車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
雨の中のカフェオフ in 栃尾 杜々の森
雨の中のカフェオフ in 栃尾 杜々の森 2016年10月9日(日)
みんカラ MINI Niigata、通算5回目のオフラインミーティング、
イベント:【第5回オフ】第2回 カフェオフ開催 野点珈琲会」が昨日開催されました。


先週の土曜日に現地を下見してきて、「天気もロケーションも最高だね♪」なんて話していたのですが・・・。



当日は朝からバシャバシャの雨! 室内での開催が確定です・・・(T_T)
たくさんの荷物を準備して、集合場所で向かいます。
なんかコーヒーに関係ないのも紛れてます(笑)


ほぼ定刻に下越チームが到着。
blabossさんあおい(*´-`)さん


そして先日、クロスオーバーSDの新車を手に入れた まえたーさん(^^)
早速くまモンが乗車完了しております(笑)


こちらはたぶんオフ会初参加の ミッフィマウスさん、はじめまして(^^)
白黒で統一されたパンダカラーのR50。 とてもきれいにされていました♪

みやび号を先頭に5台で見附市街~長岡市栃尾地区へ向かいます。
先頭を走るのは初めてでしたが、5台ともなるとかなりの長さ。
信号のタイミングを見ながら走ったりとなかな神経使いますね・・・ Orz
この時点で到着時刻に間に合わなそうな気配が・・・(^^;


できたばかりのコンビニに立ち寄って、休憩と昼食を確保。
「下越組、到着遅れまぁ~す♪」とpuutanさんに連絡。 これでバッチリ!(違)

休憩はここで最後になるので、ここからは安全運転にて山道を登ります。



杜々の森 第2駐車場に全員集合の図。
今回は過去最大の12台のMINIが県内各地より集結しました(⌒ー⌒)
これだけ居ると、カメラに収めるのも一苦労(汗;


(Photo by blaboss)
クラブマンJCWでお越しの xxaoaxxさん、はじめまして(^^)
ボンネットからルーフに流れるストライプがかっこいいです♪
途中でお帰りになったこともあって、単独写真の撮影ができませんでした。
次回はしっかり撮影させていただくのでご勘弁ください(^^;


(Photo by まえたー)
さすがは puutanさん、ニュルのステッカーを2枚も貼ってるなんて、おっしゃれ~♪(爆)


雨で屋外は無理、ということで先週下見していた屋根付きの茶室「望岳庵」にみんなで荷物を運び込みます。


バリスタ役の3名は部屋奥に特設されたスペースへ。
両サイドに2バーナー式キャンパーコンロが設置され、ちょっとしたキッチンのような雰囲気に。

ここから皆さんのいる長テーブル席を眺めると、自治会の寄り合いにしか見えませんwww


準備も整ったので、いよいよコーヒーの抽出開始です♪
自慢の道具であおい(*´-`)さんも腕を振るいます(^^)


8月の夜オフでお会いした むー@32さん
いつもノリノリで楽しませてくれる なべっち魚沼ベースさん
先週の下見会にも駆けつけてくださった 山ヴィッツさん
先月の庄内オフでご一緒した Tsukasa@MINIさん
今回の会場手配やら下準備でご尽力された MIINつかさん
錚錚たる顔ぶれが揃いました(^^)

皆さんがお菓子などを持ち寄られて、コーヒーよりもスイーツバイキングのような状態に(笑)

今回初めて顔合わせの方も複数いらっしゃいましたが、皆さんすぐに打ち解けて楽しまれている様子でした。

ブラジル、コロンビア、キリマンジャロ、モカなどお馴染みの銘柄を次々淹れていきます。
1日でこんなに豆挽いたのは初めてだと思います(^^;

あおい(*´-`)さんの濃厚なイタリアンコーヒー&手作りパウンドケーキ、どちらも絶品!
ご馳走様でした(^^)
おいしいお団子もいただいて、お腹いっぱいですw

18リッタータンクに汲んだ水が半分以下になったという噂も・・・飲んだね~(笑)


みんなで楽しく盛り上がっている中で、持ち寄ったパーツのオークション大会。
魅力的なパーツが次々と新しい持ち主の元へと旅立ちました。
人気商品の競り合いがなかなか熱かったです(笑)

まだまだ楽しんでいたいところですが、終了時間が近づいたので撤収。
人数多いので、設営も撤収も早い早い(^-^;


(Photo by blaboss)
駐車場に戻り、「これからどうします?」と相談タイム。
11台で道の駅までトレインすることになりました。
これだけの台数だと見応えがあります。 運転してないで外から隊列を眺めたい気分(^^;


道の駅R290とちお」に無事到着♪
ここでも何か食べ物を買ってる人が・・・。 爆食王の名を不動のものにしてました(笑)


ちょっと雑談をして、オフ会はここで解散となりました。

あいにくの天候でしたが、皆様ご協力のおかげで、無事に楽しいオフ会を開催することができました。
どうもありがとうございました m(_ _)m


次回はぜひ、晴れた空の下でやりたいですね(^^)


他の参加メンバーさんのブログです♪
puutanさんのブログ
blabossさんのブログ


>> フォトギャラリーはこちら♪
ブログ一覧 | オフミ♪ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 21:24:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 05:35:02
野点オフお疲れ様でした〜!それとずっと前で美味しいコーヒー入れて頂いてありがとうございました(*´ω`*)

次回は天気のいい日に各オーナーの方々の愛車を見ながら談笑したいですね(๑´ω`๑)

くまモンと金メダイは部屋に飾らせてもらってます(๑´ლ`๑)フフ
コメントへの返答
2016/10/11 10:41:55
新まえたー号のお披露目も兼ねたオフ会だったのに、天候だけがちょっと残念でしたね。

金メダイは、4年に1度しか作らないレアものですよ!

・・・って、また作る気か(笑)
2016/10/11 10:01:20
バリスタ役お疲れ様でした。Miyaviさんの煎れるコーヒーは何時も美味しいですわ。
コメントへの返答
2016/10/11 10:44:44
今回もお世話になりました。
バタバタしてて、今日からようやく通常営業モードに戻れそうです(^^;

コーヒーも喜んでもらえて嬉しいです。
高級豆が何もないので申し訳ない感じです。

そのうち、ちょっと高めな豆を揃えて、ハイグレードカフェオフっていうのもありかな?と思ってます(^^)
2016/10/11 21:54:05
お疲れ様でした\(^^)/
横で色々と珈琲のことについて
教えていただいて勉強になりました(*´-`)!
ありがとうございました☆
コメントへの返答
2016/10/12 09:55:55
先日はいろいろとありがとうございました(^^)

なんちゃってバリスタなので、あまり参考にならないと思います(笑)

次回はもっと珍しい銘柄も揃えられると、さらに楽しめそうですね。

またの機会もよろしくお願いします m(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は快晴! 暖かくていい日だな~と思っていたら、もう日没ですか・・・orz」
何シテル?   12/03 16:19
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.