を重ねるに従って体質も変化してきているようです。

とりあえずできることから対策するかなと思って調べてみると、青魚などに多く含まれる成分「DHA・EPA」等が効果があるらしい。
たしかに普段、野菜中心の食事だけど魚ってあまり食べないんですよね。
栄養が偏っているのかもしれません。

というわけで、とりあえずこんなサプリメントを。


小林製薬 EPA DHA α-リノレン酸
大手メーカーの製品なので、安心感がありますね(^^)
粒状なので楽に飲めます。1日2回に分けて3粒ずつ、8月上旬より飲み始めてみました。

半月ほど続けてみたら、水泳中に以前より息が上がらなくなったり、しばらくしゃがんだ姿勢から立ち上がった際に感じてた立ち眩みっぽい症状を感じなくなりました。
なかなか良さそうなので、このまましばらく続けてみることにしました。


続いて、以前より低下してる筋力を改善しなければと思い立ったので・・・


プロテインゲット!(爆)  ボディウイングの1Kgパック、さすがにでかい(^◇^;
これで送料込み¥2100って激安。

ご存知のとおり、筋肉をつけるのに効果的なアイテム。
数年前に勢い余って一気に15Kgくらい減量したことがあるのですが、その時以来のプロテインです。



開封して覗いてみる・・・あぁ、そういえばこんな物体だった。
THE大豆!って感じです(笑)


最近のプロテインって随分溶けやすくなってるんですね。
水を入れて普通にかき混ぜたら、豆乳もどきな液体が完成。

チョコレート風味となっていますが、香料らしきものが追加されているだけで、味はいたって普通のプロテイン。
嫌な味もなく(うまくもないけどw)、すんなり飲めました。

現在毎日ちょっとずつ、筋トレしているところです。
身体を鍛えるだけなら、高価な機材は必要ありません。

通販のCM見てると、「立ってるだけで」とか「座ってるだけで」みたいな売り文句の商品が出てますが、見るたび「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます(^^;

夢の腹筋割れ、この機会に挑戦してみるかな?(笑)




デジカメ画像を整理してたら出てきた1枚。5月下旬くらいのやつですね。

積み込みテクニックはもちろん、荷崩れさせない運転テクニックが凄いです。

そのバランス感覚・・・、見習いたい(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/08/23 14:00:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

上州の宴
バーバンさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年8月23日 21:05
食生活も気を使わないといけないのは大変ですね…釣りでも始めますか(*´罒`*)?
コメントへの返答
2016年8月23日 22:13
まえたーさん、コメントありがとうございます(^^)

考えながら食事を摂って、その結果を検証する。
それはそれで面白い気がします(笑)
食べ物にこだわりのある方にはつらいかもしれませんね。

釣りってダイエットに効果あるんですか?(^^;
2016年8月24日 19:18
ども赤崎です。今年の台風は変な挙動してますね~

いつもなら九州宮崎側を抜けていくんですけど、今年はいきなり関東から。

勢力の強い台風が関東より上に行くのは珍しいですね~

運動といえば、バイクとかどうでしょう?w

アクセルひねれば快適に進みますよ~(運動やないして、ただ疲れとるだけやがなw)
コメントへの返答
2016年8月24日 20:48
こんばんは(^^)
温暖化の影響か、今年は特殊な気圧配置だってTVで言ってましたね。
早く過ぎ去ってもらいたいです・・・。

バイクですか。
運動にならないものをコメントしていくシリーズ?(笑)

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation